子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

売切れ店続出!モンスターハンターポータブル 2nd Gが店頭から消える!

2008-03-28 08:24:14 | モンスターハンター
どうも。

さ~皆さん寝不足っすかね?

今日は全国的に眠そうな方が多いのでは
ないでしょうか^^

あなたの会社の机の前の方も
眠そうにしていたら、

『G級クエは結構キツイっすよね~』

って声かけてあげてください^^

ってことで、昨日は無事、狩猟解禁日を迎えたわけですが、
いろんなところで行列ができていたみたいっすね。

発売記念イベントが行われた東京のSHIBUYA TSUTAYAですが、
辻本プロデューサー、次長課長の井上氏、麒麟の川島氏が
イベントを盛り上げてくれたみたいっすね!

イベントの詳しい情報はこちら
動画なんかもアップされてますよ~

ttp://www.famitsu.com/game/news/1214359_1124.html

それにしても全国のいろんなお店の店頭から
MHP2Gが消えちゃったみたいっすね。

実際に僕が行ったお店も予約完売で、
店頭には並んでいませんでした。

僕が買っている間も、
周りはみんなMHP2Gを購入していて、
その横では
『予約完売です。すいません』っと謝っている店員が・・・

ほんと購入できなかった皆さん、
ほんとどんまいっす。

ま~ヒプノックは逃げていかないので、
もう少し待ってくださいね。

さてさて昨日は仕事関係の送別会で
飲み会だったのですが、
主賓の方が連日の送別会でお疲れだったこともあり、
ミラクルで1次会終了。

即帰宅で狩りにでかけました。

帰宅途中にサムさんに連絡して、
kaiで合流準備を。
スカイプを立ち上げたら、
MHFプレイ中のドゥギーさんも発見。

3人でボイチャしながらkaiでの合流に
挑みましたが、昨日はkaiもすごい人数で
えらくサーバーも重い感じでした。

何度かアタックして3人が無事僕のPSPの集会場に^^

狩猟解禁日の記念撮影をしました^^

が・・・・・・

どうしてか、サムさんの集会場には僕とサムさん2人。
ドゥギーさんの集会場には僕とドゥギーさんの2人。

僕の集会場にはちゃんと3人いるのに、
サムさんとドゥギーさんが合流できない状態でした。

試しにこの状態で3人でクエへ行くと、
即切断されちゃいました;;

何度か挑戦したんですが、
結局昨日は3人でクエに行くことはできませんでした;;

ま~kai仙人ことドゥギーさんが、
原因を突き止めてくれることを信じています。

ってことで試しに、サムさんと2人でクエに行ったら、
2人なら問題なくクエ開始。

G級一発目のヒプダブルを楽しみました^^

サムさんも僕もヒプ経験がほとんどないので、
キャッキャ騒ぎながら、なんとか2匹討伐しました。

いや~ひさびさの狩りは、ほんと楽しいっすね。

一気に進めるのではなく、
まったり、ゆっくり楽しんで行こうと思います^^

最後に、こちらのブログですが、
MHP2G人気のおかげで、ほんとすごい大勢の方が
遊びに来てくれています。

で、発売日の昨日のランキングが、
gooブログランクでなんと100位以内にランクインしました。
986385BLOG中で97位でした^^

攻略ブログではないので、
あまり役に立つ情報は少ないかもしれませんが、
これからもこのブログも
まったりと楽しんでいきたいと思っていますので、
皆さんもまた遊びに来てくださいね。

ちなみにミラクルなランクはこちら
http://blog.goo.ne.jp/portal/access_ranking/?p=4


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやくも1オチw (サム)
2008-03-28 11:55:41
ギルドカードの履歴に屈辱のヒプノックで1オチとしっかり刻まれてしまいましたw
レウスとかと違い、あたり判定がまだ良くわかりませんな。すれ違っただけでガッツリ削られてる感じでした(ToT)
今回、防具のスキルも変更になっているので、また一から防具製作しないといけないようですね。

しかし昨日の集会所は謎でしたね(^^;)
なぜタケ氏にだけ見える!ニュータイプかっ!と思いましたね。
でもタケさんのPSPがオチちゃうのも怖いですがね(^^;)なんでやろ…

まぁ、しばらくは村でまったり頑張りましょうかね。

タケさん、帰ってきたらまたやりましょ~(^O^)
ドゥギー氏もポロさんも、また秋吉でも行ってクエやりましょうね(^O^)ノシ
返信する
昨日は乙でした (ドゥギー)
2008-03-28 12:07:13
まぁ3人でいけなかったのが、残念でしたねw

とりあえず、原因がなんとなくわかりました。
私が新型PSPを使っているのですが、それに関して問題があるようです。

対処してみますので、またテストお付き合いくださいませ >サムさん

ちなみに、結局あれから一人でピプ2やりましたw
一人だと結構辛いですねw
返信する
さすがドギさん^^; (サム)
2008-03-28 12:45:51
あのあとヒプダブルいきますか^^;さすがっすねー。
またお付き合いお願い致します。

それと、タケさん言い忘れてたのですがブログ100位内、ランクインおめっす^^
この人数でランクインできるってのはすごいね^^;

毎日の更新ご苦労様です^^

これからも楽しみにしてますので頑張ってくださいね^^
返信する
kaiでもリアルでも (pololo)
2008-03-28 13:18:37
どもども。
タイトルとおり、どちらでもお誘いください。

さて、昨年末にノートパソコンを買い換えた(あ、この話は初?)あと、設定のし易さなどからkaiは日本語版を使っていました。

今年初めの頃などは、サクサク動いていたのですが、ここ最近は、何回かのクエ終了後に切断されたり、ブルスクで落ちることが多かったのが現状で、ドギさんに聞いてみたり、ネットで検索したところ、圧倒的に「英語版推奨」とのことでした。

んで、設定だけしようと英語版に切り替えたところ、集会所にワラワラと集まってくる名もなき戦士達を見ていると居ても立ってもいられなくなり、ついつい野良募集に参加していました。

いくつかのGクエに着いていったのですが、初めてのナルガなんて、遭遇してから開幕1分くらいはただただ回復薬だけを飲んでいたのは内緒・・きっついです(T_T)

4人パーティで始めたものの、途中一人が回線落ちしましたが、なんとかナルガも討伐。見たことない素材をたくさんいただきました。
今後武器や防具作成など、とんでもない数のクエをこなさなければならないんでしょうな。

最後、連続狩猟とやらにも連れてってもらいましたが、系統の違うボスを一つのクエの中で討伐するというのはなかなか楽しいです。
ただ、ダブルクエと同様かそれよりもちょっと体力弱めのような気もしましたが・・

ということで、その間一度も落ちることなくkaiでMHP2Gができたので、英語版への切り替えをお勧めしますよーーー > サムさん
返信する
おぉ! (あな)
2008-03-28 19:15:25
Gクエストいいなぁo(^-^)o
早く行ってみたい!!

Kaiもしないとねw

接続からだけどw
やっぱ皆でするモンハンは楽しそうやね~(^O^)
早くしたいね~!!

ところでタケさんのブログは凄いね!さすがモンハン検索ブログでもトップに来るだけのことはある!

メジャーやね!o(^-^)o

100位以内って凄すぎ!
あなのおさぼりブログとは訳が違うね^_^;
これからも頑張って更新して下さいw(言える立場じゃないけどw)

では(^0^)/
返信する
どうも。 (タケ)
2008-03-28 22:14:47
どうも。

>サムさん

昨日はおつかれっす。

また月曜日からkaiお願いしますね。
キャッキャ言いながら楽しみましょう。

>ドギさん

昨日はおつかれっす。

今度はみんなでぜひクエ行きましょうね。

それにしても、昨日の僕は

『見える!私には見えるぞ!』
って感じでしたよ^^;

>ポロさん

野良しちゃうところが、
さすがっすね^^

また、Gクエ行きましょう。

>アナさん

早いとこkaiやろうよ^^

アダプタ購入とkaiのダウンロードよろしくっす。

接続がうまくいかなかったら
kai仙人にレクチャーうけましょう。
返信する

コメントを投稿