子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

憧れ -longing-

2007-04-27 01:21:49 | モンスターハンター
これは名もなきハンターの物語。

この世界にモンスターと呼ばれる飛竜が現れ始めて
間もない頃の話である。

この名もなきハンターは、ハンターの道を選び、
右も左もわからないまま、いろいろな街を渡り歩いていた。

その日その日、いろいろなハンターと狩りに出かけていた。

そんなある日、名もなきハンターはいつものように
とある街に立ち寄り、その街にいるハンターと狩りにでかけた。

その日は洞窟から採掘できると言われている
水晶を運び出す依頼を受けた。

今まで名もなきハンターが立ち寄った街で、
飛竜の卵を運び出したり、水晶を運んだりと
依頼を受けていたが、そのすべてが、同行したハンター
一人一人が各自運び出す方法で行なっていた。

もちろん運搬中にモンスターに狙われることも
日常茶飯事であった。

が、しかし、その日はいつもと違った・・・・

リーダーが運搬ルートの確認から、
モンスターの足止めなど、すべてを統率し、
すばらしい効率で依頼をこなしたのである。

名もなきハンターは、その効率の良さに
言葉を失った。

そしてその時、自分自身に誓ったのである。

このハンターについていこう!

いつしかそのハンターが名もなきハンターの
憧れになっていた。

それから月日は流れ、名もなきハンターも
いわゆるベテランの部類に属した。

しかし、その名もなきハンターの眼の前には
常にその憧れのハンターがいた。

が、その憧れのハンターが街を出て行くことを決めた。

いつかきっと別の街で会えることを思い、
名もなきハンターは、憧れのハンターの背中を見送った・・・・

そして、こう叫んだ・・・・

『あの時あなたは私の憧れでした・・・・』



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとがき&上海出発 (タケ)
2007-04-27 06:07:49
どうも。

アナさんが先日MMBBを解約したことから、
昨日はドスオンして、アナさんの送別会を行ないました。

アナさんが抜けるのは非常に寂しいですが、
また別の機会に楽しめることを期待しています。

また、今日から30日まで、会社の行事で上海に行く事になりました。

で、明日以降30日までは海外にいるためブログ更新できないので、ご理解よろしくお願いします。

上海でのポロさん、ドゥギーさん、モーガンさんとのプチオフ会を楽しみたいと思います。
返信する
当時をふりかえって (あな)
2007-04-27 12:32:53
あの頃は、本当にひどかったですよ。今のように、運搬の達人というスキルなんてなく、上のクエスト行くためには、灰水晶や飛竜の卵をしないといけない。野良に行くと、運びは嫌われ、運びクエストだけが消化できない。効率が悪い、めんどくさいことで。お願いするにしても、誰かのクエストを2つくらい消化して、では自分の運びお願いできますか?って具合で。それでも、野良でする運びの効率の悪さには、びっくりしましたから(;´д`)ゴリ押しが多いことwそれで、水晶や卵を落としさらに時間が。その効率の悪さから、役割分担を思いついたのですよw





ルート確認後、卵を初めに触る者、触った後の、敵を殲滅できるエリアにいく者、最後は、無限に敵がわいて出るところを、一人がサポートで閃光玉を使い、残りの三人が卵を持って一気に抜ける!!これは、効率よかったですね(^-^)皆でしてるのですから、やっば連携ですよ!!





Gになり、運搬の達人というスキルができ、運びも楽になりました。それで、「私の役割は終わった」と感じ、ハチベー役にw





まぁこれからも楽しんで行きますよ(^-^)モンハンあるかぎり!これが別れではありませんw





♪さよならは別れの言葉じゃなくて~再び会うための遠い約束~





はっ!しまった( ̄▽ ̄;)長澤まさみの歌を歌ってしまったwあれ?なんか文章崩れてきたぞw初めはシリアスだったのにwまぁいいかw





ではまたです!私もゴールデン・ウィーク出かけますw皆さんも楽しんでくださいね(^-^)/
返信する
お疲れさまでした (サム)
2007-04-27 15:32:35
アナさん、お疲れさまでした(^o^)



昨日は帰ってすぐバタンキューでしたので、送別会に参加出来ず残念です。



きっとまた盛り上がれるものが出てくると思いますので、その時はまた遊んで下さい(^o^)



私もドスオンしていた時にはいつもアナさんがいて、

助けていただいたり、笑わせていただいたり数々の思い出があります。

チャットキングの称号を持つアナさんがナッチのチャット禁止ブレスを浴びてオロオロしてるとこや、

チャットに夢中で棒立ち死したりw



たくさんの思い出を有難う(^o^)



また、違う形でバカ話で盛り上がれるといいなと思ってます。

とりあえず、ドスお疲れさまでした(^o^)

返信する
子供より子供なあなのぼやきw (あな)
2007-04-28 07:56:15
今日はブログの更新がありませんw2回目のブログ侵略でありますwてか、更新ないから、普通見ないよね^^;書いてる自分もおかしいなw

>サムさん
どうも^^また違う形で盛り上がれたらいいですね^^みんゴル5するなら、一緒にできますよ^^;
でもPS3高いね~~~wwwきのう、買いにいったのだけど、60Gなかった、、、なので今日買おうかと思うのだけど、本体だけじゃ~って思って、バーチャ5でも買おうかとwでもスティックないと嫌だしな~~。PS3、60G本体+バーチャ5+スティック+HDMI端子コード(3980円だったw)これ買うと、結構な額にwゲームするのも大変ですね^^;では^^ノシ
返信する
PS3高いよ… (サム)
2007-04-28 20:52:21
アナさん、PS3はもうしばらく待てば安くなると思いますよ。

60Gでも5万円きるでしょ多分。



ホント、ゲームするにも金がいるね~(^^;)



みんGOLはまだまだ先になりそうですわ~(^^;)

てか、多分バーチャのほうが先かもw



話は変わってアラさん訓練所お疲れさまでした(^o^)

ティガ片手剣だけつまづいたと言うところが私とは全然違いますがw

私も訓練所終わらせましたよ(^o^)

アラさんの倍はやってると思いますがw

そんなマゾクエらぶなアラさんに最新のダウンロードクエストがおすすめです。

ジャンプ装備(剥ぎ取りと激運?)が手に入る極悪街テオです。

防御力500近くでも粉塵爆発で瀕死になれますよw

どこかでダウンロードできたらやってみて(^o^)

ちなみにバルカンも配信中。



そのクエ持って徳島集会やっちゃって下さいな(^o^)
返信する
イギーの求人区NOW (イギー)
2007-04-28 21:27:54
はい求人区ラオ地図マラ^^

待ちに待った地図マラだけにもちろん正装と言える剥ぎ取りプラス1を着て元気にジャンプ^^

何々・・・他の戦士はどういうスキルかな^^

名も無き戦士1は剥ぎ取りプラス1^^

名も無き戦士2は広域プラス1^^;(まぁもつれたら意外に使えるスキルかな・・・・・・^^;)

名も無き戦士3は激運スキル;;

名も無き3『この日の為に造ったこの装備!今こそ思う存分その真価を発揮するのじゃ~~~』


・・・・・・とりあえず地図マラレッツらゴー^^

イギ『2』
名も無き1『2』
名も無き2『0;;』
名も無き3『0^^』

リタマラ無事終了~

イギ『×;;』
名も無き1『×』
名も無き2『キター^^』
名も無き3『×;;』

イギ『おめー^^』
名も無き2『ありー^^』
     『さぁがんがん行きましょー』

イギ(ん?出たならもう出てけばいいよ^^;剥ぎ取り戦士の方がいいから・・・・・まぁいいか^^;)

イギ『2^^』
名も無き1『1』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

名も無き2『ドンマイドンマイ^^』

・・・・・・・・;;

イギ『2^^』
名も無き1『2』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

名も無き3『キター^^流石激運装備!作って良かった^^』
名も無き2『またきた、イラネ』

名も無き3『角欲しいしまだ付き合ってあげていいよ』

イギ(・・・・剥ぎ取りスキルの方が・・・・;;)

イギ『1^^』
名も無き1『1』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

名も無き3『流石激運装備!またまた角ゲットー^^』
イギ『おめ』

イギ『2^^』
名も無き1『2』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

イギ『×』
名も無き1『×』
名も無き2『またきた、イラネ』
名も無き3『流石激運装備またまた角ゲットー』
イギ『おめ』

イギ『1』
名も無き1『1』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

イギ『2』
名も無き1『1』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

イギ『1』
名も無き1『2』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

名も無き2『イジーさんのセンサーバリききwあんま欲しがったあかんよw』

イギ『1』
名も無き1『2』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

イギ『2』
名も無き1『1』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

名も無き2『あと1個出ないって所がMHらしいよね^^』
名も無き3『いえてるいえてる^^』
     『またまた角ゲットー^^』

イギ『2』
名も無き1『1』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』

イギ『1』
名も無き1『2』
名も無き2『0^^』
名も無き3『0^^』


・・・・・・たのむから・・・・たのむから・・・・・MH3では地図マラなんてやめてくれ・・・・・・ 
返信する
イジーさん… (サム)
2007-04-28 23:09:17
イジーさんとは良爺さんと書く…



マジ、ドスやっちゃってるのイジーさん(^^;)



求人区ナウは楽しいけど、自分がやろうと思わないのは

心が貧しいということなんだろうか…

とても名も無き戦士達についていく自信がないよw



イギさん、きっと良い爺さんになれるよ(^o^)

返信する
子供より子供な廃人のぼやき (自称旧副管理人アラゴン)
2007-04-30 12:35:34
更新&カキコがないのでとりあえずカキコしているあらごんですw

二日前ようやくアカムが出ました~。で、とりあえず様子見にと思い、いちおう回復そざいを山ほどもちこみつつ超絶をたずさえアカムを見学に!
………
普通に1回で倒せてしまいました(ΘoΘ;)
てか、ティガや上位ラーの方がはるかに強く感じるのは私だけでしょうかw
とはいえ超絶だと素材の消費があまりにも激しいのと(特にこんがり肉と狂走エキスが減るのがいやな私w調達めんどくさいしw)疲労が激しい為気楽に倒す為ガンチャリ&サザミSを作りチクチクガード突き作戦にw

で、一気に素材を集めて無事剣士アカムフルセット防具完成しました(^-^)v
なんとかこれで1ヶ月ちょいのスタート送れをだいぶ取り戻せたかなとw
しか~し!ここからが真無双廃人の見せ所w私が常に何を目指すかは付き合いの長い方ならわかるはずですw

とりあえず次はアカムガンナーセットつくろーっとw
返信する
はやい、はやいよアラさん… (サム)
2007-04-30 16:03:48
私の場合、アカム装備を作ったころから目的がなくなりつつある感が…



1ヵ月の遅れもアラさんには関係なかったね(^^;)

次はオール金冠でもいっちゃって下さい(^o^)



返信する

コメントを投稿