船乗り

海と共に生活

ヤザワ渡船 太刀魚釣り

2012-07-28 03:42:55 | 日記
おはようございます
おととい仕事であんまり 寝てなかったので
昨日は 21時過ぎには 寝れました
今日は休みなので 釣りがしたいので 行きます
去年の今の時期よりは 少しは 太刀魚まっしと思います
暑いので 熱中症にならないようにします
0400に家を出発
0500前には ヤザワ渡船に到着しました
0600前に全員揃ったので 大阪港を出港しました
それでは 頑張って来ます〓

やはり 太刀魚人気ありますね~〓

ポイントに約40分程で 到着 今年1月以来の 太刀魚釣り 記念すべき
1投目
コンコンと当たりが〓
おもっきり合わせを入れると 竿が締めこまれます〓 やっぱり 面白いです
記念すべき 1匹目は 80センチ位の太刀魚でした〓

その後 当たりがあったのですが バラシちゃいました
時間が段々過ぎる事に
覚悟はしていたのですが 強烈に暑くなってきました 我慢出来ないので イケスに足を浸けながら 釣りしました

ポイント移動しながら ポツポツ太刀魚釣りながら 少し数を増やし 3匹になり 時計見たら 10時でした なんとか 今日デカイの釣りたいと思ってたのですが その矢先
一発 食い込む当たりが〓 しかし 合わさず じっくりまつ事に あ~ぁ 餌ないのかなぁ~と 待つ事 約3分位でした
また 強烈な当たりが再び〓
思いきり 合わせを入れたら 今迄とは 違う 引き これは デカイ〓 と思い 大事に揚げて来ました
揚げて見たら メーター近くのドラゴンサイズでした〓
結局5匹釣り納竿しました
太刀魚の引き満喫しました
当たりがあるのですが 小さい当たりで コンと来たら 終わりなので
結構難しいかったです 柔らかい竿がいいと思います
今日の釣果です
メーターオーバー次は 狙いたいですね

家に帰ってのんびりします 今日はめっちゃ焼けました〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿