子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

ラオの悪夢からの脱却

2005-12-20 07:42:34 | モンスターハンター
どうも。

昨日無事オフラオ討伐成功でした。
龍属性の武器ないので結構ビビリ気味で行ったのですが、
ブレスコアで結構楽勝でした。

さ~てこのラオ、僕にとってはとても因縁のあるモンスタ
ーです。

話はG発売の直前、そう昨年の今頃です。
相変わらず僕はアラ隊情報部所属でしたので、精力的にG
のフライング情報収集に努めていました。
その結果、ダブルドラゴンなる双剣の強化素材をつきとめ
る事に成功しました。
しかし、その素材にはラオ逆鱗があったため、ラオ逆鱗の
在庫のない僕にはどうしてもG発売までラオ逆鱗をゲット
するという緊急指令がでました。
それからといううもの、毎日ひたすらラオ狩をしました。
多い日には1日3回行った日もあったかも・・・
まわりのメンバーが続々ゲットする中、僕だけがでなくて
ほんと地獄でした・・・・
この時期はほんと他のメンバーには毎日付きあってもらっ
て、すいませんでした。
アラさんとも2人でよく行きましたよね~~^^;
で、結局G発売までにラオ逆鱗をゲットすることができず
G発売と同時に双龍剣を僕だけ作る事ができませんでした。
それが原因でラオは僕にとってのトラウマになりました。

いまだに素材はあるけどGで双龍剣を作らないのは、これ
が原因です。

これが伝説の地獄のラオマラです・・・・・

さら~に、衝撃的事件は続きます・・・
G発売後の初蒼ラオイベの時にさらなる事件はおきました。
アナさん、ルイさん、僕の3人で蒼ラオイベに行ったので
すが、僕がガンナーをする事になりました。
僕がそれまでに経験したラオでガンナーをやったときは、
砦に入った直後に即死するっていう楽勝パターンしか経験
したことがなく、ラオが砦の目の前に来た時のガンナーの
位置取りがわかりませんでした。

そこで、恥ずかしながら僕は砦の上でガンを撃ってました。
すると、ラオの攻撃をうける、うける;;
なんとか回復でカバーしていたのですが、悪夢は残り10
秒くらいで起きました。
このイベントは1落ちという過酷なクエでして、クエ終了
残り10秒くらいで、僕の1落ちでクエ失敗となってしま
いました。
ラオを追い返すだけで蒼角1個は確定だったので、なんと
か蒼角1個はゲットできると思ったのですが、僕の失態に
より、アナさん、ルイさんに多大な迷惑をかけてしまいま
した。
その晩、僕はなかなか眠りに付く事ができず、一人ベット
で頭をかかえていました・・・・

ってなわけで僕にとってラオは因縁の相手なわけです^^;

でも昨日は楽勝ってことで、一安心でした^^

剥ぎ取りでは爪でなかったのですが、報酬で1個でました^^
爪って報酬でもでるようになったんですね~

しばらくはラオ爪集めに専念します。

今日はラオの話になって、すこし熱くなってしまい、長文に
なってしまいました。
すいません OTZ

今日はみなさんの画像がきれちゃったので、また僕の画像
のせてみます。
最近のお気に入りブレスコアです。
また、みなさんも、かっこよく武器のポーズをきめた写真
なんかも送ってくださいね^^


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はかどらない・・ (キリ)
2005-12-20 08:31:51
最近ぜんぜんはかどんないよ~

なんか一人では集会所に行くのが怖いわ><

わたしのGでのラオ話といえばいつも4人でするときに背中にのって遊んでることかな^^みんな一生懸命やってるのに・・・「やっほ~~」ってサボってばかりのだめハンターでしたねw

返信する
心が折れない限り・・・ (破壊)
2005-12-20 10:18:32
自分はディア恐怖症ですね・・・

一ヶ月半堅牢が出なかった時は泣きそうになりました・・・

あれは辛かった!!

Pでは今の天敵は黒グラです・・・

昨日は前にぎりぎり勝てたので穴三つの大タルの万全装備で行きましたが、結局2落ちの時間は45分もかかりました!(笑)

さすがに片手一本で生きて行くのを諦めて新たに武器を制作予\定です!

次こそは堅牢でてくれ~!



その時はみなさんアドホックで協力お願いします!!





返信する
完全無欠? (アラゴン)
2005-12-20 10:41:02
この時間で3番目とは!!

てかキリさん8時ってw

休みかなー?いいなー



恐怖のラオマラなつかしーw

あの頃は一日最低1回はたけさんと二人でいってた記憶がw

二人で逆鱗報酬でだす為、禁じてのリロバグを使いまくった記憶がw

あのラオマラでリロを完全マスターしたのは秘密w



自分は天敵はいない!

すべてアラマジックの前にひれ伏すw



ただ・・・

ひとつだけ苦手なものが・・・

それは運びTT

昨日もPで天敵の火薬岩(☆5もちろんソロ)をやったのですが、運びスキルで、強走のんでるにもかかわらず、グラには吹き飛ばされるわ、イーオスには3回も転かされるわで、危うくPSP放り投げの危機がw

何とかクリアできたのが3分前TT

ソロ黒4本の方がずっと楽w

広島組はこういうのさくっと消化できてうらやましーTT



徳島組もそろそろやろーじぇいwてかいつできるのだろうw
返信する
記憶に残るクエスト!! (アナ)
2005-12-20 12:58:13
あの、蒼ラオクエストはよく覚えてますよー。数々のクエストに行きましたが、強烈なイメージが残ってます!!記憶に鮮明に残るクエストの一つです!クエスト残り時間見てもう追い返したなって思って、流してても終了するクエストでの失敗でしたから(T_T)あれにはびっくりしたのが本音です(^o^;うぁー!!たけさん、まじかい?って(^o^;あの後ひたすらたけさんが謝ってたのも覚えてますよ!自分は、クエスト行くのも嫌になってたのは黒龍ですね。幾度1オチは確定!!へたすれば、一人で3オチでしたから(T_T)ギルド装備が懐かしい!!ところで、この頃桜レイア素材集めてるのだが、報酬で翼爪が全くでない(T_T)これは翼を攻撃しないとでないのか?でも弾かれるしなー。ちと困ったなー(T_T)/~
返信する
やっぱ99かなぁ (pololo)
2005-12-20 20:20:47
ども、1日1クエのpololoです。

なかなかMHGにもオンできなくてすんまそん。



さて、話が「記憶に残るクエ」という方向に流れているので、

それに便乗して・・



あれは、みんながG級クエストしているときに、私だけがHR18

くらいだったとき、「魔の99マラソン」したこと。

99のみの討伐で、みんなは交代でクエを手伝ってくれて、

かくゆう私は、延々と3時間、休みなしでひたすら突付いて

ました(^^) ほんとにあれはここにいるメンバーじゃなきゃ

頼めないことですよねぇ・・



どや、ルイさん、この感動話にちょっとウルウルしてきたかい?

返信する
約48分間の死闘 (ミラージュ)
2005-12-20 20:50:15
自分も便乗して記憶に残ってるクエ話をw

それは無印の1st時代、(ミラージュは3rd)沼グラビをソロで挑んだときのことです。

当初はあまりのでかさに近寄ることさえままならない状態でした。

攻撃を受ければひとたまりもないと思いとにかくヒットアンドアウェイで地道にダメージを与えていきました。

で、タイトルに書いてあるとおり、倒すのに約48分かかりました。

今ではG級のグラビはソロでも約10分くらいで倒せますが・・・

あのときのの苦労はいったいなんだったんだろうと思う今日この頃・・・w



ちなみに自分の苦手なものはキリンです・・・

すばしっこいし回復使うと高確率で突進してくるし・・・

今でもPの村キリンするときは鬼が島で遠くから拡散撃ってますw
返信する
いつの間にか記憶に残るクエ募集に・・・ (タケ)
2005-12-20 22:54:55
どうも。



気が付いたら、いつの間にか『記憶に残るクエは?』ってなコーナーに変わってましたね^^



でも、みなさんの記憶に残るクエが聞けて楽しい企画になってますね^^



ま~僕の記憶に残るクエの一つにMH(無印)の初ラオってのもありますね~。



またラオネタかい^^;



今でもあの時の興奮はよみがえりますね~

こんなにでかいの~って感じでした。



あの時のメンバーは、アラさん、アナさん、HYOさんでした。

僕の中であこがれの3人です^^



何も知らない僕を、一人前のハンターに育ててくれた大先輩ですね~。



ほんと長い付き合いですね~^^;



あの時偶然、野良してた僕がおじゃましたのがきっかけで、今ではこんなブログまで楽しんじゃってる関係ですから、ほんと不思議なもんですね~



みなさん、これからもMH2でいっしょに楽しみましょうね~!



そして、もっと記憶に残るクエを!!!



って、なんかこのコーナー閉めちゃったみたいですが、まだまだコメントよろ~~^^;

返信する

コメントを投稿