子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

この武器って、ほんと効いてるのか?!

2008-05-15 08:15:16 | モンスターハンター
どうも。

今日はちとおもしろいツールを紹介。

モンスターハンターポータブル2ndG用ダメージ計算機っす!

この武器とあの武器ってどっちがいいのか?
あのモンスのあの部位には、何が一番効くのか?

そんな悩みを解消してくれるツールです。

なかなか面白いので、暇つぶしにはもってこいっすよ。

【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG用ダメージ計算機α
ttp://wizeweb.net/mhp2gcalc/

データ検証は一切していませんので
ご利用は自己責任でどうぞ。と書いてありますので、
そのあたりは、よろしくっす。

さてさて昨日もkaiオン。
サムさん、アナさん、イギーさんと4人で
まったり楽しみました。

アナさんのバサ剛翼狙いのバサ10匹へ
4人ともオール弓で行きました。

1匹目で剛翼引いちゃった僕や、
次々と当てるサムさんを横目に、
アナさんのヒット無しが続きましたが、
ラストの10匹目でようやくアナさんに
当たりが^^

それにしても弓でバサ10匹やってると、
めちゃめちゃ眠くなりますね・・・・・

途中からはバサってか睡魔との闘いでした^^;

ま~集中、装填数UP、高級耳栓という、
弓スキルをゲットできたので、
なかなか楽しめますし、
これからも気分転換に弓でも遊ぼうと思います^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (あな)
2008-05-15 13:07:57
剛翼がでましてスーパーノヴァが作れましたo(^-^)o

眠い中皆さんありがとうw
途中「もういい加減に」とかいうやじもいっぱい飛びましたけどw

皆さんお疲れでしたね^_^;
もうバサ行かなくていいのでw

それと狩猟笛難しいね~。ティガで少し苦戦中(′・ω・`)
返信する
強欲に剛翼をもらったごうつく (サム)
2008-05-15 13:57:06
昨日はおつでした^^;

前回同様、イギーさんお疲れ様でしたw
何故かバサ連戦の時に依頼を受ける男w

剥ぎ取り装備でもなかなか出ないもんですな~^^;

あなさん、ティガの狩猟笛は由緒正しい難クエですので頑張ってw
私は振り向きざまに○△同時押しの「びったん」しかしてませんでしたw
他に狩猟笛の使い方わからん^^;

でもあれって移動速度UPとかやってる暇あるんだろうか・・・考えるだけでもうやりたくね~;;

ダメージ計算機は面白そうですね。
昨日の弓も結局強かったのかなんなのか良くわかんなかったし^^;

まぁ、全員弓ってのも面白かったですのでまたやりましょう。

今度は全員弓で祖龍いってみようかw
これまた長そ~www


返信する
笛ティガね~~ (タケ)
2008-05-15 20:42:59
どうも。

笛ティガ訓練ね~

たしかにきつかったっすね。

だいぶ前の記憶ですが、僕もビッタンオンリーだったような気がしますよ。

ま~とにかくあせらないことが1番っすね。

がんばってね~。
返信する

コメントを投稿