子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

2007年 あなたがプレイしたゲームで一番おもしろかったと思うタイトルは?

2008-03-06 01:10:43 | モンスターハンター
どうも。

今日はなかなか面白い記事を見つけたので
ちと紹介。

電撃オンラインで
「2007年にプレイしたゲームで一番おもしろかったタイトル」と、
「今までプレイしたゲームで一番おもしろかったタイトル」
の2つのアンケート結果が紹介されています。

■あなたが2007年にプレイしたゲーム作品中、
一番おもしろかったと思うタイトルと機種は?

なんと1位は、『モンスターハンターポータブル 2nd』っす!

やっぱ、すごいっすね!

■あなたが今までにプレイしたゲーム作品中、
一番おもしろかったと思うタイトルと機種は?

1位は PSの『ファイナルファンタジーVII』っす!

ちなみに僕はFFは全タイトル未プレイなので、
まったく解んないっす^^;

ちなみに3位に『モンスターハンターポータブル 2nd』が。

詳しいランキングすべてはこちら
ttp://dol.dengeki.com/data/news/2008/3/5/17cb4f32b0d592ef30e5407df6f2fa6c.html

さ~て、あなたの2007年ベストタイトルは何っすか?

ちなみに僕は・・・・・

何かな・・・・

ま~P2もおもしろかったし、
イルミも結構プレイしたけど、
やっぱ2007年マイベストは、
絶対無理と言われていた、バーチャのオン対戦を
実現してくれた箱○のバーチャ5ライブアリーナっすね!

さ~て、皆さんの2007年のマイベストタイトルは何ですか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2007年度マイベストタイトル (kamyua)
2008-03-06 11:17:55
こんにちは^^

2007年度の私のマイベストタイトルは

第1位:モンスターハンター2ndポータブル
    やっぱりこれですね。トータル500時間位もやったのはこれだけですよw

第2位:イース全部(PC版含む)
    イースオリジンが2006年12月発売なのですが、オリジンをやるにあたって
    イースシリーズを全部やりました。だって話しがつながってるんだもん。。
    イースのあの独特な体当たりから、かなりアクション制が強まりかなりはまりました。

第3位:英雄伝説FC(PSP版)
    RPGですがストーリーがよくできます。続編のSCも発売されてますが
    まだ入手してないので^^;;


コメント
最近のゲームは、ストーリーや遊び要素がないゲームが多いですね。
CGでごまかせばいいというゲームは一切やりません。
FFも最初の頃はやってたのですが、後半はもうCGしかありませんしね。

以上、私のマイベストタイトルでした!
返信する
難しい^_^; (あな)
2008-03-06 13:22:52
2007年か~。プレイ時間がすごくてハマったなってのがパッと出てこない^_^;

2006~2007年をまたいでプレイした、ゼルダの伝説トワイライトのプリンセスかな~。これは面白かったwでもすでに07年ソフトじゃない^_^;

やっぱ一位は、モンハンP2かな?お礼も込めて(謎)

後は、ブレードストームでしょうかw


上位にくるソフトも買ってるけど、そんなにしなかったな~。ドラクエ4とかw
では^_^;
返信する
順位は難しいですね~ (ユメ)
2008-03-06 14:02:09
1番となるとすごく難しいですね。

プレイ時間だけで見れば、間違いなくP2が一番なのですが、
やはりタケさんと同じくオンライン対戦の可能性を見せてくれたバーチャ5 LAとなると思います(^-^)
これがオンラインでなかったら、ここまで僕たちの評価が上がってないでしょうね。
夢にまでみた衝撃的な出来事でしたから。



今までで1番は、さらに難しすぎるので決められません(^o^;)
返信する
マイベストタイトル (サム)
2008-03-06 19:10:02
やっぱ私もVF5LAですね。
時間があれば対人対戦しちゃいますもんね^^;

P2も500時間ぐらいやってますが、ソロでやり続けられるゲームかと言われると限度がありますからね。

ドスは正直ソロは無理でしたから、Pの仕様でフロンティアのようなNEWクエや仕様変更など配信してくれるようになると完璧なんでしょうな~。

ただ、仲間とワイワイいいながら出来るとこがモンハンのいいところですからね、そういう意味ではP2がNo1でしょう。

昨日も先日話題に出たガルルガハンターのミツルさんと一緒にジャンプテオしてたのですが、ミツルさんはもちろん、
経験豊富なハンターでもあっさりやられちゃったりするもんだから、これまた面白いんですよね~^^
ソロではやりませんよ、あんなのw

PSUも面白かったけど、これまたソロではいまいち楽しめない仕様だったのを考えると、やっぱVF5LAは我々には優秀だったのでしょうか。

できる事なら箱○でモンハン出して欲しいな~。
だってXBOX-LIVE楽なんだものw
返信する
ちなみに歴代では・・・・ (タケ)
2008-03-06 21:25:02
どうも。

やっぱ僕らの中ではVF5LAは神ゲーでしたね^^

2万本も売れてないんすがね^^;

ちなみに僕の歴代での一番はもちろんMHっすよ!

ほんとMHは衝撃でしたね。
シリーズ通してのプレイ時間は、恐ろしい時間っすよ。

今年も皆さん最高のタイトルに出会えるといいっすね!

>kamyuaさん
>最近のゲームは、ストーリーや遊び要素がないゲームが多いですね。

ほんとそうっすね。

ゲームは画質ではなく内容なんすよね。

つい先日僕も、子供とFCのクルクルランドで盛り上がったんですが、やっぱめっちゃ面白いんすよね。

古き良き時代にも名作はいっぱいありますね。

ソフトメーカーもこのあたりを、よ~く考えて欲しいもんですね。
返信する

コメントを投稿