子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

モンスターハンターポータブル2nd 本日発売!

2007-02-22 08:17:16 | モンスターハンター
どうも。

2007年2月22日(木) モンスターハンターポータブル2nd
いよいよ本日発売ですね~。

おそらく予約のみ完売のお店が続出ではないでしょうか~

僕も今日ゲットで出張先のホテルで村クエがんばろうかな^^

今日は釣具集会場でMHP2発売記念臨時集会が開催
されるそうですね、釣具集会場もすごい盛り上がりになるので
ないでしょうか^^

初の徹夜組がでるのかな・・・^^;

さて、もうすでにフラゲ組からの情報であちこちに
アップされていますが、こちらでも情報紹介しますね。

一番気になる引継ぎ情報です!

○キャラクターの名前は、引き継ぎます。 外見・性別は、新しく設定できます。
○武器・防具は、レア度に応じた「チケット」アイテムに変換されます。
○レア度1から3のアイテムは、引き継ぐことができます。
※MHP2ndで入手できないアイテムは、引継ぎできません。
※引継ぎできないアイテムは、お金に変換されます。
※アイテムボックス収納数とモンスターリストは初期状態になります。
○所有していたお金に、アイテムを変換して得た金額を足して、
その一部を引き継ぐことが出来ます。
○アイテムボックスに、特別なアイテム「ココット村英雄伝」が追加されます。
○MH2と連動したキャラクターで引継ぎを行った場合、
アイテムボックスに特別なアイテム 「ジャンボ村武勇伝」が追加されます。
○プーギーの服が追加されます。

武器、防具の引き継ぎ
レア1,2,3 →ノーマルチケット
レア4,5 →ハードチケット
レア6,7 →Gクラスチケット

引き継げる金の上限は999999z

ってな感じです。

これ昨日のデゥギーさんの書き込みにありましたが、
無印→G並みの引継ぎっすね。ってかそれ以上かも・・・

さて、みなさんはもちろん引き継ぎ組っすかね?
僕は女キャラにしたいので、男から女キャラへの変更
ができるのであれば引継ぎしようかな~って思っています。
でも、できれば名前も変えたいので結構迷っています・・・・

どのみち、僕はあんまりPやってないので引継ぎ状況が
いまいちだったら、新しいキャラでやってみよっかな^^

さ~釣具集会場No.1のMHPハンターDONOさんの引継ぎ状態が
どんな状態なのかすごく気になりますね。

できたらみんなの引き継いだ初期状態を詳しく
紹介してくれるとうれしいっす。

とにもかくにもいよいよ今日!

新しい狩りが待っています!

燃やせ!狩魂!!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引継ぎは…。 (まっこい)
2007-02-22 09:16:14
来ましたね。来ましたね。

雨が降る日も、雪が降る日も、満天の星空の日も、快晴の日もMHPに明け暮れていたあの日。

続編がようやくでますね!ようやくでますね!

最近PSPの電源を入れてない人!
アップデートが当たるらしいので充電は完璧にしておきましょう!
ちょっと動かし方忘れちゃった人!
大丈夫です。僕も忘れました!

色んな思いを乗せて、いよいよ本日から

狩 猟 解 禁 ! 

朝6時30分に目が覚めて
「今日は素敵な1日になりそうだ!」

と妙に気分がハイなマッコイです。おはようございます。
引継については、性別と名称の変更は不可だそうです。

よって、NHと性別を変えたい僕は一からやります。
引継ぎが豪華絢爛すぎです。
MHP2ndとも長いお付き合いをしたいので…。
1から始めます。

それでは皆さん!
集会場で会いましょう!
もしこなかったら…。
「マッコイさん、P2手に入らなかったなw ケケケケ」
とでも思ってください。

アデュー
返信する
プレイ日記(すごいネタバレしないから) (あな)
2007-02-22 09:36:14
P2面白いです(^-^)なぜか、めちゃやる気があるあなですw





きのうプレイしてみまして、自分は、初めから引き続きなしで始めました!また新鮮(^-^)





キャラも引き継ぎなしなので、ボックスに入ってる武器、太刀以外すべて売ってしまうという暴挙にw





それで、何を思ったか、村クエストが、オフライン集会と思い集会所にw





そこで、いきなりレベル星1なのに、ドス○○しかないのかー、軽いきのこ集めとかないの?とかぶうぶういいながら、ドス○○クエスト出発w





初期武器で倒せるのか?いきなりって思いましたが、討伐wこれは!!太刀の攻撃力が上がったのでは?いや腕か?(^-^;それはないなw太刀復活w





それから、村クエを星2まで、オフライン集会所を3つほどしました!





もう一つ思ったのは、すごく便利になりました(^-^)何もかもが!では皆さん楽しい狩りを(^-^)/
返信する
また…。 (まっこい)
2007-02-22 10:39:48
引継ぎでも性別が変更できるみたいですね…。
早とちり早とちり…。
返信する
買いますた (ドゥギー)
2007-02-22 10:46:28
宝島が12時開店のため別の店で買ってしまいましたw



私はレア6のボウガンを買い込んで引き継ぎ^_^;



予約券欲しい方いましたら声かけて下さいね~
返信する
いつのまにw (れぉん)
2007-02-22 11:54:26
こんにちわー^^
ご無沙汰しております。もぅ発売日なんですねwさっきコントローラー探しにお店に行くとMHP2がおいてありました。9:00~なのに10:00に行ってラスト1個のようでしたが^^;

さて私は回りにP仲間がいないので今回は手を出さないつもりです・・・あとあと安くなれば買おうかなー^^


さて今日からついにPSU初の大型イベント!毎度のごとく期待はずれにならないように願いますよソニチさん。
にしてもPSUはマナーない人多すぎでしょ^^;
返信する
まずは・・・ (タケ)
2007-02-22 13:31:24
どうも。



お昼にゲットして、キャラメイクしようとしたら、まずはPSPの日時設定!



で、アップデートは・・・



見事充電たらずでできませんでした(T_T)



あれってコンセントさしていてもダメなんすね。



さーキャラメイクはいつできることやら(^_^;)



返信する
MHP2狩猟解禁! (サム)
2007-02-22 13:35:54
今日から連休に入るサムです。

早速MHP2購入して連動してみました。

性別が変えられるのはよかったのですが、

名前までは変えられないので、とりあえず男キャラのまま連動して、

女キャラを作りたい私は、連動キャラをセカンドのいわゆる倉庫キャラにしようかとw



連動はおいしいです。金が999999からのスタートになるので(^^;)

何かと困ったときは助かるかも~(^o^)



MHP2発売記念として、今日と明日は釣具集会所がオープンになります。

みんなで狩りを楽しもうぜ~!



返信する
過去の人のカキコw (あらごん)
2007-02-22 13:50:08
いやー面白いねー。やっぱりビルの崩壊するあたりが実にリアル…ってそっちかい!!(ワールドトレードセンターという映画のDVD買いましたw)

っと何気なく去年のP発売の時のカキコをパロってみたあらごんですw
P2は店に見に行ってすらいません(ΘoΘ;)
てか引き継ぎや素材等やはりかなりドスにくらべてぬるぬるな様子wすっかりマゾな私はその点も減点材料ですw

というわけで私は今の所購入予定なし(・ω・;)まあ次回オフ会で私参加確定された時には買いますw

>レオンさん
ついに連コンかいましたなwこれで深夜も放置パレ上げしてるレオンさんが見れるかw
明日は一日イベで拘束しますので明けておくようにw夜落ちる前においしいクエメール入れておいてくれるとありがたいすw
返信する
拾いにいかなきゃw (イギ)
2007-02-22 14:41:23
ものぐさなイギはもちろん引継ぎプレーw

王国からP2を購入し勢い良くプレーするも・・・・・

ロードに失敗しました。
データがありません。
(80110307)

・・・・・・・何これw

イギの狩魂は現在2%w
返信する
@3時間(予定は・・・) (れぉん)
2007-02-22 15:10:26
どこのお店に行ってもMHのデモが流れてるw
見ると欲しくなるので足早に退散するようにしてます^^;


>あらさん
中古で780円でしたwノックバック系は難しいらしいけどボーガンとかなら一日で25ほどいけるらしいス。
今夜は50%の確立で起きてると思われw
期待はずれならパレ上げ放置で寝てます。
クリア厳禁ですw
寝てる場合or放置の時は部屋名に「シメ」と表記します。最近ユニ20あたりで放置やパレ上げするとすぐにSS取られてPCにUPされるらしいので^^;

まぁ一ヶ月あるので今日でなにかでるとは思いませんがいいことあれば起きてるorメル入れときます。

なぜか昨日、今頃コウさんのお店が検索でヒットしましたw


返信する

コメントを投稿