子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

あなたのすすめ装備は?!

2007-02-27 08:12:31 | モンスターハンター
どうも。

ただいまP2の★3を消化中で、やっと緊急がでたところです。

さて、昨日は並ガノ討伐しましたが、
いや~さすがにきつくなってきました。
というのも、未だハンター装備がベースで、
腰のみ青ふんどしのクックDの状態です。

オールクックDにしようと思ったんですが、
どうも今回はドスとスキルが若干違う様子・・・

確定じゃないので違ったらすいません。
見切りスキル値は見切り+のスキルが発動するみたいで、
会心率が上がるだけで弾かれなくなるわけではないとのこと。
弾かれなくなるスキルは心眼で剣術スキル値により発動みたいっす。

ってことで太刀で欲しいスキルの弾かれなくなるには
クックDでは無理っぽいんですよね・・・・

情報違ってらすいません。
ってか、ご存知の方がいたら教えてください・・・

ってことで今は何装備にしようか迷っているところです。

このままハンター+クックDの防御60ちょっとでは
さすがに翠ガノやドドブラはきつそうなので、
何か装備かえないとな~・・・

みなさんのおすすめはどんな装備でどんなスキルですかね?

ちなみに今日の画像はドゥギーさんから届いた投稿画像です。
なんとティガ装備だとか!

すでに何匹殺ってるんすか^^;
ちなみに発動スキルは何なんすかね~

さてさて、すっかりカヤの外のVF5ですが、
1週目に5万本ちょっと売って見事1位になりましたが、
2週目は25位まで転落・・・販売本数は伸びてないようですね~
そのVF5発売2週目に1位を奪ったのは
やっぱりレイトン教授でした!ちなみに本数は13万本くらいっすね。

でもVF5を忘れたわけではありません。
こんな検証は今後も続けて欲しいものですね・・・・

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070226/ggl.htm


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レックス装備は (Toshi)
2007-02-27 08:54:11
自動マーキングと早食いですね♪
スロットを2個使えば耳栓もつきますね~^^
(将来的には高級もつけれる可能性もありますね。

それに強化を施すと防御300も超えますからオフではかなり使える防具です。

自分もこの装備でオフさくさくすすめてます♪
返信する
剣術スキル (サム)
2007-02-27 10:13:45
今のところ、剣術スキルがついてる装備は、デスギアというのと夜叉が出てますね。まだ素材ないけど(^^;)



どちらも今のところトレニャーが持ってくる素材のみしか出てこないところを見ると、

見切り人気の為、作りにくくなっているものと思われ。

ガルルガはどうなんだろ?

倒してないからわかんない(^^;)



そのうち、剣聖のピアスとか出れば、頭のみでも行けるのでは?

って事で、格好重視でもいいかもね~w

ギザミだとオール鎧玉までのレベルアップで護符入れると236です。

これでもかなりキツいと思う…

スキルは業物、砥石使用高速化、防御-20(^^;)

スロットに防御プラス入れても256…

そろそろ新しい装備が欲しいところです。

新しいデスギアってのも体力マイナスついてるみたいだけど、格好がイカすから出来ればコレでいきたいなぁ…



昨日の顔文字はやっちゃいましたね~(^^;)

最後に入れた顔文字だったので勘弁して下さい。



では(^^)/~~~

返信する
ほほう (あな)
2007-02-27 13:38:51
レックス装備は、強化で300越えるのかー。防御高いね!マーキングがついてるのは便利ですね。マーキングといえば、ドドブランゴのペイントしてもマーキング消えるの早くない?雪に埋もれるからかな?





キザミ防具もよさそうですね。でもついにきのう、初期から使ってた防具を変えました。ドドブランゴに敗北したため(;´д`)





それでクックDを胴、手、腰に身に付け、足は、スキル上げるために、ゲネポスの胴倍加に!頭は、おしゃれと、スロットが2つつけれるホワイトピアスにしました!それでリベンジしまして討伐(^-^)





星4になり、頭に攻撃装飾2つ付け、胴に、達人装飾付けたので、攻撃アップ小と見切り+1がつきました!現時点でですが。





おすすめはやっぱホワイトピアスだと思いますよw顔も髪みれますしね(^-^)





今は、ナナストレートのクリーム色ですwそういや、この髪型プスにもいっぱいいたなー。人気かな?では(^-^)/
返信する
ちなみに (サム)
2007-02-27 14:12:59
本日は大阪にいるため、夜は体がフラフラになっていると思うので、集会はお休みさせていただきます(^^;)



ソロでやっても楽しいMHPシリーズ(^o^)

特に、農場があるだけで楽しみがありますね。

あとグラビームも曲がらないし、塔の螺旋階段がないのもイイ!

何かと親切なMHP2!

まだ買ってないキミ!

迷わず買いだ!…

…って、みんな持ってるね…



今回ザコが弱くなってるのもいいね~(^o^)



返信する
ブランコは・・・ ()
2007-02-27 15:00:39
>>マーキングといえば、ドドブランゴのペイントしてもマーキング消えるの早くない?雪に埋もれるからかな?

これはドドブランコがペイントを自分で消すアクションをするからです。
頭をゴシゴシとするとあら不思(ry
返信する
ドドブラ手癖悪いね (ドゥギー)
2007-02-27 15:29:44
闘技訓練が全部出たっぽいので、今日から訓練所ロード真っ最中なのですが、ドドブラの振り向きやステップの判定が強くなっているような気がしましたね。
ドスの様な立ち回りが出来なくて結構苦労しました。


>アナさん
ドドブラの頭ゴシゴシはドスでもそうですよ^^;
返信する
新たなガンナー装備 (ミラージュ)
2007-02-27 19:16:00
ガンナー装備ですがレッドピアスとクックDの胴、手、腰、足を作りました。
装飾品は達人を4つ、攻撃を2つで見切り+2、攻撃力UP小が発動。
見切りは+1で10%、+2で20%上がるのでけっこういいスキルかと思います。
見た目も腰だけよりはかなりよくなると思いますので作ってみてはいかかでしょうか。

先ほどこの装備とクック弓IIでドドブラに行って来ました。
今回雑魚はやわらかくなってるのでブランゴもあっけなく撃破できますw
しかし調子に乗ってたら見事にはめられて死亡・・・
その後なんとか捕獲に成功しましたw
返信する
おお (あな)
2007-02-27 20:16:54
頭ごしごしアクションか~~wwwモンハンって奥深いね~~。そこまでアクションを作りこんでいるのか~。

それにしてもドスからあるなんて^^;今頃気づくとはw遅すぎですね^^;


ドギさん、もう訓練所がすべて出たですって!はやすぎですよ^^;多分睡眠時間少ないはずw体調管理をしっかりね^^;


もう一つ、クックDって足あるの?足あるならゲネポス装備失敗したよ;;キー素材が出てないのかな?とりあえず今の装備でがんばります!
返信する
楽なゲームだw (イギ)
2007-02-27 22:03:04
イギはオールクックDですよ^^
鎧珠使ってないけどリアルテクあるから余裕余裕かなw
闘技場ディアトリプルとか無いかな^^やらんけどw
返信する
やらないんだ( ̄▽ ̄;) (あな)
2007-02-27 22:37:44
ディアトリプルいらないじゃんwクックDって5種類あるんだー。





3種しか出てないぞ!あぁ自分のP2壊れてるw(キー素材がないだけなのに)やってれば出てくるでしょ。そのうち(^-^)/
返信する

コメントを投稿