子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

大人な休日の過ごし方

2007-09-01 09:34:25 | ぼやき
どうも。

今日は何の日かというと、いよいよ公開!

映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

ttp://www.evangelion.co.jp/

いや~~楽しみっすね。

早速今日フレと見に行く予定で準備していると、
公開劇場を調べると、

福井県は・・・・ 今秋って;;

全国で数少ない公開日遅れの県です!

何考えてんだか・・・・

ちなみに富山県もです;;

全国で90箇所くらいのうち、当日公開しないのは10箇所くらいっす。

もちろん徳島もその中に・・・

ってか四国は全箇所当日公開ないっすね。

北陸はなんとか金沢が今日から公開してくれるので、
今日は夜フレと金沢まで見に行く事にしました。

ほんと楽しみです。

で、夕方はただいま福井市美術館で開催されている
安彦良和原画展へ。

ttp://www.art.museum.city.fukui.fukui.jp/yasuhiko.html

安彦大先生と言えば、ガンダムのキャラクターデザイン
と作画監督をつとめた、知る人ぞ知る、大先生です。

ダムの原画なんかも多数出展されているそうですので、
これまたほんと楽しみです。
また、これを記念して特別に劇場で記念公開も!
「機動戦士ガンダム」9月1日(土)、2日(日)
「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編」9月3日(月)、4日(火)
「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」9月5日(水)~7日(金)、21日
(金)
こっちも行きたいんですがさすがに・・・

あ~大スクリーンで哀・戦士見たかったな~~~

さらに、さらにこの記念公開の映画を見た方で応募抽選で
9月21日(金)安彦良和・古谷徹 対談会への参加ができるみたいっす。

古谷さんはもちろんわかりますよね?
そう、アムロの声優さんっす。

これも行きたいけど平日だし・・・・

そんなこんなで、今日はフレと
安彦先生の原画展へ行き、金沢へ移動。
そしてヱヴァの劇場版を見に行きます。

いや~なんとも大人な休日の過ごし方っすね^^

楽しんできますね^^

さて、昨日はドンドルマ最終日。
なんとか11時半くらいにのぞいたのですが、
誰もいなかったため、そのままドンドルマの街を後にしました。

あとで聞いたらアラさんと微妙にニアミスだったみたいで、
ちょっと残念でした・・・

ってことで、惑星旅行のクレジット契約をすまして、
ひさびさの惑星旅行へ。

で惑星の方でアラさんと合流しました。

ドスランゴで軽くポイント稼ぎをしました。

さ~しばらくは惑星旅行を楽しみ、
カプのTGSでのサプライズを期待しますね^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヴァ解禁!! (あな)
2007-09-01 12:31:11
今日は、朝から、エヴァ見るぞと、新聞で映画館情報をチェックwすると、公開してない(T_T)すぐさま、エヴァ公式サイトで映画館情報をチェックw四国は、配給映画会社の都合で、9月中旬または、10月でした(T_T)



しかし、今日は、大阪に車を使って遊びに行くので問題なしwきっちり調べましたよw上映場所は5つほどありましたし!自分も夜、観ます(^O^)



エヴァンゲリオン発進(^0^)/
返信する
楽しみっすね (タケ)
2007-09-01 13:54:37
どうも。



>アナさん

さすがアナさん。



大阪まで行きますか~



四国全滅の時は「どんまい」って思いましたが、大阪で見るあたりが、さすがっすね。



お互い楽しみましょう(^O^)

返信する
そうですねw (あな)
2007-09-01 16:47:47
お互い楽しみましょう(^O^)今、大阪ですw2時間30分くらいの時間でついたでしょうか。映画館人多い^_^;田舎とは違いますね^_^;疲れそうです、、、
返信する

コメントを投稿