しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

覇王トレーナー

2012-03-24 16:28:55 | バトスピ
3/24(土)
先日、小学校職員の先生方の異動が発表になり、昨夜は雨の降る中、本部役員とPTA担当の先生とのお別れ会をしました。
(ちゃんとしたお別れ会は27日の離任式の後にありますが、今回は校長先生の呼び掛けで行う事になりました。)
午前様・・・とまではいきませんでしたが、結局、閉店まで居座り・・・嫌な客デス

そしてこの日(土)は、昨日の雨が嘘のように朝から晴れました
天気予報って当たりますね~。

午前中は、「バトスピ覇王トレーナー」に参加して参りました。
目的は参加賞狙いと最強ジャンプ付属のカード引き換え券を交換する事デス(笑)
前半は、ティーチングが主に行われ、思ったとおりちょっぴり退屈・・・だったりしました。
後半は、フェルト製プレイシートをかけたバトル大会が行われました。

11:00 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピ覇王トレーナー記念マスター大会
9名参加
1回戦:
私(緑) vs 赤 ・・・○
祐(赤白) vs 白 ・・・○
2回戦(準決勝):
私 vs 祐 ・・・祐くんの勝ち○
決勝戦:
祐 vs 赤マグー ・・・○
優勝!でプレイシート(白)1枚GET!!

大会後、やはりプレイシート賞品でクジ引き大会がありましたが、そちらは親子揃ってしっかり「ハズレ」を引きました。


祐くんはフリーでトレーナーに揉んでもらってました。
・・・いや、勝負は勝ってたから、揉んでやってました・・・
・・・が正しいのかな~(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!

お昼を挟みながら会場を移動し、今度はちゃんとしたSBに参加

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
なんと、最高記録、41名ものバトラー達が参加
1回戦:
祐も私も不戦勝♪
2回戦:
私(黄) vs ジャッジYさん(緑) ・・・×
あっさりと前回のリベンジされちゃいました。
しかし・・・いきなり・・・よく当たりますねぇ・・・
祐(赤白) vs 白 ・・・○
3回戦:
祐 vs スズキさん(赤白) ・・・○
4回戦:
祐 vs マツザカさん(紫バアラル) ・・・×
我が家の挑戦はここで終了!
残りBEST4の試合も見学したかったのデスが、この日も夜は地元の壮年会の総会の予定があったため、ここで退却させていただきました。
(最近、こんなんばっかりデスね~)
大会はどなたが優勝したのかな~??


本日のトレーナーイベントにおいての我が家の戦利品デス。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら・・・w (パンテーラ)
2012-03-24 19:43:13
お疲れ様です!!

残念ながら、優勝の報告は、できませんでした!
というか、優勝者に負けました!ww
3位決定戦では、相手の方がドロップしたので、
自動的に3位決定となってしまいました・・・w
パックを開封したら、サンクシャインがでてきました!
僕はうれしかったけど、なんか、いいのかな・・・?とも思ってしまいました・・・。
返信する
お疲れ様でした (匂○)
2012-03-24 21:05:28
しんごちゃんさんこんばんわ。

覇王トレーナーでは祐君が優勝できたようで、おめでとうございます。
しかもフリーでトレーナーの方に勝ったそうで、流石ですねw

賞品はプレイシートだそうですが、使いやすそうで良いですね。僕も少しほしいかも??
返信する
パンテーラ さま (しんごちゃん)
2012-03-25 20:18:59
土曜はお疲れ様でした。

・・・そうですか、優勝にはあと1歩でしたね。
惜しかった・・・とはいえ、あの人数の中での3位はかなり立派な成績だと思いますよ

またフリーなどで是非揉んでくださいませ!
返信する
匂○ さま (しんごちゃん)
2012-03-25 20:25:29
土曜はお疲れ様でした。

東京CSの時にバースト枠があるフェルト生地のプレイシートが敷いてあり、「いいな」ってずっと思ってました。
このタイプのシートがいちばん使い易いような気がしますね。

31日のピノキオで、是非GETしちゃってください。
返信する
いろいろやろうぜ? (スピニード)
2012-03-28 21:06:07
しんごちゃん、こんばんは。
今回のピノキオSBはいただいたライフカウンターに合わせて、バゼルデッキで出場したのですが、結果は2回戦負けでした。
さて、次のSBのデッキは何にするか考えないとね。
もうすぐお茶の時期なので、なかなか会えないかもしれませんが、お互いに頑張っていきましょう。
返信する
スピニード さま (しんごちゃん)
2012-04-05 09:19:35
こんにちは!
返レスが遅れてスミマセン

ライフカウンターに合わせてバゼルデッキですか。
トータル・コーディネート、バッチリですね
間違ってライフカウンターでアタックしないでください(爆)

こちらこそ、また宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿