子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

TGSまであと2日!気になる噂を・・・

2007-09-18 07:58:49 | モンスターハンター
どうも。

いよいよあと2日と迫ってきたTGSですが、
ちょっと気になる噂をひとつ・・・

以前から僕のブログで紹介してきた、
PS3用コントローラへの振動機能搭載ですが、
TGSで発表では?っとの噂があります。

MHには必須と言っていいくらいの
機能ですから、MH3をPS3で発売するのであれば、
必ず搭載して欲しい機能ですよね・・・・

さ~どうなることでしょう・・・

そんな我が家は、今年のサンタさんにより
Wii導入が決定しました!

やっぱ子供がいるとWii一択になっちゃいますね!
子供の話聞いてても、PSP、PS3なんて言葉が
出てきたことはないっすね。

Wiiの新作も微妙に気になる今日この頃・・・

って僕がやるつもりなのか・・・

だって・・・

子供より子供な親父ですからね^^;

そんな子供より子供な親父が大注目の
TGS2007まで あと2日・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代から受け継いだ~♪ (シメ)
2007-09-18 09:32:59
確かにMHにおいて振動は重要ですねー。
そぅラオ戦でラオが来たら蹴ってくださいとテレビを見てたうち…


Wiiいいですねー^^うちはいまだにXBOXが少し欲しかったり…ロストプラネットとヘイロー?(だったかな?)がやってみたぃです。

9:00から始まったメンテどうなることやらw
導入されるイルミナス仕様ですが合成失敗時のアイテムなどの改善もうれしいです。
アラさんも心配していたPA調整ですがおそらく下方修正ではないでしょう。言い切れませんが…
公式見る限り弱いPAを強いPAにあわせる方向で進めているようですが…
過去に告知なしでこっそりPA弱体して大変なことなりましたしね(即戻されましたw)
ステータスも底上げされるのかな?

あと木曜のメンテでα復活ですがさらにやりやすく的なコメントをみたような気がするのでドロップ率の上方修正かけてくれるのかなw(なぃかw)

返信する
進化にきらめく街へダイヴ~♪ (シメ)
2007-09-18 10:28:44
気になるものをみつけました。
他ブログっぽいのでさすがに貼り付けはちょいとやばそうなので。。。
どうやらなにかのゲーム雑誌みたいです。
(電撃○S?)
イルミナス属性についてのデータ
セイバー10本検証結果
8本 18~28%
1本 38%
1本 42%
だそうです。 10本で30%以上ができるならかなり改善されてますね^^

あと画像がみずらくてわかりにくかったのですが
GH450にさしてあるギガッシュですが
現在だと成功率は79%かな??
イルミナスだと87%になってます。
8%上昇??全ランクの武器+8%ならかなりうれしい成功率です。

ドロップメセタの上昇
しかしクリア報酬のメセタが半分になりました・・・
これはいらない仕様ですね。

武器の切り替えの速度アップ・処理オチの改善。どこまでできてるかわかりませんが軽くなるのかな??

プロトランザーはMAP上の罠がみえるようです。
(どうでもいいね^^;)
返信する
メセタがw (あな)
2007-09-18 12:54:17
半分ってw武器基盤買ってメセタないのにw



きのうのシメさんのコメントみて、またやっちまったよって思いましたw



属性の高いのが作れるだけかと思ったら、成功率も上がるんやね^_^;メンテでw

メンテ前に、S杖基盤セットしてしまったw



で一日待ちまして、今朝、取出しに。失敗なら、また心が折れてやる気がなくなってしまいそうでしたが、今回は成功しました(^O^)



所持メセタのすべてを使って、失敗してモノメイトになるは悲しすぎますからね(T_T)



でも1つしか作れないなんて、、、3回できるようにして^_^;



では、今夜からまたメセタためましょうかねー。



Wiiは、ゼルダかドラクエどうっすか?
返信する

コメントを投稿