子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

紅蓮の双角!来月遂にその姿を現す!

2007-04-11 10:39:50 | モンスターハンター
どうも。

以前紹介したディアソルテ装備なんですが、
どうやら遂に来月赤ディアがやってきそうです。

ネタ元はこちら

ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/topic_comic2.html

電撃「マ)王で連載していた、
『モンスターハンター2(dos)』のコミックが単行本化されるそうです。

その中に例の“紅蓮の双角”が登場するそうです。

ディアソルテ装備関連のダウンロードクエスト、
「(マ)王 片角のマオウ」を5月に配信予定と
書いてあります!

このコミックですが、ディアソルテの誕生秘話が語られているそうですので
なかなかおもしろそうですね^^

先日のイギーさんの書き込みにもありましたが、
気ちがいみたいに強いといいですね^^

ディアソルテについてはこちらも
ttp://www.dengekionline.com/data/news/2007/1/16/99a196803f0eec1d3c933db4064cbba6.html

さて、僕のP2ですが
★3、★4をオール消化して、無事並ラオをだしました。
で、さっそく並ラオソロに初挑戦!
武器はもちろん龍刀【焔】!

ギャオスーーーーー!

と叫びながら、帰っていきました;;

角はゲットできるんですが討伐数にはカウントされない;;

ラオ討伐しようと思うと、武器強化にラオ角がいる・・・

ほんと悪魔のループですね・・・

『遊びでやってるんじゃないんだよ~』


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅蓮の双角! (イギ)
2007-04-11 12:43:53
は楽しみですけど^^赤グラとかは出してほしくないですなw(ビームがホーミングw

ギャオースはどっと疲れが出るんだよね^^;ラオと太刀の相性が良くわかんないけどw紅蓮にして切れ味1つけて討伐できるかどうかやね^^;

って事で気晴らしに将軍様でも乱獲したらw

昨晩無事天地作成^^天地に合う防具はなんと言っても匠・ランナー・耳栓がつきそうなバルカン剣士w

さーバルカン乱獲するぞーw
返信する
強襲サイヤ人!! (あな)
2007-04-11 12:51:20
♪溶けた氷の中に恐竜がいたら~玉乗り仕込みたいね~



オッス!!オラあなw





きのうダブラーに挑むためドド素材を集めるためにダブドドへ!大長老太刀で、10分かからず討伐できたため素材が集まりダブラーへ!



ある程度情報は聞いてたので、ドド太刀、ソール装備でw



開始そうそういきなりすでにスーパーサイヤ人化wそりゃーねーだろーって思いつつ戦うも、回転パンチで即死(/_;)





10分後、デカの合流で2オチ目!20分くらいで、ようやく1匹討伐するも、デカラー倒せず時間オーバー(/_;)





どうも耐震スキルないと厳しいような感じがしまして、現状の素材、アイテム、防具をみて、ソールブランゴ装備に。剣にスロットが1つ必要だったので、ドドを諦め大長老太刀に!!





2回目、いい感じで行きましたが、合流2分くらいの間に2オチ(T_T)





これは捕獲しかないって思い、「みんなー少しずつの光蟲をオラに分けてくれー(調合中)閃光玉~」って具合にデカラーに当て、その隙にちっさいほうを捕獲!!まだ針は、15分をさしてない!いけるぞ!って思いチキン作戦開始w





残り5分前、後一撃与えたら、捕獲しようと、きりつけたら、ジャンプビーム!起き上がりに丁度タックルがはいり、そこへもう一度(/_;)へこみましたよ(T_T)斬りかからず捕獲してたら良かったよ(T_T)





もう行く気力もなくなり、きのうは終わりました。今日、シェン素材とり、ドドでも、耳栓、耐震つけるようにしようと思います。





今日は、長く書いてしまったwてかタケさんのことに触れてないぞw赤ディアくるんですねー。アラゴンにダウンロードさしてもらおうかな?それか、どこかでダウンロードできる、昔のデスクシステムの書き換えみたいな所ないかな?では(^-^)/
返信する
ディアソルテか~ (ドゥギー)
2007-04-11 13:40:49
思ったより早く配信されるようですね。
ディアが題材なだけにイベの内容がどんなのか凄く楽しみです。

ラオ討伐数はkai開通したらいくらでもお手伝いしますよ。
ギャオスでもめげずに頑張って~

>アナさん
アクセスポイント型のPlayStationSpotが一番手堅いと思いますが、徳島にな無いようですね^^;
ただ、フリーのアクセスポイントは結構あるようなので最寄のところで試してみては?
ttp://www.freespot.com/map/list.php?ds=36
ホテルのロビーとかだったら全く金がかからずいいかもしれませんね。
返信する
アナさんどんまいっす (タケ)
2007-04-11 14:08:43
どうも。

>アナさん
ラーダブどんまいっす;;

でも、かなりいい感じですね~

あきらめずがんばってください!

>ドゥギーさん
またkai繋がったらラオお願いします。
ちなみに今日のよるkai&スカイプレクチャー
お願いできませんか?

返信する
もちろんOK (ドゥギー)
2007-04-11 14:23:13
OKですよ~
とりあえず、仕事終わったら携帯に連絡ください。
返信する
乱入 (pololo)
2007-04-11 16:22:34
タケさんのkaiが繋がったら、乱入します(^^)
kaiが優秀なのはもちろんのこと、kaiを利用したMHP集会所クエをサポートするskypeがこれまた優秀なんだわ。
技術革新の凄さに感心するばかりです。
返信する
スカイプ (サム)
2007-04-11 18:56:03
お疲れさまです(^o^)

タケさん、kai接続できたらクエ行きましょう~(^-^)



>ドゥギーさん、スカイプのほう、まだ登録してないのですが、私にもレクチャーお願い致します(^^;)



ちなみに、ワイヤレスのインカム?は売ってませんでした(T_T)

通販で買うしかないか…



話は変わって、今日は子供と松島水族館に行ってきました。やっぱりまだ寒かったですね~。

しかし、あそこはもうちょっと花のある魚はいないんかい!ってぐらいグロテスクなやつのオンパレードw

エイやタコやサメに触りたがる子供いるのだろうか…



>アナさん、ラーダブル頑張ってね~。耐震までつけたらかなり楽に戦えますから(^o^)



私のほうはコツコツ訓練所やってますwてか、片手剣でティガってキツくね?

(まだ言ってる)wまったく終わりが見えませんw
返信する
スカイプ導入 (サム)
2007-04-11 19:30:00
日本語だったので普通にダウンロードしておきました。

インカムは今から安いの買ってきます(^^;)
返信する
アクセスポイントw (あな)
2007-04-11 21:00:25
ドギさん教えてくれてありがとう^^とりあえず、車でいけそうな所をあたってみようかと思いますw多分仕事場から15分もあればいける所にありそうなので。PSPさえ持っていけばいいのですかね?全くわかりませんけどwとりあえずそこに行ってみてやってみますw


さ~仮面蟹やっつけて、ダブラーにチャレンジしにいきますか~^^ノ

やったるで~~^^ノシ
返信する

コメントを投稿