子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

シゴトスイッチ オン!オフ!

2006-08-04 07:20:25 | モンスターハンター
どうも。

今日はちと仕事のお話を・・・

みなさんご存知のようにポロさん、ドゥギーさん、モーガンさん、僕は
同じ会社なのですが、仕事上での接点は意外に少ないんです。

とくにドゥギーさん、モーガンさんとは部門が違いますので、ほとんど
仕事上でかかわることはないんですよ。

で、ポロさんとも部門が同じではあるものの、社屋も違いますしやってる
事も違うので、あまりいっしょに仕事する機会はないんです。

が、昨日はちと訳あって、いっしょに仕事する機会がありました。

もちろん仕事中は仕事の話していますので、シゴトスイッチ オン!
真剣に仕事の話をします。

で、休憩の時や車で移動中などは、シゴトスイッチ オフ!
ほとんどMHの話しかしてないっす^^;

今僕の中での大流行中の太刀の話で盛り上がりました^^

ってな感じの1日でした。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太刀 (サム)
2006-08-04 11:41:26
タケさん、お疲れ様です。

ドスからの太刀ってのは大剣みたいな感じでつかうの?

最近大剣収集家になっているので、MHP2がでたら使ってみたいね。

今日は朝5時に目がさめてしまって、朝からニュー大剣を製作していたのでちと眠いですが、今晩の「祭り」にそなえて体力温存しておきます。

んでは、夜にお会いしましょう。
返信する
かまいたち(ゲームの)売却w (あらごん)
2006-08-04 12:35:51
ついに他のゲームをいろいろ買い始めたあらごんですw



今夜集会なのですか~少ない早オンできる日ですが誰もいなさそうwちなみに来週は珍しく水、木と連休(金は仕事)になったのですが、水曜はアナと飲みに行く予\定で、木曜はついにP集会に兄貴参戦と聞いているのであえなさそうすねwまた集会ない金曜日あればみなさん早オンしてお相手してくださいw



今日から祖龍かー。買ってきたゲームはいったん置いてとりあえず金貯めしとこうw
返信する
太刀始めました (pololo)
2006-08-04 12:58:13
どもです。

タイトルが「冷やし中華始めました」みたいなものになってしまいました。

そういえば今年まだ冷やし中華食べてないな。



さて、昨日半日タケさんと同行して話をしていた際(因みに日中はまじめに仕事してますので、ほんの少しですよMHの話したのは(^^))に、太刀の面白さを力説するので、作りかけになっていた太刀を引っ張りだしてきました。



でも私がオンした1時過ぎには、既にみんなもあがってしまったらしく、ドゥギーさんだけでした。

せっかくなので1クエだけやることになり、太刀でレイアに・・・



ま、結果的にはドゥギーさんのヘビーガン8割り、私の太刀2割り(T_T)くらいのダメージで討伐できました。

なんか、縦斬りの間合いが掴めなくてなかなか尻尾が切れませんでした。時間かかって、す、すまん > ドゥギーさん



完全に近接する片手や双剣と違い、微妙な距離を維持する太刀もなかなかいいですね。

つうか、アクションがかっこいいのよね。



ま、そんなこんなで、忘れた頃にオンするpololoでした。



>サムさん

オフ専でもいいのでMHドスをしてみるとか・・・

悪魔のささやきでした (^^)
返信する
太刀ブーム到来ですかな? (ドゥギー)
2006-08-04 13:29:20
昨日、タケさんモーガンさんと3人太刀でラーいきましたが、見事に全破壊捕獲できましたね。

奴相手にゲージを維持するのは無理っぽかったですが^^;

また、太刀祭りやりましょう。



>アラさん

最近、アラさんが来るまでにどうしても眠気が襲ってくるんですよね~

なるべく早オンの日には自分もオンしますね。

そして、大闘技会の勝ち星を譲ってください^^;



>ポロさん

ヘヴィの面白さを満喫中でしたので、尻尾なんてどうでも良かったり・・^^;

実は、スコープ越しに苦労してるポロさん見てニヤリとしてました^^;

返信する
どうも。 (タケ)
2006-08-04 13:40:23
どうも。



まとめて返事・・・



>サムさん

今日はよろしくお願いします。

またまたテンション上げて盛り上がりましょう^^



>アラさん

今日はほんとすいません。

少ないアラさんの早オン日、できるだけ集会日からは避けるようにします。



>ポロさん

昨日はどうも。

あの後オンしたんですか~

1時くらいで睡魔が・・・;;

また太刀クエ行きましょう



>ドゥギーさん

昨日のラークエは楽しかったですね^^

これからどんどん、ひろし限定でクエ行きましょう^^

兄貴とドゥギーさんが大好きな、黒くて角が2本はえてて、砂の中に潜ったり、雄叫びをあげたりするやつなんて、盛り上がりそうですね^^;

返信する
ドス (サム)
2006-08-04 15:50:59
ポロさんの悪魔のささやきがたまらないですねぇw

プレステの回線は有線じゃないとまずいんですかね?無線とかでもいけるんなら集会所にプレステ持込とかでドス班ってのも面白いかと思ったのですが。。。

私もリアルにドスは見ていないので。

ただ、無線LANにまだなってないんだけどね(^^;

それだとアラさんもさびしくないよね。
返信する
持ち込みドス班計画 (ユメ)
2006-08-04 17:05:58
密かに盛り上がってるみたいですね^^

MHP2でも見れないガンランスとかも興味ありますね~。

今夜の集会も盛り上がりましょう!

みなさんよろしくお願いいたしますね~。

返信する
あらごんよ (モーガン)
2006-08-04 18:54:04
>あらごんよ、だいじょ~V

東京在住のワシは、来週の集会に向け昂ぶりつつも

今夜は早オン予定じゃよ

あらごんよ、祖龍乱獲して儲けまくろー

 (^▽^)ノ



>Pチームな方々へ

福井への襲撃率は現在85%です

来週はモーガンの襲撃がありますんでヨロシクお願い致しまする~w

(PではSergeって名ですが・・・)



>サムさん

一度タケさんやドゥギーと一緒にネカフェで体験されてはいかがでしょうか?

ドスにはドスの楽しさがありますぜ



迷わず行けよ、行けば解るさ、ありがとー! 
返信する
イギーの求人区NOW (イギー)
2006-08-04 19:56:25
暑い日が続きます^^;



こう暑いと、いつも涼しい顔をしているイギーも流石に汗が止まりません^^;

通勤電車の中で汗をタラタラ流していると、親切なおじいさんが「使えよ」と薄汚れたハンケチを貸してくれました『助かる~^^』と額の汗を拭ってると独眼のおじいさんが



「ところで若いの、お前さんは『カンニング』と『アヒル』どっちがすきなんじゃ?」



と言ってきました><



『ザ・カンニング2』と『Mr.Booアヒルの警備保障』どっちかを選べなんて~~><究極の選択;;



ボーっとしている為かオンしてもドスイーとかで落ちる始末;;たまらなくなってグループチャットで聞いちゃいました><



イギー「カンニング2とアヒルの警備保障 君達どっち派?^^」







A「エスパー」

B「エスパー」

ドゥギー「江頭」







ちょっとぉ~><君達質問聞いてんの~~~?`ε´と暑い夜に一人プンプンしているイギーでしたw



迷わず行ったぜ、ありがとー!w

返信する

コメントを投稿