子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

初詣のおさい銭全国ランキング

2011-01-13 08:14:12 | ぼやき
どうも。

今朝新聞を読んでいると
おもしろい記事を見つけました。

初詣のおさい銭の
全国平均は149.3円だそうです。

日本一太っ腹なのは
福井県民で238.9円!!

最も財布のひもが固いのは
徳島県民で90.0円!!

福井と徳島のネタだったので
朝から笑ってしまいました^^

ttp://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=29220868

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいなw (あな)
2011-01-13 13:10:45
徳島はw

神への信仰が全くないねw
あなは、お参りすらいってないので、0円ですがw

お金ではないのですw心なのですw(説得力なしw)
お金いっぱい入れるから、願いが叶う?ってのじゃないのですよ。

むしろ、5円とか、50円を賽銭箱に入れるほうがいいのです。

穴が開いてるから、願いが通る(通じる)のです。

なので、1万とか1千円とか500円とか、賽銭箱に投げるなんてとんでもない!願いは叶わないよ。開いてないものw

ケチな県民が言うぼやきでしたwww
返信する
なんだか納得してしまった・・・ (もじゃ)
2011-01-14 15:43:27
なんだか納得してしまった・・・あなさんの論理にw (だまされてるような気もしないでもないが)

いつもお賽銭は胡散臭いから投げないけど、5円くらい投げ入れてみようかな~(無論、賽銭箱に届かないで落ちてる5円玉をなッ!)

ちなみに今年の初詣のおみくじは家族全員3人とも「凶」

しっかり結んで、お社に凶を留めましたとさ♪
返信する
ケンミンSHOW (タケ)
2011-01-14 21:33:08
どうも。

>アナさん

ほんとどうでもいい話だったんだけど、
なんせ福井と徳島のネタだったんで^^

徳島が1位で福井が最下位のネタが
なんか気になるな~
返信する
やっぱ福井県民かな^^; (タケ)
2011-01-14 21:40:33
どうも。

>もじゃさん

お賽銭ってしないんだ~

やっぱ僕は福井県民なのか、
必ずお賽銭しますし、
お祓いとかも行きますね~

信仰があるってのか、
結局最後は神頼み^^;
返信する

コメントを投稿