子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

今度はカードで狩りまくれ!!

2007-04-08 09:55:00 | モンスターハンター
どうも。

金曜日発売のネタですが、
モンスターハンターシリーズをモチーフにしたカードゲーム
”モンスターハンタートレーディングカードゲーム”
が、2007年4月6日から発売開始されました。

ttp://www.capcom.co.jp/toyandhobby/monsterhunter_tcg/

ゲームを始めるのに必要なアイテムが入った
スターターパック(全4種類) 1890円

カードが8枚入った
ブースターパック  252円

ブースターパックが20個セットになった
ブースターボックス  5040円

カードは全部で171種類。

また、今回の発売と同時に、早くも第2弾の発売が決定!
続報はモンスターハンターフェスタ内で明らかにされるそうです。

ってな感じです。

続編発売まで決定して気合入ってますが、
この商品のターゲット層はどうなんすかね・・・・

モンスターハンターが好きな僕の子供は別として、
ポケモンカードを夢中に集めている僕の子供の層が
興味をいだくわけもなく・・・・

で、実際のゲームで楽しんでいる層は、
このカードゲームを楽しむとは思えない・・・・

ってことで、
ターゲットはコレクション好きのマニア層・・・・

って・・・・・

・・・

僕じゃん^^;

ま~たしかに画像のモンちゃんカードはちと欲しいですが、
全部収集はちょっと・・・・

すでにMHバブルが崩壊したタケでありました^^;

さて、昨日は引越しでやっと富山にTVをつけました。
チャンネル設定してて、どうしてもBSが入らずもしやと
思い不動産に確認したら、

『アンテナ付いていません』

ってあっさり言われました^^;
ケーブルで見てくださいって言われました。

ま~基本はTV見てるよりゲームしてる時間が長いと
思うので、ま~BSはいいか~って感じでした。

あとは冷蔵庫とネット開通で僕の引越しは完全終了です。
来週中には落ち着けそうですね。

さて、昨日は疲れて即ダウンでした。

いまだ★3消化がまったく進んでいない集会場クエ。

どうなる僕の集会場クエ・・・・


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーダブ裸撃破!! (あらごん)
2007-04-08 10:48:29
なんて事できるわけないと思うのですがw
すくなくともダオラ剣等つおい武器ないと無理かとw

と、私はようやく全クエ消化終了し、古龍をあと1回ずつ撃破という所まできました。
開始4日でほぼアナに並んだ私w次のタゲはタケさんかwしかし木曜日以外は進行具合はたいして早くないのが判明しているのでまあまったりやりますw
返信する
アラさん!早い!早いよ・・・・ (タケ)
2007-04-08 11:04:34
どうも。

アラさん!早い!早いよ・・・・

次のターゲットにされているタケであります^^;

もしかして訓練所も終わってんの?

こりゃ、うかうかしてるとほんと1週間くらいで追いつかれる^^;

僕の1ヶ月半が~~~~~!
返信する
うへw (あな)
2007-04-08 12:45:37
ほぼならばれてる( ̄▽ ̄;)アナは、後、ダオラ、テオ、ナナ、キリン1匹ずつ(T_T)こいつら、強えーよ(T_T)毒剣あればー。くそー。ダオラなんて!逆鱗がー(T_T)龍属性あればー。ナナやテオの角折ることできるのにー。角折れないためいつも近くにいると、熱で体力減るし(T_T)キリンに太刀ってのもw





これをしてるから進行遅いのか?村クエ終われば、太刀おきます。普通のハンターに戻りますw(パクリネタが古すぎるw)





それにしても、タケさんよく太刀で全部やったよね。すごいよー。心が折れなかったのがw今頃、なしえたことが偉大だと気づきましたw





もう一つ、アラゴンはやすぎw俺の1ヶ月半が(T_T)たった4日でw精神と時の部屋を使いやがったなw次は、オラが入るw多分、完全に今日抜かれる(;´д`)昔、無印モンハンで、1ヶ月も先からやってるのに、オンで何日かくらいで、ハンターランク抜かれたことを思い出しました(/_;)/~~
返信する
シェンでますた (あらごん)
2007-04-08 15:49:33
というわけで明日にはWラー報告できそうですw
しかしなぜかプレッシャーが(ΘoΘ;)

笛Wラーか…

普通にクリアさせてくださいw

訓練所はまだ4つしかしてませんw
しかしG訓練をこなした私にとってはぬるそうでありがたいすw
返信する
アラさんはえ~(^^;) (サム)
2007-04-08 18:03:26
もう全種2匹倒しちゃったんですか(^^;)



アナさんの立場が…

私もようやく延髄マラから解放されました(´Д`)=з



アカム装備やっと完成であります(^o^)



P2のおかげで寝不足だわ…



いよいよ訓練所か?ダルいな~
返信する
『 もう帰ろっさ 』 (タケ)
2007-04-08 19:16:16
どうも。

サムさんのこの前の琵琶湖の釣行レポート
を読んでて、

午後からは雨と風がひどくなり、おまけに寒くて・・・

『 もう帰ろっさ 』

と、何度も言いかけましたが、

ってことろで大爆笑しちゃっいました^^

きっと毎日のP2生活で疲れてるし、
早く帰りたかったんだろうな~

って思いましたよ^^;

ま~無理せずぼちぼちがんばりましょう。

にしても、アラさんのその尋常じゃないスピードに
こっちがプレッシャーかけられてる気がしてきた;;

ほんとアラさん明日ラーダブ行けるんじゃない?
返信する
アーチャー一人旅、漆黒の凶悪アーチャー (ミラージュ)
2007-04-08 19:52:31
たった4日でシェンが出てくるとは・・・
PSUやりながらだったら尋常でないスピードですね。
ってかPSUはまだやることがあるんですか!?w

自分もアカム装備を作るため剥ぎ取り装備(ギルドガード蒼)を作りグラの尻尾斬りをしてました。
弓ではきついのでここでは大剣を使わせていただきましたw
そして今日ようやく完成しました。
頭は形がかっこいいということで剣士用を使い
防御力は強化を堅鎧玉までで護符、爪入りで305と無駄に堅いガンナー装備にw
スキルも見切り+3、耳栓、連射ととんでもないことにw
覇弓も会心率が80%に・・・w
とにかく見た目、性能、共に凶悪なアーチャーになってしまいましたw
返信する
うわ~(^^;) (サム)
2007-04-08 22:06:40
ミラさん会心80%ですか(^^;)



まさしく凶悪ガンナー(アーチャー)ですねw



そしてポッケ村に火の7日間が訪れることとなる…

「なぎはらえ!」



>タケさん、しなっとw見てますね(^^;)

いや~お恥ずかしい。



魚が釣れないのでネタに走るしかないこの悲しさw

イギーさんほどのネタキングにはなれませんけどね(^^;)



そのうち切り出すかもよ。

「そろそろバーチャしよっさ」ってw



返信する
しじまの向こう (イギ)
2007-04-08 22:07:26
に見えたのは希望でも双剣ナズチでもなくwやっぱり終末の時でした^^(そりゃそうだw

で早速バルカンに極で行くもゴニョゴニョゴニョ^^;
気分新たにwアカムで行って無事40分でバルカン退散~ww

さー頑張って天地作るぞー^^

『何々天地には魔眼が4個必要か^^』
『って事は40分の4セットかける4で・・・・・11時間ぐらいか^^』

『11時間・・・・・・・・!^^;レイトンなら中盤から終盤やないけ!』
『たったモンス4匹倒すだけで感動のレイトンが終盤にー!w』
『ところで天地なんてドスじゃああんま使わなかったど^^;なんで必要なんだ・・・・^^;』
『そういや竜玉集まんないから超絶あきらめたんだっけ・・・』




『11時間あれば竜玉あと6つくらい集まるんじゃないのかーーー?w』


祖龍はいつくるのじゃw

返信する

コメントを投稿