しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

バトスピ初め!

2013-01-05 17:00:29 | バトスピ
1/5(土)
本年初めてとなる大会にGO!!してきました。
正月はごちゃごちゃ忙しくて祐くんとフリーすらしてないので、ホントの意味でも「バトスピ初め」な自分でした。
その祐くんは桃と一緒に塾のお勉強合宿にこの日より参加したため、欠席デス。
ま、そちらはそちらで頑張って欲しいと思います(笑)

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピギャラクシーカップ・ショップ代表決定戦(予選)
12名参加
紙切れは既にGET済みデスので、デッキ調整を兼ねて箱狙いで挑戦!!
1戦目:
私(赤白緑) vs 侑祐くん(黄) ・・・×
新年1発目はトリコロール(通称:イタリアン)なデッキを使ってみました。
紅白を見ながら作ったのデスが、実際にまわすのは今回が初めてでした。
結果いきなり「1コケ」スタートで、ま、私らしいっていえば私らしい・・・カナ
1コケしてもスイスなのでまだまだ続きます(笑)
2戦目:
私 vs ワシヤマさん(赤) ・・・○
守護者(白)が見事に刺さってました
3戦目:
私 vs やつでさん(青緑) ・・・○
クワガーを三段突きで無理して戻すも、次のターン、またクワガー
なにはともあれシードラが出てくる前に倒せて良かった。


この時点で決勝と紙切れを賭けた戦いをする人だけ残し私も含め皆ドロップ
私はお友達と4人でお昼を食べに出掛けました。

お昼は、「すき家」で・・・と思ったら、なんと30分以上待ち!!

仕方なくお向かいにある「吉野家」で済ませました。

再びピノキオに戻ってきて、今度は通常のSBに参加デス。
13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
今回より参加賞のプロモカードが変わるという事で、ちょっとドキドキ
開封するとヤタグロスさんが登場!!
今回のキラは緑みたいです。
いきなりキラ(アタリ?)引いて、ラッキー!!
ビームビートル標準装備の白い鳥は、コアブも出来てなかなか出来る子カモ
というわけで今回の使用デッキも緑に決定し、早速デッキにin
ここのSBは紫が多いイメージなので、緑の中でも羊さんデッキをチョイスです。
(マグーや蜂対策にもなるしね~)
前置きが長くなりましたが、23名にて和やかにスタートしました。

1回戦:
私・・・不戦勝!
2回戦:
私(緑羊) vs 匂○さん(白) ・・・○
相手は白だけに場が整っておっかないのが出てくる前にライフいただきました
3回戦:
いつの間にかBEST8
私 vs スピニードさん(木星北斗蜂カゲロウフェザー) ・・・×
デッキはこのネーミングで良かったでしょうか?(笑) >スピニードさま
序盤から羊が出せたまでは良かったものの、すぐヤマトで焼かれて、あとはたぶんご想像通り・・・
とりあえず、なんかなにもさせてもらえずに負けちゃった、そんな感じでした。
私、終了!!すごすごと帰宅いたしました。

そういえば・・・ヤタグロスさん、出てこなかったな・・・と今頃気付く私でした(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年明けましておめでとうございます。 (匂○)
2013-01-05 20:10:19
しんごちゃんさんこんばんわ。

今日はお疲れ様でした。今年もよろしくお願いします。

大会では見事にアリエスデッキにしてやられてしまいました。
アリエスは最近のウスバカゲロウなんかの登場で地味に強化されてきましたね。
僕も真剣にアリエスデッキを組んでみようかな~と思いました。
返信する
早速、デッキ改良開始。 (スピニード)
2013-01-05 23:15:12
明けましておめでとうございます。
ピノキオのSBでは、いきなり対戦する事になってちょっとびっくりでした。
私の方は準決勝でコアブーストスピリットが引けず、敗退。三位決定戦でも同じパターンでジャッジYさんに負けてしまいました。
今、使っているデッキは爆発力が強力な分、事故率も高めなのが難点ですね。
そこで、より早く確実に動けるように早速デッキ改良をしました。まあ、実際にバトルして試して見ないと完成とは言えないんですがね。
仕事の関係でしばらくピノキオには行けないかもしれませんが、今年もよろしくお願いします。
返信する
自己満足デッキ 大会で輝かず・・・ (侑祐パパ)
2013-01-06 01:57:39
今年もよろしくお願いします。

今年のバトスピ初めのフリーありがとうございました。
今年も下手の横好きで参戦しますので、
完全オリジナルの変なデッキばかりですがよろしくお願いします。
新しいカード効果が頭に入らなくて、
時代について行けず長期低迷中ですが楽しく頑張ります。

うちの侑くんもこの春中学になります。
祐君のようにだんだん忙しくなってしまうのかな?
パパ同志よろしくです。
返信する
Unknown (ジャッジY)
2013-01-06 03:53:10
今日はお疲れ様でした
そして今年もよろしくお願いします!

真横でアリエスを見た時はギョッとしました
アリエスはあの変わらない強さが好きですが何故か自分で使うと勝ちきれなくて凹みますw
返信する
匂○ さま (しんごちゃん)
2013-01-06 19:07:51
改めまして、おめでとうございます!

昨年はなかなか当たらないね~なんて言ってたのに、今年はいきなりマッチングされちゃって、とっても嬉しかったデス(嘘)

羊さんの能力は相手にするとめんどくさい事この上ないですね。
やはりコア除去とマグーが機能しなくなるというだけでデッキに入れるメリットは大きいデス。

アリエスデッキ出来たら、是非対戦してください。
返信する
スピニード さま (しんごちゃん)
2013-01-06 19:12:30
改めまして、おめでとうございます!

対戦ありがとうございました!
スピニードさんに負けてから羊さんデッキ改良中なので、またちかいうちにピノキオでお披露目しますね。
(やっぱりピノキオ・・・笑)
でもお仕事でしばらくは来られないとの事なので、リベンジはしばしおあずけかな?

にぎやかな声が聞けないのは寂しいデスが、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
でわでわ・・・。
返信する
侑祐パパ さま (しんごちゃん)
2013-01-06 19:23:37
改めまして、おめでとうございます!

個人的にも素敵な年賀状ありがとうございました!

>今年のバトスピ初めのフリーありがとうございました。
こちらこそ・・・
・・・そういえば、自分も今年「初」のフリーでした(笑)
(祐くん、なかなか付き合ってくれないの)

いつもパパさんのオリジナルかつトリッキーなデッキで楽しく対戦させてもらってます。
今年も是非、パパ同士、仲良くしてくださいね
返信する
ジャッジY さま (しんごちゃん)
2013-01-06 19:31:50
改めまして、おめでとうございます!

ロロアイズ対策としての羊デッキの勝率は、対祐くんとやってみてたぶん90%以上を誇ります。
ていうか、昨年祐くんにへこまされ続けて出した答えが「羊」だったといっても過言ではないかも・・・

また今年もいろいろ楽しんでいきましょう!
宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿