子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

『モンスターハンターポータブル 2nd G』遂に出荷本数200万本突破!

2008-04-25 08:07:36 | モンスターハンター
どうも。

カプコンは2008年4月24日、
『モンスターハンターポータブル 2nd G』
の国内出荷本数が200万本を突破したことを発表しました。

PSP用ソフトとしては初のダブルミリオン突破っす!

発売後1ヶ月を待たずのダブルミリオン達成っすね^^

ちなみに歴代MH作品の実績っす。

・PSP®『モンスターハンターポータブル』(発売日:2005年12月1日)
累計出荷本数:70万本(4月24日現在)
※Best版を除く

・PSP®『モンスターハンターポータブル2nd』(発売日:2007年2月22日)
累計出荷本数:180万本(4月24日現在)
100万本突破:2007年3月6日(発売13日後)

・PSP®『モンスターハンターポータブル2nd G』(発売日:2008年3月27日)
累計出荷本数:200万本(4月24日現在)
100万本突破:2008年4月1日(発売6日後)
200万本突破:2008年4月24日(発売29日後)

いや~ほんとこうやって見ると、
MH人気の歴史を感じますね。

でもこのスーパータイトルの歴史は
無印を支えたハンター達によって始まった事を
カプは絶対に忘れないで欲しいっすね!

さてさて、昨日はうれしいメールが届きました。
無印を支えたハンターの一人、
伝説のハンター、ルイさんからっす^^

最近は4歳の子供とドスのオフで指導もかねて
遊んでるそうっす。
P2Gは未購入との事ですが、
いまだ狩人魂はギラギラ燃えているそうっすよ^^

なんとkai導入を検討してくれてるみたいで、
もしかしたら、ポッケ村にも近々現れてくれるかも^^

いや~もしルイさん参戦が決まったら、
さらに盛り上がりますね!

早速Kai仙人ことドゥギーさんに
ルイさん接続のフォローのオファーを出しちゃいました^^;

ますます盛り上がるP2G、
この盛り上がりは、
当分さめることはなさそうっすね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎o(^-^)o (あな)
2008-04-25 10:09:37
それは是非ポッケ村に来てほしいですね(^O^)

モンハンP2Gは面白いから、200万本突破はわかるな~。

最近ますますkaiとスカイプで盛り上がりを増すけど!o(^-^)o

スカイプの効果はデカイね~~~。

唯一お疲れの部分はモンハンクエストが終わってないところかなw

はやくあのクエスト50分とさよならしたいw
返信する
栄光は君に (イギ)
2008-04-25 11:48:18
賑やかなルイさん参戦となると、スカイプも大乱闘スマブラ状態必死やねw

お待ちしてますー(^O^)/

アナさんの方ももう少しやね^^

MHクエクリアには、武器やスキルやリアル運等いろんな要素が必要だと思うけど、1番大事なのは倒れても倒れても立ち上がる折れない心なんだろうね^^

頑張ってね(^O^)/

返信する
おいでませルイさん^^ (サム)
2008-04-25 12:49:37
みんなでワイワイキャッキャと狩りましょう~!

昨日は我が家の回線が安定しなくて残念でした;;

一人パラレルワールドに飛ばされ寂しいクエでしたw
また皆でやりましょい^^

昨日ドゥギーさんが言ってた装備もやはり「豚装備」だったのが笑えましたねw

あなさんもMHクエいよいよゴール見えてきましたが、クリアしちゃうと外野が寂しくなるのでほどほどでいいですよw
とめられない野次馬トリオの暴走w

ポロさんも野良ってないで対策会議に参加しましょうね~^^

ではでは
返信する
ココロオレル・・・ (pololo)
2008-04-25 12:55:46
ポキポキと音がしているポロロです。

現在、MHクエを抜刀、耳栓スキルでウカム大剣にて格闘中です。攻撃は、抜刀からの貯め攻撃を基本としていますが、なかなかうまくいきません。
つーか、貯めてる最中におともアイルーが爆弾投げて台無し・・・もう連れて行きませんorz

ナルガまでは終わってラーはでてくるんだけど、時間がない(残り18分じゃだめかな?)のと、それまでに2死していたりするので、お怒りラーが暴れるとハリウッドダイブで逃げても、その起き上がりに被せられて、あえなく昇天・・

あのう、テンションだだ下がりなので、しばらくMHクエ放置させてください(T_T)

G級訓練所はとりあえず1種類ずつの武器を終わらせようか(黒龍出すため)と思っています。
が、いいところまでは行っているはずなのですが、生命満タンをキープしていても、後半で連続コンポで一気に昇天するとリアルで「うそん!」と声を出してしまいます。

私って、こんなにヘタっぴだったのかなぁ・・・
かなり凹みぎみの今日この頃です。

ではでは。
返信する
自己レスです (pololo)
2008-04-25 13:18:55
爆弾使わないおともアイルーを連れて行けばいいのか・・・
でも今雇っているアイルーの中にそんなやついなかった。
今度婆さんのアイルーリスト見ておこ。
返信する

コメントを投稿