子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

常連客で賑わう行きつけの飲み屋

2006-10-21 09:44:19 | モンスターハンター
どうも。

昨日もふと行きつけの飲み屋の扉を開けて、店内の中を覗くと
常連さんで大賑わいでした^^

いや~ついついお酒もすすみますし、楽しいっすね^^

店で出している中でもかなりきついお酒と言われている弐蔵という
酒を最初、アナさんルイさん僕の3人で飲んでたんですが、
あまりのきつさに倒れちゃいました^^;

で、もう1本飲みなおす時にはアラさんもいっしょに4人で飲みました。

いや~この弐蔵って酒、きつ~~~~~;;

でも、なんとか4人で飲み干しました^^

いや~きついお酒やおいしい料理を常連客で囲みながら楽しくいただく。

やっぱり、このお店は最高^^

これかもずっと常連さんとおいしい酒が飲めるお店であって欲しい・・

そう思った夜でした^^

さて、最後にいくつかMHがらみのニュースを。

MHPで怒りの黒狼鳥のイベ配信が始まりました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/contents_p.html#event

こちらTGSで限定配信したクエです。
釣具集会場では、臨時でかるく集会があったみたいっすね。

また12月16日(土)、17日(日)に幕張メッセで開催される
ジャンプフェスタ2007にMHP2が出展されるみたいです。

http://www.jumpfesta.com/

また兄貴の衝撃レポートを期待しますか^^

最後にハンター日誌ドスの第2回予告ムービーがアップされました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/movie_index.html

山菜爺の声・・・・・

この声なんか聞き覚えが・・・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋最高!! (アナ)
2006-10-21 12:15:26
いやーきのうも楽しかったですね(^O^)モーさんが、島耕作だとは(^o^;わからない人は、コミック読むべし!!お子さまは、やめときましょうwww自分もめざせ耕作(←なにめざしとんねん)



ところで、きのうのグラ2はきつかったです(T_T)睡魔と戦いながら(えぇそっちかい!w)いや、クエストもきつかったですよ(^o^;ほんとwでも、途中の記憶はありませんwさぞ迷惑かけたことでしょうw発言で「支給品もっていきますね」て言ったのにクエスト終了時、何も使わず所持してる(^o^;意味ないじゃんwネムたくて思考がwでも楽しかったですよ!また行きましょ(^Q^)/^
返信する
休狩日 (ドゥギー)
2006-10-21 12:42:21
私は島耕作よりハローハリネズミ派ですが、グレさんとサムさんて何かイメージ重なりますね~

返信する
そろそろヤバめ? (サム)
2006-10-21 12:50:42
昨日は、皆さん私のクエにお付き合いいただきありがとうございました^^

おかげさまでHR29になり、いよいよ大老殿がみえてきました。

これから上位素材集めがんばらにゃあいかんな~と思っていたら、

昨日、晩飯食ってるときにリアルレイアから



「最近夫婦の会話がないねぇ・・・」



なんて言われてしまい、あせりました^^;

お互い何かしら趣味を持っているのはいい事なんですが、(嫁はブログなど)たしかにタケさんとこもそうであるように、夫婦間のコミュニケーションはとりにくい状況になりえるんですよね。ゲームしてると。

しかも今は特に共通の話題がないんですよ^^;



それで、嫁に提案として、

「お前もMHやれ」

共通の話題ができれば会話もなりえるわけで、夫婦間の溝も少しは解消できるかなと・・・



今MHPの方はほとんど素材集めしかしておりませんので、セカンドキャラを作って嫁にやらせてみようかと思っています。

うちは子供が寝るのも遅いので、さすがに2人同時にゲームってわけにはいかないので、交代で子供をみつつ共通の話題を作ってみようかなと思ってます。難しいとは思いますが^^;

メラルーさんとこみたいに嫁もはまってくれるといいんですがね^^



返信する
夫婦の会話 (ユメ)
2006-10-21 13:30:51
昨日は、さすがに釣りの疲れでオンできませんでしたが、夫婦の会話はいっぱいできた日になり、「こういう日も必要だよなー」と改めて実感しましたね(^o^;)

うちもピンクのPSPが出たら無理やりMHPとセットで買う予定ですよ(^o^)



>イギーさん

〝4パーツどまり〟

これウケましたわ(^-^)

「苦労したよなー」って思い出してましたよ。蒼玉でねえでねえ・・・。
返信する
危険信号 (タケ)
2006-10-21 22:05:07
どうも。



>サムさん

「最近夫婦の会話がないねぇ・・・」



これかなりの危険信号です;;



とにかく家庭優先でMHライフを頑張ってくださいね^^



最近はうちのリアルレイアは以前の事をネタで

『電車~帰って来いよ~』

とかブログで書き込みされた?

などと言いますが・・・^^;



返信する

コメントを投稿