子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

オトモアイルー”ネコ武者鎧”登場!

2008-04-18 08:09:10 | モンスターハンター
どうも。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』の、
新規ダウンロードクエストや特典が公開されました。

まずはイベントクエスト”その名は大怪鳥!?”。

P2Gから始めた方以外の方であれば、
もう同じみっすね。

あのチビクックのイベントっす。

こちらのクエスト配信は2008年4月18日午後1時から配信予定です。

またファミ通とのコラボレーション企画として。

『モンハン』好きのお笑い芸人、
アメリカザリガニからの挑戦状イベっす。

狩猟の舞台は、逃げ場のない水上闘技場。
2匹の巨大な甲殻種を相手に勝利を目指すそうっす。
クリアーできたら、すごい武具が手に入るそうです。

ルーキーズガイドP2Gの特典DVDを見た方なら
すぐにピンと来ますよね^^

おそらくあの武器とあの武器でしょうね^^

こちらのダウンロードクエスト
”アメザリカーニバル!”も、
4月18日午後1時より配信スタート予定っす。

そしてそして最後に!

オトモファンにたまらない朗報!

ファミ通×MHP2ndG追加特典として、
オトモアイルーの着せ替え用防具が追加されます!

その名もなんと!

”ネコ武者鎧”!

こちらは5月2日午後1時より配信予定だそうです。

いや~このネコ武者鎧めちゃ可愛いっすね^^

暁とおそろいで鎧を着て、
クエ行きたくなりますよね^^

配信の詳しい情報はこちら
ttp://www.famitsu.com/game/news/1214707_1124.html?ref=topnews

さてさて、昨日はというと
遂に訓練所デビューしました。

まずはヒプノックから。

いや~怒ったときは結構キツイ攻撃してきますね;;

それ以前にまず武器の使い方が全く解んないし^^;

最初片手でやったのですが、
グダグダの立ち回りでした;;

ま~時間かかりましたがなんとかクリアしました。

次は太刀に挑戦。

さすがに使い方はバッチリ^^

が・・・・

足引きずって後ちょっとって時に、
眠らされて、その後起き上がり時に、
回転攻撃を3連続かぶされて昇天;;

ガードないしどうしようもないよ;;

理不尽なハメ攻撃にイラつきながら、
無事リベクリア。

そんな時にイギーさん合流で、
昨日の訓練所は終了しました。

先は長いっすが、ボチボチ頑張ろうと思います。
せっかくここまで頑張った武器使用頻度も
遂に片手に1が;;

で、その後は僕のG★2のキークエ消化を。
レウス単品をクリアしたら、緊急ヤマちゃん登場。

で、緊急ヤマちゃんへ行きました。

ポロさんも合流したのですが、
途中エラーで落ちてしまい、
イギーさんと2人で頑張りました。

いや~それにしてもヤマちゃんは
まじ、ドスの時と全く違いますね。

吸い込みやメリーゴーランドなど、
見たことない動きにビビリながらも
無事討伐して、HR9に上がりました^^

その後はアナさんも合流して、
4人でみんなで蟹道楽^^

アナさんがMHクエへ挑戦するのに、
蟹剣づくりを決意!

蟹素材集めのために、
蟹マラしました^^

で、無事アナさんもポロさんも蟹剣をゲット!

やはり時代は蟹剣っすね^^

さ~武器も装備も整ったアナさんの
MHクエクリア報告を期待しましょう^^


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代は蟹ですか(笑) (まっこい)
2008-04-18 10:01:57
あんまりにも仲が良い翠ガノに業を煮やし、オンスロートを作成するも、2匹の猛烈な連結プレイに解決の糸口が見えなかったのですが昨日は、綺麗に分担してくれてました(笑)

ガチなら負けん!

つーことで2オチしたもののクリアする事に成功しました!
こんな調子でいって悪夢クリアできるのかしら。

今は若干ダサいですがスキルが優秀なギザミSを装備しています。

いや~弾かれないって素敵です。
ようやく、☆8も終盤が見えて来ました。

次は古龍種です。

オンスロートさえ有れば!

多分無理(笑)
返信する
ミラージュinナイトメア (ミラージュ)
2008-04-18 11:23:23
1日遅れですがタケさん、MHクエクリアおめでとうございます。

自分も昨日ようやくMHクエが出てきたので早速挑戦してみました。
武器はイギーさんが蟹大剣、タケさんが蟹太刀ということで、蟹弓(オオムラサキバサミⅠ)を使用w
レウスはノーダメで12分で撃破。
ティガはうっかり怒り状態の突進をくらい1落ちしてしまいましたがなんとか撃破。
しかしこの時点で残り時間が12分・・・
このままリタもなんなので一応ナルガにも挑戦してみましたが結局撃破できず残り1分でリタしました・・・
流石にハサミⅠだと火力が低すぎるかな・・・
ハサミⅡにしようにもシェンガオレンの素材がいる・・・
仕方ないのでしばらくはGクエを進めてます・・・w
返信する
カニカニどこカニ? (あな)
2008-04-18 12:46:48
やっさんとボートして情報得ないとw

すはだくらぶw

こめいちご(ポート)

源さん怪しい(オホーツク)
ニポポ人形ほしいw
いきなり訳わからんね~w全て解る人はFC世代w


で話はモンハンだけど、時代は蟹やね(^O^)
でも会心低いけどw
今日の夜きちんとしてみようw

蟹道場になかなか入門できなかったよ~。きのう。
入門しても、めちゃ高い入会金取られたしw
鉱石いっぱいなくなったw払った分くらいのことはしてほしいぞ!蟹大剣!!
返信する
なつかしい (ドゥギー)
2008-04-18 14:11:51
アナさん、実は社長で蝶のアザでブラックジャックですなw
私の大好きなマルボロの人が抜けてますよw


冗談はさておきw蟹で盛り上がってますねーw
デカ蟹の剣もあるし、まだまだ蟹の時代は続きますなw
返信する
時代に乗り遅れた・・・ (サム)
2008-04-18 15:38:24
神装備と言われるナルガ装備を購入。
防御力も問題ない。これで行ける!

ボカ~ン!!ド~ン!!ぴよぴよぴよ@@

ホントにいいのか?これ?w

やっぱ蟹かなwまた素材集めないと^^;
返信する
クラブクラブへようこそ (イギ)
2008-04-18 15:53:52
蟹仙人ことイギです^^

松葉ガニでもなくて、毛ガニでもなく、カニはやっぱり越前カニでしょw(カニかまでもおk

ドスやP2ではほとんど注目されなかったカニ武器が、いよいよ表舞台にでてきたね(^O^)b週明けにはボックスの中でキノコ生えてると思うけど、それもまた高級食材の醍醐味だよねo(^-^)o

無事訓練所も卒業したし、興味ないけどウとかカとかムとかつくやつと遊んでくるかなw

返信する
酒はカミュだw (あな)
2008-04-18 18:08:19
ナルガ装備は使いこなせなければただの服w(ハードボイルドには必要w)

きのうそれに気付いたw

スーパーマリオみたいな無敵に期待しちゃ駄目ですw
回避よくてもくらいますw
ランスで神足ステップしかないでしょw
サイドステップでw(お猿パンチを華麗にかわせ!)
あなは大剣なのでもうナルガスキルに期待せずに違う攻撃重視スキルにかえました^_^;
返信する
ビバ新スキル (猛巌)
2008-04-18 19:09:02
佐武さん阿那さん
ナルガ装備の恩恵はガード不能武器勢の方が享受出来る気がしますわ
回避距離うpで咆哮範囲外に逃げるとかもなにげに有効
あとは判定出てる時間が長い攻撃とかも我慢して引きつければミラクルがそこにw

しっかし今回は新スキルが熱いねぇ
今は金色とギザミ混合で 匠+抜刀+集中 っつーステキ装備作成中

抜刀 DE ハムマ、テラウマス
歩き溜め→グルグル→ホムラン(もれなく改心)
これやべぇ、半端ねぇ

まじ半端ねぇ♪
返信する
なるほど抜刀+集中ですか (サム)
2008-04-19 02:12:56
うまそうですね^^
ハンマ使いにゃうれしい今回のスキル達。
神装備のおかげで苦手だったゲリョのコケー!も回避しやすくなりました^^
見た目もかっこいいですしね~^^

返信する

コメントを投稿