子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

”東京ゲームショウ 2008”の主催者企画展示が発表

2008-09-13 08:15:30 | モンスターハンター
どうも。

2008年10月9日~2008年10月12日(9月、10日はビジネスデー)に
千葉県の幕張メッセで開催される
”東京ゲームショウ 2008”の主催者展示の内容が発表されました。

日経エレクトロニクスゾーン
ハード面でのゲームの歴史を展示。
家庭用ゲーム機11機種の構造が紹介されるほか、
Wiiリモコンの不思議を解き明かす
”加速度センサーの仕組み”と
”赤外線センサーのバーチャル・リアリティ”
の実演展示が行われる。

日経キッズプラスゾーン
親子の触れ合いとゲームの役割に関する展示。
親が向かし遊んだゲームで、
子供と一緒に楽しめるゲームのランキングが発表。
レベルファイブの日野晃博社長へのインタビューも掲載。

CG & ゲーム技術ゾーン
ゲームソフトの進化に関する展示。
スクウェア・エニックスの
『ファイナルファンタジー』シリーズを題材に、
表現力の進化の過程が解説される。

テレビゲームミュージアムゾーン
東京ゲームショウと
日本ゲーム大賞の歴史に
スポットを当てた展示。

詳しくはこちら
ttp://www.famitsu.com/game/news/1218033_1124.html

ほんといよいよって感じですね~

1ヶ月きりましたからね~

今年はどんなサプライズを用意してくれてるのでしょうか!

とにかく待つしかないっすね^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームショー行きたいな! (あな)
2008-09-13 19:05:57
FF凄いよね!グラフィック綺麗(^O^)楽しみだ!

最近、安かったから、FF12インターナショナル買ったよ!時間あればしていこうと思う!(^0^)/
返信する
行ってみたいっすね (タケ)
2008-09-14 06:53:46
どうも。

>アナさん

ほんとTGS行ってみたいすね^^

もし、アナさんと僕が東京に住んでたら、
ワンフェスやTGSへ、
絶対にいっしょに行ってるね^^
返信する

コメントを投稿