船乗り

海と共に生活

おおせき丸太刀魚メバル釣り

2012-01-22 01:54:55 | 日記

おはようございます今日は 泉南は 谷川港にある おおせき丸乗合船に行きます 釣り仲間のMさんが 昨日朝に連絡ありまして 『太刀魚釣れてるで』って 気合十分でした〓
今日は大潮なんで 大潮の太刀魚は 難しいとゆうことを 分かって貰います 一方 k君兄は 尺メバルを釣りたい とゆうことなので 二人が釣りたい魚を 半分半分やってる乗合船見つけました
今日は船内電源が無いとゆうことなので手巻きですみんな 太刀魚で筋肉痛ならないように頑張ります〓 多分今日は太刀魚は厳しいと思いますけどね〓
0400前に家を出発し Mさん宅へ その後k君兄と合流して阪和道をつかっていざ 泉南谷川を目指しました〓朝の0630出船まだ暗闇の内から 船で走る事5分谷川港沖を流しながら 疑似餌を使いメバルを狙いました


去年神戸空港で 船サビキで良かった サバ皮を使いますが 一向に当たりません 夜が明けるまでに なんとかメバルを確保したかったので ひらめきました ここはとっとパーク小島が近い〓 よし ウィリーだ〓 船長に『船では ウィリーはあんまり』と言われましたが 自分の考えが正しいかったら 釣れると思い 二投目 やりました尺手前メバルです〓
今日はメバルも喰いが渋く大苦戦の末なんとか 確保しました 夜が明け09時過ぎに 今日は仲間の船太刀魚いってるけど 当たらないとゆうので 急遽太刀魚~ガシラ釣りに 変更しました
ガシラ釣りは 加太~谷川沖迄 細かく探り ガシラ一色になりましたメバルは帰ってから 速攻刺身にしました 25cmでした
今日の釣果
メバル1匹
ガシラ25匹程
小アジ2匹
ベラ1匹でした
まだ少しメバルは 本格的ではないですね
今夜も美味しくビール 飲めそうです




K君兄の釣果 写メ頂きました

帰りに シラス屋さんがあったので シラス丼が食べたいので 少し買ってきました今夜も魚づくしになりそうです 天気も良く暖かい日和で 何よりでした 明日から 暫くはまたまたブルブル列島〓になりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿