子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

白い悪魔

2011-02-02 07:34:18 | ぼやき
どうも。

ニュース等でかなり報道されていますが、
福井県は25年ぶりの大雪です。

まじハンパないっす!!

ここ数日、毎日雪かきをしてます。

もちろん朝から雪かきで
仕事から帰ってきても夜は雪かき。

全身筋肉痛です。

ほんとクタクタで
仕事する元気なんて
全く残ってないっす^^;

やっと気候も少し落ち着いてきたみたいですが、
次の寒波が来る前に
庭にたまった、てんこ盛りの雪を
捨てておかないと、
もう雪捨てるところもないので
今日も明日も雪かきです;;

まじ疲れた・・・

あと、コネクト!オンの
『MH』シリーズのアンケートが開始されました。

お時間のある方はご協力お願いします。

アドレスはこちらです。
MHシリーズ:https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhp.cgi
※アンケートは2月14日(月)17:00まで実施いたします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地獄ですね(T_T) (あな)
2011-02-02 12:17:25
テレビのニュースで、よく観ますよ~。

観るたびに、雪国に住む人は大変だな~と思います。
仕事に行くにしろ、雪で交通渋滞など事故など多発するんだろうなと思い、毎年よく過ごせてるなと思いますよ(^_^;)

四国はほとんど雪降らないので、少し降っただけでも、明日は交通渋滞か?とか思いますけど、福井のニュースとかみると、話にならないレベルっすね(^_^;)

雪降って喜んでるのは、暖かい地域の子供くらいか?
雪かきしんどいと思いますけど頑張って下さい!

気をつけて。屋根の雪かきしてて転落というニュースもみますので。

ではでは!
返信する
まじ地獄 (タケ)
2011-02-02 21:46:41
どうも。

>アナさん

まじで地獄っすよ;;

メンタル的にやられます。
1時間以上かけて綺麗に雪かきした所が
朝起きたら元に戻ってるんすよ・・・・

ほんと嫌になります;;

ま~しばらく落ち着きそうなので
早く雪溶けてくれる事を
祈るばかりです^^;
返信する
Unknown (もじゃ)
2011-02-03 10:07:48
第一報はラジオのニュースだった。
「福井県で積雪、○○年ぶりに・・・」

この時は、「タケさんドドブランゴ暴れてるって書くかな~、あれは富山か」くらいにしか思っていなかった。

その日の夜、TVのニュース映像で積雪がどれほどのレべルなのか目の当たりにする。
正直、思っていた以上でしばしTVの前で固まる。
なにかあればブログのほうに書き込まれるかなと思うも、ある可能性にたどり着く。

「もしかして、雪かきでブログどころじゃないのでは・・・」

変にメールして煩わせてはいけないと直接のメールしなかったけど、本当にお疲れ様です。

タケさん・このブログを通じて知り合った福井の方々。 雪かき気をつけて下さい。 雪かき中の事故の情報出るたびに心配しています。
返信する
キツいな (モーガン)
2011-02-03 16:04:56
雪かき、それは儚い…

気合い入れた頑張りが、ものの数時間で無かった事になる。
神の大いなるイジメかと思っちまうぜ!


かくいうワシも、正月の帰省時に毎日作業させられ心折られたが、ここまでのレベルは近年稀に見るなぁ。

故郷の人々の苦労を憂いつつ

レウス数匹捕獲して

ブレスで融雪する夢を見た

モーガンなのでした
返信する
ドドブランゴが暴れてる (タケ)
2011-02-03 19:16:20
どうも。

>もじゃさん

お久しぶりです。

ご心配どうもです。

なんとか峠は過ぎたようで
今日はすごくいい天気でした。

月曜の大雪はなんだったんだって
感じです^^;

ま~なんとか無事に生きてますんで^^
返信する
ほい!リセット! (タケ)
2011-02-03 19:20:14
どうも。

>モーガンさん

兄貴おひさです。

まじで時間かけて雪かきした場所が
サクッと元に戻っていると
萎えますよね・・・

ファミコンで
ムカつく事があるごとに
リセットボタンを押してたのを
思い出しますよ・・・

ほんとブレスで
一瞬で雪溶かしてもらいたいです^^
返信する

コメントを投稿