しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

MAX2012レポ その弐

2012-07-23 14:10:58 | バトスピ
つづき・・・デス。

9:30~ バトスピMAX レベルアップガンスリンガーマスタークラス

まずは祐くんの結果から
今回祐くんは「緑」をチョイス

【1週目】
Lv.1 
黄(スノーさん)×・・・予想通りの1コケで万里の長城を彷彿とさせる長さの待機列へサイナラ~!!
その後・・・緑○ 黄× 赤○ 緑○
Lv.2
赤× 緑× 緑× 緑○ 黄○
Lv.3
赤× 黄○ 緑× 緑○
【2週目】
Lv.1
赤○ 緑○ 黄○
Lv.2
緑× 赤○ 白○
Lv.3
緑× 緑× 赤× 黄× 緑× 赤○ 白× 赤○
【3週目】
Lv.1 
緑○ 白× 赤○ 白○
Lv.2
赤× 白× 赤× 緑× 緑× 紫○ 白× 赤○

本人はまだやりたそうでしたが、私に促されてここでドロップ
40戦中19勝21敗 勝率は5割を切って凹んでました
2週目のLv.3と3周目のLv.2で苦労してたのが大きいデスね。
ザクとは違うのだよ、ザクとは・・・でなく・・・
スタンとは違うのだよ、スタンとはっ・・・と思わず言ってやりました(笑)


祐くんのガンスリでの戦利品
とりあえず「ミクスとリリア」GET!!

で、私は・・・というと・・・
最近調子良い「赤」と迷いましたが、結局使い慣れてる「紫速攻」をチョイス
「緑」は確かに強いデス(特に蜂劉備とか、ぐ風なんちゃらとか)が、今の環境下では使う人が多そうだったので、祐くんと違って天邪鬼(アマノジャク)な私としてはそちらはパスという事でっ。
そういえば恐竜のときも変なコダワリでSPエオカルやブロントはあまり使わなかったカモ・・・
ワカルヒトニハワカル
【1週目】
Lv.1 
緑(Ebiさん)×・・・やっぱりの1コケで祐くん同様、私も超長蛇の待機列に並び直しキビシー
その後・・・白○ 紫× 白× 緑× 紫○ 青○
Lv.2
緑○ 紫○
Lv.3
赤× 緑○ 赤× 緑× 青○
【2週目】
Lv.1
緑× 白× 赤○ 緑○ 緑○
Lv.2
白× 赤○ 紫× 緑× 緑× 緑○
この時点で3周目Lv.2の祐くんと遭遇したりして・・・
Lv.3
赤× 緑× 緑○ 黄○

なんとかようやく14勝!!
まだ時間はありましたが、前回のCSでは景品交換時の長~い待機列での苦い経験をしてましたので、ここでドロップ
この時まだ祐くんはLv.2で悪戦苦闘してました。(・・・とはいえ、3周目)
私の戦績は・・・29戦中14勝15敗 やっぱり5割を切る結果
それにしても親子してよく負けて、よく並んだものです。
並んでる時間のほうが長かったような~


祐くんが既にミクス&リリアGETしていたので、相談の結果、祐くんの強い希望でゴルディアスさん×2と交換
ペンタンさんは却下されちゃいました。

今回、私と祐くんが対戦した方を色別で見てみると・・・

赤:17 白:10 紫:5 緑:28 黄:7 青:2

予想通り、「緑」が人気色でしたね~。
蜂出されちゃうだけで、ウィニーには厳しくなります。
主人公カラーの「赤」も次いで人気。
マグーさんはまだまだ健在でした。

ちなみに今回、身内(知り合い)との対戦は私も祐くんも初戦ダケでした。

「その参」につづく・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさMAX!! (キス)
2012-07-23 23:45:19
親子そろって14勝以上おめでとうございます。
僕は朝一ブードラ、その後物販へ行きました。
なのでガンスリは2時過ぎからでした。
結果は6勝止まり…orz
まだまだですね(泣

印象に残った珍しいデッキがあれば聞きたいです。
因みに僕は7勝を賭けたラストバトル(時間的な意味で)でベルゼビート転召アスモディオスという方に負けました。
返信する
キス さま (しんごちゃん)
2012-07-24 13:35:31
こんにちは!
初?コメかな?ありがとうございます。

キスさんもMAXに来てたのですね。
なんせ、あの人ごみ・・・見つけられませんでした。
ガンスリ6勝・・・惜しい!
あとひとつ勝ち欲しかったですね。
ブードラはどでした??

えっと印象に残ったデッキですか?
金さん銀さん入りのターザニアを絡めた自分と同じ紫速ながら全く違う構築のデッキが印象に残りました。
対戦では・・・ま、ふつーに負けちゃいました
返信する

コメントを投稿