船乗り

海と共に生活

三邦丸 午前便 五目釣り

2014-06-06 14:38:26 | 日記
こんにちわ~(*^^*)今日も休みです
昨夜は22時頃には寝ました 3時に起床し 家を出発 高速に乗って 泉南インターを目指します 流石にこの時間はがーらがーらです (*^^*)
04時前に 泉南バイパス降りた 釣り師さんに到着し 足りない仕掛けを補い そしてLAWSONへ 強烈に腹が減り
朝から サンドイッチにおにぎり 3つ食べて 満腹で 加太へ
到着したのが 0430過ぎでした
今日は 雨も心配ですが 潮も小さいので 鯵が釣れるか心配ですが 頑張ります
雨の方は昨日19時の天気予報で 多分大丈夫やなと思い 今日はすいているやろーと思いきゃ 到着してみると 結構居てはりました ( ・∇・)
五時~抽選会でーすと言われ 道具を準備万端にし 待機してると 抽選会します~(*^^*)の声が 今日はいい番号引きたいなぁ~と思ってたら 9番ガックリ(〃∇〃)
まぁこれも運ですから 仕方ないです 座りたい席が埋まり 釣れるかもと思う 席を取りました

0530出港 少しだけうねりがある中出港しました 淡路島の方をみていると なんと虹が綺麗に見えてました(*^^*)
ポイントに15分程で到着し 仕掛けを落とします しかし当たらない やっぱり潮が悪いからか~( ・∇・)と思い 一時間が過ぎた頃でした
船の後ろが アジフィーバー入れ食いみたいに(*´∀`)
しかし 一向に前には当たらない 今日はあかんな~(;o;)こりゃと 暫く辛抱が続きます
こっちにも回るかなと思ってたら 不発でした ( ・∇・)なかなか当たらない
 しかし二時間が過ぎた頃にやっと当たりが 竿が閉めこまれます 大事に大事に揚げてみると なんと マルアジの30センチ位のでした (*^^*)ふぅ~坊主免れたと思い また 直ぐに当たりました すると小さいチャリコでした
前半三時間経ってまだ アジ一匹だけで あかんなぁ~と思ってたら 0900頃にまた マアジの まぁまぁの大きさを追加 しかし こないだ来たときよりも 少しだけ小振りで 30センチ位でした( ・∇・)
今日は アジの下に針をつけておきました イサザを付けてたら トラギスのなかなかの大きさ 釣れました (*^^*)
ラスト一時間 少し釣果淋しいな~とクーラを眺め もうこのまま終わりかと思い そろそろ終わりですと言われた瞬間 近くの席でサバが 連打でヒット サバ欲しかったので 最後の最後に あげる瞬間~ガツンと来て 手応え十分です よっしゃ~サバや~と思ってたら 最後に 33センチ位の マアジなんとか追加しました(^-^) 個人的には サバが良かったのですが なかなかそうゆう訳には 行きませんでしたわ(*´∀`)

終わってみれば マルアジ1
マアジ2
チャリコ3
トラギス1
でした 少しだけ寂しい釣果になりましたが なんとか刺身確保出来て良かったです~(*^^*)
1200に 加太に帰航 のんびり下道で帰ってきましたが 1400前には家に到着しました(*^^*)
高速とあんまり 変わらないですね~(*^^*)
久々に往復運転に 疲れて 家で少し寝てました なんとか雨も持ち 天気良かったので 良かったです
また行きましょ~(*^^*)
今日の 三邦丸 午前便
料金 5500円
駐車代 500円
錘は30号 胴付 三本針使用
0530~1130頃迄です(^-^)

マアジ刺身作りました~(^-^)やっぱりうまいですね~(^-^)