子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

なつかシリーズ!あなたの出会ったクソゲーは?

2006-02-03 08:48:18 | モンスターハンター
どうも。

昨日は盛り上がりましたね~^^

やっぱりFFとかは人気あるんですね~

僕はFFはまったくやってないのでわから
ないんですよね^^:

ドラクエも5くらいまではクリアしたのです
が、それ以降はいつも途中でリタイヤして、
最新作はMH発売後だったこともあり、まっ
たくですね~

とりあえずMHやりながらロープレやる気に
はまったくなれなくて^^;

さ~て、昨日のコメントからの企画!!

『あなたの出会ったクソゲーは??』

では、僕から、

やっぱ僕の中で1番はたけしの挑戦状ですかね~

カラオケやりすぎで2コン壊れるは、最悪の
思い出しかないですね~

もちろんクリアなんかしてないです^^;

さ~みなさんの思い出のクソゲーを教えてください。

またまた思い出話を聞かせてくださいね^^

ちなみにクソゲーではないですが、一番コントローラー
を叩きつけたランキング1位は魔界村ですね^^

面白いんですが、きれましたね~~^^;


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだ初カキコ (ト伝)
2006-02-03 09:13:45
どうも皆様、お久しぶりですボクデンでございます。



最近はオンしてもみんなに会えずタイミング悪すぎ・・。

ここはちょくちょく覗かせてもらってましたが非常におもろそーなネタだったもんで投下させて頂きます。

で、自分のクソゲー第1位は・・



ハイドライドスペシャル(FC)



一応アクションRPGなのかな?

開始5秒で死ねる、背後から攻撃しないと敵が倒せない、どこへ行ったらいいのかヒントも何もないetc・・

例をあげたらキリがありません。



それとタケさん同様に一番コントローラ投げたのは魔界村ですね。

1面のレッドアリーマにどれだけ殺意抱いたか・・。



と言う事でまた参加させて頂きます。
返信する
キリの夜勤終了~♪ (キリ)
2006-02-03 09:31:24
最悪に嫌気がさしたゲームは「オペレーターズサイド」マイクで指示して操作するゲーム・・みなさんおぼえてますか?なつかし話ですが・・その時つきあってた人に「おまえ頭大丈夫か?」っていわれたのおもいだした><クリアすることなくすぐにうっちゃいましたww
返信する
あ~ぼくちゃん (キリ)
2006-02-03 09:33:26
ぼくちゃんだw休みなら今からGオンしてw
返信する
ボク電だ (エックスえる)
2006-02-03 10:26:20
デビルメイクライ2ですね!1は傑作だったのに2はマジひどかった。デビルの良い所なくしたアクションでしたね~好きなクソ\ゲーは大江戸ファイト!
返信する
申し訳ありません (ト伝)
2006-02-03 10:29:59
≫キリ

ごめんなさいいバリバリ仕事中っす><

夜入りまっする
返信する
昔のゲームはひどかった。 (レッド)
2006-02-03 10:37:45
クソ\ゲーで思いでがあるのは、「闘え!ラーメンマン」ですねー。スタートしてから最初の部屋から出れないし何をしたら何処にいったらいいのか全くの謎でした。 あとは、「アキラ」もなかなかのクソ\ゲーっぷりを発揮してました。原作が大好きでプレイしたのですが、選択を間違えると即ゲームオーバー。 コントローラーを投げて半泣きになったやつは、「邪聖剣ネクロマンサー」あのパスワードの間違える確率はドラクエ2の比じゃなかったです。 平仮名、カタカナ、アルファベット入り乱れ。 んー、なつかしいなー。
返信する
心に残る迷作 (ドゥギー)
2006-02-03 10:58:05
今思えばファミコン時代のタイトルはクソゲーだらけだったと思いますが、1つあげるとしたら、やっぱり「カラテカ」ですね。

意味の無いおじぎ、人間より強い鳥、強烈でしたねぇ。
返信する
ミラージュの挑戦状 (ミラージュ)
2006-02-03 11:26:56
自分のクソゲー1位はタケさんと同じくたけしの挑戦状ですね。

なにすればいいか全然わからないし警官もなぜか殴ってくるし飛行機に乗ったら爆発するし・・・

ひたすら無抵抗な通行人を殴り殺していましたね・・・

何考えてこんなゲーム作ったんだタ○トー!!!



しかし世の中は広いものです。

偶然ですがこのたけしの挑戦状を攻略しているサイトを発見しました・・・



http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/takesi-0.html



このサイトを見たらたけしの挑戦状をやったことがある人は必ずこう思うでしょう。



「こんなんわかるわけねーだろ!!!!」
返信する
クソ\ゲーバンザイ\(^O^)/ (アナ)
2006-02-03 12:37:51
自分のクソ\ゲー1位は、フィールドコンバットですねー。当時はあまり内容も知らないのにおもちゃ屋行ってパッケージだけを見て決めてました!それで、コンバットとドルアーガどっち買おうと思った末、パッケージがかっこよかったコンバットに(T_T)ドルアーガという名作を捨ててしまった!帰ってしたら、操作性悪いし面白くない!すったと思いたくなかったので、あの頃は面白いって言ってたなー(^o^;クソ\ゲーなのに!2位は、ドアドア!これもなかなかのクソ\ゲーでした!あの有名なエ○クッスのゲームですよ!信じられません!みんな色々クソ\ゲーやってるねー。カラテカもひどかった(^o^;たけしの挑戦状はクリアーしましたよ!最後の島は、飛行機じゃなくハングライダーでないと着地できません(^o^;妻とも離婚してないと最後の島で家に呼び戻されます!なんてひどいゲームだ!クリアーして5分くらいするとこんなゲームにマジになってどうするのってたけしが出てきて言います(T_T)挑戦させててこれかよ!今はいい思い出です!クソ\ゲーフォーエバー(^Q^)/^
返信する
間違い(^o^; (アナ)
2006-02-03 12:47:48
エ○ックスだった(^o^;堀りかえさなくてもいいか(^o^;では(^Q^)/^
返信する

コメントを投稿