子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

来年のE3は規模縮小!

2006-10-18 08:12:20 | モンスターハンター
どうも。

今日はE3のお話です。

E3とはエレクトロニック・エンターテインメント・エキスポの略でして、
世界的なゲームのイベントです。

で、来年のE3が招待客限定で規模縮小で行なわれるそうです。

ハードメーカーやソフトメーカー、報道関係などのゲーム業界関係者
のみが招待され、落ち着いた雰囲気で開催されるそうです。

TGSの盛況振りを見ると、なんか寂しい感じはしますね~

思い起こせば、たしか無印MHは当時のE3で発表された記憶があります。

無印の特典ムービーの中にE3ムービーってのがあります。

このムービー、当時は衝撃だったでしょうね~~~!

世界観!迫力!すばらしい自然の風景!

今でこそ見慣れてしまっていますが、やっぱりMHってすごいゲームですよね。

また来年のE3でも、常識の壁を壊すようなゲームが
発表される事を期待しましょう!

詳しい情報はこちら
http://www.famitsu.com/game/news/2006/10/17/103,1161080016,61830,0,0.html

ちなみに
2007年7月11日~13日に、カリフォルニア州サンタモニカ
で開催されるそです。

行ける人はレポートよろしくってオチで締めようと思ったら、
招待客だけだった・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裸の大将(ルルルゥー (モーガン)
2006-10-18 13:52:39
どうも

昨夜はPの集会があるという事で、「どうせ誰もこねーな」と思いまして、ちまちまと裸ガルソロに挑戦しておりました

一応護符爪は持っているので、裸とはいえ防御は40くらいはあるのですが、ブレスだと一撃で撃破な茨の道





着衣でクエ行く時は隙あらば縦3狙いが妥当でしたが

ホームランにはそれなりの隙がありますので、流石に裸だと一瞬の遅れが命取りとなる

これまでの立ち回りから頭を切り替え、とにかく弱点である頭への手数を稼ぐ事を念頭に挑んでみました



当然ともに挑む相棒は、我が手に光るハンマー

グルルル・・の後の吠えハメが怖いので、グルルル・・が来た時は離脱、というのを鉄則に挑む事3回目

ついに黒狼烏の骸がワシの足元に転がりました(2落ちしちゃいましたがね^^;)



クエ終了のBGMが流れる中、心地よい達成感を味わうワシの頭に「剥ぎ取ろう」という考えは露ほどもなく、

激闘を演じた相手に敬意を表しつ、街に戻りました



街に戻るとベルさん(2nd)がおられ、早速報告をし、二人でテンション高いチャットをしました

その時ベルさんが言いました



「結構な時間MHしてますが、未だにそういう楽しみを味わえるMHって素敵ですね」



「ともすれば素材集めゲーで終りそうな危険性もありますが、基本のアクションがちゃんとおもろいから続けられるんでしょうね」



「裸はセクハラですよ><」



最後のはまぁネタですがw、1番目2番目の台詞には激しく同意ですな

素材への物欲が高すぎると不当なイライラが募るというもの



まぁ確かに素材も欲しいとは思いますが、むしろMHの真髄は狩りの中にあり!



尻尾を切る瞬間・スタンする瞬間・角を折る瞬間・転ばせた瞬間・怯ませた瞬間。。。



これらの至福の瞬間を味わうべく、狩りに臨むべし!

素材はそのうち付いてくる(はず)さ!



以上、昨夜また狩りの面白さ再発見のモーガンでした ^^ノシ
返信する

コメントを投稿