子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

モンハンフェスタ`09大阪大会決勝ステージ動画公開!

2009-09-04 07:58:50 | モンスターハンター
どうも。

先日開催された
モンスターハンターフェスタ`09 大阪大会
で行われた狩王決定戦の大阪地区大会決勝
の上位4チームのプレイ動画が遂に公開されました!

予選のクルペッコ討伐で上位となった
8チームが地区大会決勝に進出し、
“闘技大会!ラギアクルス討伐”
のタイムを競うんすが、
大阪大会はその前の週に開催された
東京大会を上回る
タイムが続々叩き出されてます。

そのタイムアタックの上位4チームの
動画ですので、すごいっすよ!

大阪大会決勝上位4チーム(決勝大会に進出決定)

優勝:ラージャンどこ行ったの?
2分50秒 太刀・太刀

準優勝:Raget
3分06秒 太刀・太刀

3位:華塾
3分40秒 太刀・太刀

3位:Juice
3分40秒 太刀・ランス

ま~詰め狩ですごいんすが、
なんだか微妙な・・・

結局痺れ置いて
太刀で暴れまくりって感じなんすよね・・・

もちろんやれって言われたらできないし、
ギリギリでラギアをかわす
あたりはすごいんすが、
前回までのフェスタでの詰め狩とは
衝撃が違うんすよね~

これはやっぱ水中での狩の
駆引きのなさが原因なんでしょうね~

あと武器のバランスが偏ってるって事でしょうね~

おそらくこの後の大会は
全部、太刀太刀のコンビでしょうね。

ほんとそれでいんすかカプ・・・・

このあたりはtriG、P3rdでうまく修正して
欲しいとこですね。

モンハンフェスタ`09大阪大会決勝ステージ動画はこちら
ttp://www.famitsu.com/game/news/1227217_1124.html

さて、コネクト!オンからお願いです。
先日に引き続きMHFのアンケートが開始されました。

https://www.enterbrain.co.jp/cgi-bin/connecton/mhf.cgi

※アンケート実施期間は9月14日(月)17:00までになります。

お時間のある方はご協力よろしくお願いします。

さて、昨日はイギーさん、パパさん、アナさん、僕で
まったり狩でした。

でラスにパパさんの初ジョーへ!

準備万端で望みましたが、
やはりジョーの洗礼が!

失敗はしましたが、
かなり楽しめた狩でした。

失敗して失敗して
攻略して行く!

これぞモンハンっすね^^

いつかジョーを倒してやりたいと思います!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (あな)
2009-09-04 12:27:21
家に帰ればチェックしないと!楽しみだ(^O^)

ところで、やっぱジョーは強いね~。25匹クエ、ジョーは、またデカいしw

結果は駄目でしたが、楽しめました(^O^)パパさん、初見は、仕方ないですよ。防御も100前後では、即死ですからね~。凹まずまた行きましょう!(^O^)

それと幻の裏元金は、幻でしたw一度見ればもういいけどw

では!今夜しましょう!(^0^)/
返信する
バランスは大事 (Morgan)
2009-09-04 17:22:54
水中で緊急回避がない時点でガード不能武器はお察し^^;

さらに
近づかねば攻めれないハムマだと・・・

次回作では
水中では投擲出来るようにしてくれ!カプよ!!

もしくは、ホムランは弾かれないようにねw
返信する
幻はまぼろし (タケ)
2009-09-04 22:37:04
どうも。

>アナさん

あのガンキンは
まじ幻ですね^^

ほんと最初は
ナッチみたいに透明かと思いましたよ^^;

ま~何度も行きたいクエでは
ないっすね^^;

ジョーは倒すまで
何度でも行きましょい!
返信する
バランスガイド (タケ)
2009-09-04 22:50:41
どうも。

>モーガンさん

ほんとバランスは
大事ですよね^^

とくに水の中はね・・・

次に期待しましょ!

でも、この前のレイアは
楽しかったっす^^
返信する

コメントを投稿