子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

起源にして、頂点!

2007-04-23 07:48:40 | モンスターハンター
どうも。

先日カイオンにて僕の★8キークエをやっていただき、
無事アカムがでました。

でも、『アカム初戦はソロ討伐』という、
ドゥギーさん、イギーさんからの裏挑戦状がでていたので、
あえてアカムはカイオンでやらず、
ラーダブ、訓練所コンプに続く
3つめの挑戦状としてアカムソロへ挑戦しました。

もちろん武器は太刀!
防具は剣聖のピアス+ソウルU一式っす。防御は380くらいっす。

で、初クエ開幕何も解からないまま、10秒くらいで1落ち;;
こんなの勝てるの?って感じでした。
1戦目は完全に様子みながらの戦いでクエ失敗。
2戦目は牙、尻尾斬れるも3落ち;;
で、3戦目に無事討伐成功でした。
アカムもガードないと結構きついっすね~

2戦目失敗した時に、咆えハメを何度かくらって頭きたので、
3戦目は高級耳栓つけて挑みました。
その防音珠作るのにガルルガ耳が必要なんですが、
このガルルガ耳がなかなか2個集まらず、
ガルルガ乱獲しました。
このガルルガ乱獲の時間の方がアカム戦の時間より
間違いなく長かったっすね^^;

とにもかくにも、無事アカムまで太刀ソロ討伐を達成したことで
心置きなく太刀を置き、他の武器も使っていこうと思います。

今日の画像はアカム討伐の画像なんですが、
今はまだネタバレになるので、あえてモザイクいれました。

さて、アカムクエがまだの方はぜひ初戦はソロ討伐を!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカム太刀討伐おめ~(^o^) (サム)
2007-04-23 11:03:06
村から始まり、ついに頂点までも太刀で通したのは見事です。



ひとつの事を成し遂げた時の充実感はなんともいえませんね。



タケさん太刀お疲れさまでした(^o^)

次はランスでもハンマでもガンガン使っちゃって下さいな。

昨日はミラさんと初めてリアルに会話した後、遅くなってしまいましたが、

なんとかkaiにてギルドカード交換&挨拶ができました(^o^)

一緒にクエも行きたかったのですが、時間がなくなっちゃったので、

それはまた次の機会に。



途中、スカイプの使い方がわからず、通話がきれてしまい申し訳ありませんでした(^^;)



でも、まだ見ぬミラさんの声を聞いて私の中で想像したのは、

昔一緒に働いた川上くんでした(しらね~ってw)



ミラさんも顔のわからない我々に勝手に想像した人物をあてはめて楽しんじゃって下さい(^o^)



顔が想像できないと誰としゃべってるかわかんないと思うのでw



返信する
見事です!! (あな)
2007-04-23 12:08:58
太刀でそこまでやりましたか(^-^)アナは、村クエクリアー後に置きましたが、、、。太刀1本でいく辛さはよくわかりますよ。理不尽すぎる、テオやナナ戦wどう考えても他の武器が早く倒せるキリン戦などwまさに罰ゲームw地獄wそれでもなお集会所まで太刀で通すタケさんは見事やね(^-^)これからは、他の武器のよさを体験してくださいw



ところで、きのうの、ポロさんのラーダブ戦法も見事ですね!マーキングね!自分はマーキングしてませんでしたよ(^-^;気づかずwとりあえず1分くらい待てば怒りもおさまってるって具合でw



とにかく頭の中には、いかに最大のチャンスに攻撃を叩きこめるかだけを考えてました!ビーム吐いた後と、なんか前にラーが転けた後!(ここで近くにいると、ひるむ)なので耐震をつけて攻撃をと思ったのですw



ポロさんおめでとでした(^-^)またアカム防具後にw





マッコイさんも頑張ってください(^-^)





それと、川上さんて誰ですか( 」´0`)」~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する
めでたいづくし (モーガン)
2007-04-23 12:52:09
太刀でのアカム討伐や見事!!
貴様が槌を持たぬのはちと寂しいが、その心意気は眩しく輝いているな!!

ポロさんも見事!
村装備でのクリアってトコも無印組の意地が感じれてGood!
なかなか言う機会ないのでもっかい言います
ポロさんすげー ^^b

そしてモーガンさんおめ~^^
4,50本はグラの尻尾切ってきたのに、昨夜のグラ討伐連戦で
ようやく2個目の延髄ゲト!
やりましたな!!

はぁぁ、書いてて空しくなってきた・・・^^;

話変わって
遂にミラさんもKaiに! おめめっす~
お時間の都合からクエをご一緒できなかったのは残念だが
これからはガンガン機会が訪れるだろう

流れるような弓さばき、見せてもらいましょう!!
返信する
川上くん (サム)
2007-04-23 17:34:36
川上くんはアレですよ。

岡山に引っ越した三菱ミラージュを乗りこなすゲーマーですよ・・・

ミラージュ・・・

mirage・・・

は!

ミラさんって・・・川上くん?w
返信する

コメントを投稿