しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

使用デッキ模索中

2016-04-02 21:24:10 | バトスピ
4/2(土)
4月になり、制限カードと解除カードが適用になり、少し環境が変わりました。
界放祭まであと1週間余り
ガンスリで使うデッキをいまだ決めかねている私。
日曜日は用事があってバトスピ大会には出られないため、そろそろ決めないとなんだけどね。

最近使い慣れてる青か?
それともふつーに強くて無難な白紫か?
赤一騎打ち起導?
・・・等々
まぁ、いろいろと候補はあるんだけどね。

環境的に紫が強い今、使う人もきっと多いんだろうな。
それに対抗するとなるとやっぱ青かな?
でもね青・・・と一口に言っても私の場合・・・
獣頭
キャスゴン
青起導
ヒドラ
センジュ
青緑
オラオラ
・・があるんだけどね。
とりあえず、使ってみて決めよう。
そんな訳で、この日は青、その中でもトラッシュに影響を及ぼせる2つのデッキをチョイスしてみました。

11:00 TSUTAYAすみや袋井店 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

5名参加
まずは青起導から
私(青起導) vs 妖怪カッパッパさん(白紫) ・・・×
工場島とヤテンコウの組み合わせは強烈でした。
アイデアに感心してるうちに敗退
ありゃりゃ、青起導、1コケか。

優勝は、この妖怪カッパッパさん、抽選はワッシーくんでした。
おめでとうございました。

せっかくなので、フリーを侑祐パパさんにたくさんして頂きました。

会場を移動

途中のコンビニで昼食


Wハンバーグ弁当が安かったので、それに決定


なかなかガッツリ食べちゃいました。

14:20 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

11名参加
次はキャス☆ゴン(割と本命)
1回戦:
私(キャス☆ゴン) vs ユウキさん(獣頭) ・・・○
ダゴンが序盤から暴れてくれましたオリャ
2回戦:
私 vs とにかく明るい侑祐パパさん(紫しし) ・・・×
対「紫」戦だったのでいい予行演習だと思ったのデスが、結果はご覧の通り「コケ」ちゃいました。
防御札が引けてたら・・・って「たられば」デスが、そこが弱いと感じました。
それから紫相手に中途半端なデッキ破壊はいかんね。
トラッシュ肥やしてしまうからね。

優勝はエムさん、抽選はダイチくんでした。
おめでとうございました。

大会負けた後は、色々な人を捕まえてフリーしてもらってました。
でも結局、界放祭で何使おう


この日の戦利品の参加賞プロモ
ブライガンさんを手に出来るのはいつの事やら


最強ジャンプはとりあえずいつものように2冊購入

本日の日記、ここまで・・・



先日、祐くんの高校から電話がかかって来た。
「厳正なる抽選の結果、あなたが当選」
・・・というような旨の電話でした。

よく話を聞いてみると、高校の地区会の役員決めの抽選(アミダ)で地区長に私が当選なんだって
宝くじとかは当たらないくせに、こんなのはなぜかアタルんデスよね
・・てか、今回はそのような地区会があった事すら知らなかった。
祐くんがプリント渡し忘れてたそうだ(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
なんか欠席裁判みたいな感じで嫌だけど、決まっちゃった事でダダこねるのは見苦しいからね。
仕方ないので引き受ける事にいたしました。
ところで地区長ってなにするの?ってレベルなのデスが、こんな私でいいの?


ウナギでも食べて心を落ち着かせなくちゃ(笑)
・・・
・・・先日、お得意さんが会社にお見えになった際の写真デス。
接待がてらウナギ食べてきました。
どうです??美味しそうでしょ??
はい、美味しかったデス・・・(°O゜)☆\(^^;)コラー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿