子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

はたして砦にラオは現れるのか!

2006-05-24 08:17:50 | モンスターハンター
どうも。

5月27日(土)から始まるイベントですが、みなさんご存知のように
古き7つ道具所持が条件となっております。

ちとここでおさらいです。

この古き7つ道具ですが、秘境へのコンパス、秘境への地図、秘境への5つ道具
の3つのアイテムの3種調合でできるアイテムです。

で、この3つアイテムはといううと

秘境へのコンパスは
≪砂漠探索≫強暴を極めし角竜
≪沼地探索≫湿地に潜む大鎌
≪雪山探索≫雪原を駆ける幻獣
のサブクエの秘密のポーチ6個の納品のサブ達成報酬で8%です。

秘境への地図は
≪砦防衛戦≫岩山龍を撃退せよ!
のサブクエの龍薬石4個の納品のサブ達成報酬で10%です。

秘境への5つ道具は
≪古塔探索≫竜たちのねぐら
の基本報酬4%とサブクエのリオレウス1頭の狩猟のサブ達成報酬で5%です。

さて、このアイテムをすべて持ってないと今度のイベに
行けないわけなんですが、この秘境への地図はご覧のように
防衛戦のラオからでないとゲットできないんです。

昨日の時点で砦の襲撃率は40%でした。

さて、イベントまでに砦にラオは現れるのでしょうか?

カプはどこまで未ゲットハンターの救済措置を考えてるのでしょうか~

今後の襲撃率の変化には注目です!!

>ポロさん
昨日は先落ちすいませんでした。
道具の方はどうでしたか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金銀終わり次第引退者続出? (あらごん)
2006-05-24 11:00:01
最近、ここのつかみの部分のネタに悩みカキコをさぼる事もあるアラゴンですw



昨日3時半前までぽろさんの5つ道具取りやったのですが・・・

ぽろさんどんまいTT

今後ネグラ有りでぽろさん来てる時は、また緊急クエ発動でw



個人的にはラオに金銀前に奇跡的にきてほしいっすwまあ地図は取っているのですが、堅殻と玉ほしいので金銀とかさならずうまく来て欲しいw

しかしカプに裏切られるのにはもう耐性+10スキル付けてるのでべつにかまいませんがw
返信する
リアルハンターの称号!! (アナ)
2006-05-24 12:49:21
最低ハンターの烙印をおされたアナでございます。この前上位に上がったので、うれしくて、絶一門やカイザー装備まで一気に作ったのまではよかったですが、やりすぎてリアルレイアの逆鱗に触れてしまい、ここ何日か鎮静化されるのを待っていた次第でございます。今回はマジでやばかった(^o^;終演の歌まで出たよwみなさんゲームもいいけどリアルにも気を使いましょう(^o^;リアルあってのゲームですw話変わり、ネグラあるのかー。自分もみんないくなら行くよー。秘境セット所持ゼロの自分が。まぁラオが来ても来なくても関係ないですなーw楽しみましょo(^-^)o
返信する
Unknown (まんそん)
2006-05-24 13:23:16
ごぶさたです。2度目の書き込みです。



そうそう。ラオが来なけりゃ話になりませぬ。



地図が無い私の場合・・・



ソロでポーチやってフレに頼んだり野良ったりで散々ねぐらサブやって、何とか2つはゲトしました。たかがゲームなのに必死になってやってる自分が笑えましたわ。



なんか嫌な予感・・・夫婦とラオが一緒に来たりして。



ま、最悪なのはラオが来ないことですけど。



違う。ラオ来たのに子供の風邪でできないのが最悪かもw
返信する
超高性能物欲センサー (pololo)
2006-05-24 14:03:23
ども。

またまた、遅くまでお付き合いありがとうございました > みなさん

結果はアラさんからの報告通りです orz



物欲センサーの裏をかいてやろうと、違うアイテムのことを思い浮かべながら挑んでいるのですが、深層心理の裏側に潜んでいるものまで検索の対象に引っかかっているらしいです。

すばらしい機能だぞ! > カプンコ



ま、ホンチャンのイベまでにはもう一回くらいねぐらクエ来そうなので、またそん時はよろしくです。



でも、仮に秘境セットゲットできてイベに行けたとしても、作ろうとしている素材が全部集まるわけではないので、あんまり気にしていません。他にもいろいろやりましょう。



>アナさん

この間の電話のことですね。リアルは大事にしてください。ゲーム繋いだまま電話してて、ゲーム音楽は相手に聞こえなくても、会話の返答などから、微妙な雰囲気を感じ取られるもんです。これも世の女王様が持っている超高性能センサーの一つですね。



また余裕が出てきたら、またーりクエやりましょう(^^)/
返信する
どんまい! (タケ)
2006-05-24 14:36:23
どうも



〉アナさん

どんまいです。



終焉の書はまずいっすねー。



とにかくリアル最優先で!



僕も昨日何気にオフレウスとたわむれていたら、嫁が部屋に入ってきて話しはじめました。

どうやら、ちと子供についての相談みたいでした。

レウスを追いかけながら会話してたんですが、雄叫び突進くらって『うげっ』とか会話中につぶやいたら、嫁あきれて部屋でていきました^_^;

レウス討伐後オンする予\定でしたが、さすがにまずい感じだったので、嫁と話しました。

実際ひさびさに会話した感じでした^_^;



まーみなさんもリアルを最優先で!





〉まんそんさん

地図どんまいです。



まーラオが来てくれことを祈るしかないっすね。



しかし、このゲーム何よりきついのは、家庭との両立なんすよねー。





〉ポロさん 道具どんまいです。



ほんとどこにセンサーついてるんすかねー。

また手伝いますねー。

返信する
リアルレイアは恐い(;_;) (ルイ)
2006-05-24 17:31:23
皆さん、ちわ~(^^)v

>アナ~

しばらくお遊びは小休止やね・・

(緊急クエ)ご機嫌取って信頼回復に全力で頑張れ~~

って、他人事ではないんやけどね(^o^;

おいらも、自粛せねばと思ってますが、イベ配信のタイミングがどうにもこうにもドンピシャに・・・

なかなか旨くはいかないものですね(;_;)

リアルレイアの怒りが鎮静化されたら、また遊ぼうぜ!ではノシ^^
返信する

コメントを投稿