船乗り

海と共に生活

ヤザワ渡船 太刀魚釣り

2018-12-30 16:57:40 | 日記
こんにちわ~休みですので 今日は今年最後の釣りに 親父の 連れと一緒に 向かうことになりました~😅
昨夜は18時過ぎには 眠くなり 起きたら 1時過ぎ~🕑 ☺️
久々に釣りなんで 楽しみで寝れず テレビを見ながら📺❇️
3時半過ぎ 家を出発~🏠 お腹が空いたので 朝から吉野家牛丼食べて~🍚‼️
向かいました~😅
5時前にはヤザワ渡船さんに到着 今日は 釣り仲間の K君兄もたまたま 一緒です~✋
さて 船は 5時半前には全員揃いましたので 出港 洲本沖を 目指します~⛴️
波たいしたことないやろ~🌊🌊思ってましたが✨ 案外吹いてて 北西の強い風の中 揺られながら一時間40分程で ようやく 洲本沖へ到着しました~☀️
さて期待の一投目 いきなり当たりましたが バラしてしまいました~💦
回収して 二投目 当たりました~😅
じっくり待ってフッキング 掛かりました~✋
電動リールが唸りをあげて 止まります これはデカイ 思って 手動に切り替えて 🍒
ゆっくり揚げてみると いきなりの 117cmでした👏


幸先いいスタートでした~☀️
その後も コンスタントに当たって連発で 2桁へ でも ドラゴンは最初だけでした~🍺 そしてポイント移動 し こちらも ポツリポツリ当たって 最終的には
23匹迄 数を 伸ばしました~☺️
平均 指三本~四本ですわ~🐠🐠



昼に近づくに連れて 当たりが遠退いて
12時には 洲本沖出港 14時過ぎには大阪港へ戻って来ました~💡⛄
気になる親父の連れは 行く前は 大口叩いてましたが💦
四匹だけでしたわ~笑 まぁいつものパターンなんで構わないですが🎵
しかし 今日はめちゃくちゃ寒かったです❄️ まぁなんとか ドラゴン一匹取れて良かったですわ~🐠🐠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿