子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

100回の惜しいより1点

2010-10-03 07:17:11 | ぼやき
どうも。

昨日もJrのサッカー、
今日もJrのサッカー。

先日から厳しい試合が続いています。

昨日も惜しいんですが勝ち切れませんでした。

バーをたたくシュートもありました。

100回惜しいがあっても
点取らなきゃ勝てないんすよね・・・

今日も大一番の2試合があります。
なんとか2連勝で決勝トーナメントへの
望みをつないでほしいもんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もじゃ)
2010-10-03 08:01:51
柔道や相撲で「型」ってあるじゃないですか?

この形になったら絶対っていうもの。

それと同じで、シュートやゴール前での一瞬で、この形になったら絶対っていう型を持てると自分の場合はとたんにゴール増えたし、落ち着けましたね。

この角度でもったら、抜けきらないうちに、ちょちょんのズドンとかw

文字で書くとなんのこっちゃ?ですが、いいんです。

自分さえわかってれば。

ゴール前ならサッカーっていうより、フットサル感覚でドンドン打ってくといいと思う。

失敗してもOK。失敗できる局面を作れてるのだから。
あ~
俺もおもいっきり駆けて~!! 蹴りてぇ~~!!決めてぇええ!!
 Jr君 がんば!
返信する
風に泣かされた1日 (タケ)
2010-10-03 22:23:37
どうも。

>もじゃさん

今日は台風並みの強風で大変でした;;
ハイボールでの処理が難しく
1試合目は結局風下でやられました;;

2試合目は
かなり気合の入った試合で
見ているこちらも熱くなる最高の試合で
勝利でなんとか1勝1敗でした。

昨日の練習でがっつり
コーナーからのセットプレーを
練習していたんですが、
それがバシッとはまって
得点したシーンには
しびれちゃいましたね^^

また熱い試合を
見せてもらいたいもんです。
返信する
練習の成果 (もじゃ)
2010-10-03 23:23:32
練習でしたことが、試合で実際にハマッた時はすごい自信になると思います。

たくさん動いた後はおなかも減るでしょうね~

試合を通じて培った仲間は一生もんですから、jr君は良い体験してますね!
返信する
今だけの瞬間を (タケ)
2010-10-04 07:51:34
どうも。

>もじゃさん

ほんと一生もんの
貴重な経験だと思います。

今は5年生ですが
もうちょっと中学になったら
チームメイトもいろいろな道に
進むでしょうし、
今のチームメイトで
試合ができる
一瞬一瞬を大事に
して欲しいと思いますね~

いよいよ今年も
バーモントの季節がやってまいりました!

駒沢目指して頑張って欲しいもんです!!
返信する

コメントを投稿