子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

モンスターハンターポータブル 2nd!ファミ通アワード2007大賞受賞!

2008-04-29 11:12:21 | モンスターハンター
どうも。

モンスターハンターポータブル2ndGで盛り上がり中ですが、
前作のモンスターハンターポータブル2ndが
ファミ通AWARD 2007の大賞に決定しました!

ファミ通AWARD 2007とは、
エンターブレインが刊行している週刊ファミ通など、
ファミ通グループ各誌が主催する
家庭用ゲームソフトの表彰式典っす。

この賞はゲームユーザーの投票によって
表彰作品(人物)を決定するのが特徴で、
今回は2007年1月1日~12月31日までに
発売された1003本のソフトが対象となりました。

ファミ通グループ各誌を通じた
ユーザー投票(有効票数約36000票)をもとに、
ファミ通 AWARDS 2007実行委員会の審査を経て、
優秀作品が選出されました。

僕もちゃんと1票入れましたよ~^^

栄えある大賞に選ばれたのは、
『モンスターハンターポータブル 2nd』
『スーパーマリオギャラクシー』
の2作品となりました。

その他の受賞作品や受賞者のコメントはこちら
ttp://www.famitsu.com/game/news/1214807_1124.html

任天堂の独り勝ちの時代の中で、
さすがに大賞に入り込むMHは、
多くの世代に愛されるスーパータイトルに
なりましたね。

トライでどんな風に化けるかが見物っすね^^

さてさて昨日もkaiオン。
連日の睡眠不足と疲労で、
昨日も子供といっしょに爆睡 Zzz

ヤバッ!と起きたのが1時半でした。
寝起き直後にkaiオンすると、
アナさん、イギーさん、サムさんを発見。
すぐさまクエに同行しました。

なんやかんやで僕の緊急ウカム消化や、
連続討伐なんかで楽しみました。

ほんと無印依頼かもってくらい、
毎日狩りを堪能していますね^^

さ~今日も早く子供寝かせて、
がん狩りまっせ~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむ~(/_;) (サム)
2008-04-29 12:35:44
なんやかんやで遅くまでオンしちゃいました。

疲れていてもついつい電源いれちゃうんですよね~(^^;)

今日はお休みいただきまして、子供達と足羽山動物園にきています。
めっちゃ人多くてびっくりです(^^;)
GWはいつもは仕事してるからね。

子供達と違い、リクガメ?に超反応してしまった私。
アプケロスに見えるのは寝不足のせいかモンハンのやりすぎか…

今日は飲み会があるので力尽きてなければまた夜あいましょう(^O^)
(結局やるんだw)
返信する
行楽日和ですな。 (タケ)
2008-04-29 15:17:22
どうも。

今日はいい天気ですな。

今日はサッカーも久々にお休みなので、うちも家族孝行です。

午前中は朝寝させてもらい、今から出発です(^_^;)

お風呂で疲れを癒してきます。

>サムさん

家族孝行お疲れっす。

足羽山の動物園は何気に人居ますよね。

あの匂いがたまらんですが、無料だしね。

夜会えたらまた狩りしましょう。
返信する
家族孝行おつかれさま^^ (あな)
2008-04-29 21:37:40
大変ですね!
でもゲームを離れて家族と一緒に楽しむことは大切だと思うので、休みの日はいいですね^^

でもこの時期GWも近くなり、人がいっぱいですよねw
あなは人がいっぱいいるところには、行きたくないほうです(;´∀`)
こんな休みこそ、窮屈な思いをしないでのびのびとw


モンスターハンターは、皆に愛されるソフトになりましたね^^
続編もめちゃ面白いですし、2年連続ってこともあるかも?です^^

今日も、寝不足ですが、狩り一緒にしますか(´∀`*)ノシ
返信する

コメントを投稿