船乗り

海と共に生活

おはようございます

2011-03-14 07:35:41 | 日記
今日はタンク掃除の為に今和歌山に向かっております 地震すごい被害ですね
心が痛みます
船乗りの知り合いが宮古にいるんですが本人は無事なんですが かあちゃんと連絡とれないみたいです(;_;)
その方は心配で仕方ないと しかし電車が動いてないので帰る事すら出来ないみたいです
日頃から地震に備えた準備必要ですね
最悪な現実があるかもわからないですから
懐中電灯より釣具のヘッドライトお勧めです 両手が空くし照光範囲もかなり広いです
他にはカセットコンロと水とラジオ用意しておいた方がいいでしょうね
あとはロープも 火災時にに逃げること出来ますよ
津波には救命胴衣沿岸部の方は用意しましょう
さっき帰って来ました
難波の電気屋と100均寄ったら懐中電灯がすごい売れててびっくりしました
みんな災害に備えてるんですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿