船乗り

海と共に生活

漁幸丸 鬼アジ釣り

2017-06-06 11:24:45 | 日記
おはようございます~(^-^)昨夜もぐっすりと寝れて 今朝も起きたら 5時前でしたので 今日は 朝から少しだけ仕事ですので
朝から 電車にて 和歌山に向かいました~(^-^) 朝からなんか 体調が今一で 冷や汗が出てきましたわ~(>_<)
そして 和歌山で仕事して 9時には終わりましたので そのまま泉佐野へ
フィッシングマックス 二色の店に 10時には到着しましたので 梅雨になると 脂乗ってくる 鬼アジ 久々の乗合船にやってまいりました~(^-^)
平日なので空いてるかなぁ~と思いましたが まさかの 満員で 二隻体制で 11時前に全員揃いましたので 泉佐野食品コンビナートを出港~(^-^) 友ヶ島に向かって 走ります~(^^;

泉佐野~約40分程走り ポイントへ
少し待っていると いきなり コンコンカコーンと来ました~いきなりの 40センチ手前の鬼アジでした~(^-^)
とりあえず 刺身ゲットしました~(^^;
その後 すぐにまた 当たりが めちゃくちゃ引きます うわっデカイのきた!思ってたら 反対側のおっちゃん 掛かってるのわからず 走らせて 僕の仕掛けに お祭りしながら上がってきました~(-_-)
そりゃ重たいはずですわ~(^^;

その後もポツリポツリ来まして なんとか前半で既に四匹迄 数を伸ばす事に成功~(^-^) 後半 段々潮が 強烈な二枚潮になり
釣りづらくなりました~(^^;
今日は 実は 初めて挑戦の Nさんも一緒で 2回掛かったのですが バラシテしまいました~(>_<)
なかなか難しいですね~仕掛け絡まったとか 仕掛けやりかえたり 面倒見ながら 後半 船長も 丹念にポイント 探ってくれますが ガシラ二匹追加だけになりました~(^^;
また行きましょ 初めて来た Nさんも ガシラ二匹釣ってなんとか 坊主は免れました~(^-^)
後半は 周りでは 40オーバーばっかりでしたね~(^-^)
また行きましょ~(^-^)v
今日いった漁幸丸さんは 泉佐野食品コンビナート 南側より 出船
11時出港 1830頃帰港です~(^-^)