子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

史上最弱の主人公がフィギアに!!

2008-03-11 01:51:20 | ぼやき
どうも。

突然ですが、史上最弱の主人公と聞いて
あなたは誰を想像しますか?

子供より子供な親父世代なら
誰でも知っている
史上最弱の主人公

それは!!

もうわかりますよね!!

背の高さほどの段差で死んでしまう!!

そう!!

スペランカーの主人公です!!

彼には、慎重に行動する事の大切さを教わりました。

そんな彼が20年以上の時を経て、
遂にフィギアになりました!

こりゃ、マニアにはたまらんすね^^

ちなみに気になる発売日は2008年春、
価格は3675円(税込)の予定。

皆さんもこのフィギアを見て思い出してください。

あの理不尽な死に方に、納得いかないながら
ただひたすらゲームを楽しんだ子供の頃を・・・・

詳しくはこちら
ttp://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/10/news043.html

公式サイトはこちら
ttp://ps-angels.com/product/bite01.html

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいいね~o(^-^)o (あな)
2008-03-11 10:10:59
取り扱いには細心の注意が必要やねw
硝子とかだったら面白かったのにw(もうフィギュアじゃないw)
ちょっとしたことで壊れるw
リアル再現しすぎてクレームの嵐w

ソフトにしたのは、作った人の優しさか?
壊れにくいようにw
強くなってほしいとの願いを込めてw

欲しいな~って思ったら、もう予約完売、、、凹○

買うならゴースト付きがよかったのにw
フィギュアも欲しくなったらきりがないなw

では(^0^)/
返信する
記念すべきタイトル (pololo)
2008-03-11 12:29:37
いやー、懐かしす。
もう20年以上前になるのでしょうね。私が初めてファミコンソフトを買ったのが、この「スペランカー」と「ツインビー」でした。
本体に差し込んだときに発行ダイオードが光る という画期的な一品でした。なので、思い入れがあります。今でも箱付きで持ってますよ(^^)

当時ちまちまと第4週目までクリアしたことと思います。なんであんなにノメリ込んでたんだろ・・あの頃はあれで満足してたのね。

テレビゲームは今となってはビジュアルやらストーリーやら膨大、広大になってしまいました。
このブログの至る処に書かれていますが、技術革新の凄さを感じさせられます。

このブログを通じて、懐かしさと新しさを共存できる人が画面の向こうにいるってのがいいですね、ここは。

では、また。
返信する
衝撃のランプ! (タケ)
2008-03-11 20:39:46
どうも。

アイレムさんのあのランプはなぜか衝撃でしたよね!

ただ光ってるだけなんすがね^^;

今はカセットすらないんすもんね・・・・

あのフーフーも、今の子供は知らないんすね・・・

返信する

コメントを投稿