しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

水もしたたる・・・

2011-11-06 21:03:46 | バトスピ
11/6(日)/
この日の午前中は小学校のPTA事業の「資源回収」がありました。
しかしあいにくの天気だったため、5:30に学校に召集がかかり、「決行」か「順延」かを判定しました。
微妙な天気で判断に迷いましたが、「決行」する事に・・・。
判断したときはポツリポツリ程度でしたが、作業中は割りとしっかり降ってくれました。
カッパを着ての作業でしたが、案の定きっちり濡れちゃいました。
水もしたたる・・・(°O゜)☆\(^^;)コラコラ

資源回収が終了して、午前中暇になった私は頼んでいたi-phone4Sが入荷した連絡を受けていたので受け取りにお店に行きました。
換える人が多いのか?広告でも出たのか?
お店はかなり混んでいて受け取り(切り替え)に時間が掛かりました。
お陰で午後にエントリーしていた藤枝鑑定団の大会は間に合わなくなり、おもちゃのひかりに向かう事になりました。


14:00 おもちゃのひかり 1本勝負 バトスピショップバトルスタンダード大会
こちらには祐くんが参戦
32名参加
1回戦:
祐(青) vs 紫 ・・・○
2回戦:
祐 vs 赤 ・・・○
3回戦:
祐 vs 赤 ・・・○
4回戦(準決勝):
祐 vs ? ・・・!
この相手の子のデッキ、試合前に39枚しかない事に祐くんが気付き、失格になっちゃいました。(闘わずして勝利)○
1回戦目の対戦前に気付いていれば良かったのにね~。
決勝:
祐 vs 青 ・・・○
この相手、同じ青のデッキ破壊でも、祐くんの「キャッスル&オライオン」タイプではなく「リブラ&オリハルコン」タイプのお子様で、ライバルのラッパーくんにも土をつけて勝ち上がってきた子でした。アッブネー!!

・・・という訳で、新裏X、GET!!

ここのお店、ちゃんとしたジャッジさんがいなくて対戦中に見ている友達と話やアドバイスを受ける子、巻戻しはモチロン、挙句の果てにはドローやコア移動までしてあげてる友達までいて、ある意味「無法地帯」と化していたので、ここは大人として、もちろんキッチリ注意してきましたよ
だるそ~な顔して聞いてましたが、分かってくれたのかなぁ~。
さぞかしウルサイおやぢだな~と思った事でしょう。

同時進行のマスタークラスには私が参戦

14:00 おもちゃのひかり 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
12名(?)参加
1回戦:
私(紫) vs 緑 ・・・○
2回戦:
私 vs KTさん(青) ・・・×
青玉張られて召喚時効果及び3コス以下のアタックに制限が掛かり、挙句の果てにはバラガン先生とイケメンのオライオン先生のコンビネーションの前に、なすすべ無しでした
優勝もこのKTさんでした。おめでとうございます!!

大会後は匂○さん、そしてどこぞのお子さまとフリーしてボコられちゃいました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も結構、他人のプレイに口出しちゃうので反省しないと… (匂○)
2011-11-06 22:39:50
しんごちゃんさんこんばんわ。

今日はフリーありがとうございました。
祐君優勝おめでとうございます。ゴッドスレイヤー羨ましいですね。

最近はお互い成績が振るわないですけど、何とか自力で優勝したいですね。
返信する
そっちに行ってたんすね (やつで)
2011-11-07 06:14:19
藤枝に来ないわけですな
土日と3試合全部1コケでつらいですw
返信する
匂○ さま (しんごちゃん)
2011-11-07 07:12:14
お疲れ様でした!

最近、いろいろな方とフリーして思うことは・・・
「自分のデッキ、実戦で勝てない訳だ・・・」
・・・という事です。
たくさんデッキを持ち歩いてはいますが、こだわりがないためどれも作り込みが甘く、自信をもって「勝つためのデッキ」というか「勝てるデッキ」と言えるものが無いな~って。
実際、昨日だって1回も匂○さんに勝てなかったですもんね。
キアイだけでは、なかなか勝ち抜けません。
頑張りまっス!
返信する
やつで さま (しんごちゃん)
2011-11-07 07:27:44
こっちに来てました(笑)

1コケお疲れさまです。
私もこの土日は似たようなものです。
(あっ、私の場合はいつもの事か・・・自爆)

デッキが保守的になりすぎている感がありますので、もう少しアグレッシブに動けるように改良しなくてはと思っています。
ひかりでは予想通り(ある意味、想定内でした)KTさんのミブロック・オライオンにボコられちゃいましたので、次は同系統のデッキを相手に立ち回れながら、それでいて勝ちきれるデッキを土曜日のフリーでのやつでさんのデッキを参考に考え中です。

お互い、頑張りましょう!!
返信する
Unknown (KT)
2011-11-07 23:11:24
祐君優勝おめでとうございます。
ラッパー君を下す子供が祐君以外にも居たんですか…!?
良く見てなかったのですが、ちょっと予想外でしたね…。

>ある意味「無法地帯」と化していた
まさにこの通りで、昨日は酷かったですね…。
「カードで遊んでる」って感じで、楽しそうなのは分かるんですけど、
「TCGの公式大会をやってる」意識は無さそうですね…。
ルールも本当に基本的な所以外の細かい所は分かって無さそうな感じで、
見ていてとても微妙な気分に…(楽しんでるっぽいので余計に)。
ストームドロー投入とデッキ39枚はたまたま近くに居たんですけど、
流石にどっちもアウト出しました。
…かといってあの人数だと大人も仕切りきれないですし、何とも言えない所ではあります…。

>優勝(中略)おめでとうございます!!
ありがとうございます。
苦節1年ちょっとでようやく優勝出来たので嬉しいです。

>ある意味、想定内でした
実は本当はマ・グー入りの赤速攻にしようかと思っていたんですが、
実戦テストが出来ていなかったので、投入見送りで止む無くあっちにしました。
あのデッキも構築パーツが単品で強すぎる訳じゃないので
(複数種揃った時のシナジーが凄い)、
ドロー運悪くて揃わなかった時とか、ネクサス破壊でロックに穴を開けられたりすると
緑の素直なビートデッキに落とされちゃったりするんですよね…。
性質上、防御カードの枠を取りづらいので、そういう時はすんなり負けることも…。
その辺は改良点になりそうです。
そして緑のデッキも作っておく…と(笑
返信する
KT さま (しんごちゃん)
2011-11-08 07:20:17
おはようございます!
改めて・・・優勝おめでとうございました!

公式大会という事でなければいいのですが、やはりルールはキチンと理解しておいたほうがいいかなと。
今後、CSなどに行く機会もあるかもしれませんしね~。
とはいえ、楽しみながら皆でワイワイやってる子供達に注意するのは、若干、気が引けるのも事実デス。

想定内・・・というのは、現環境下においてミブロック&オライオンまたはキャッスル系のデッキ破壊を使う方がいるだろう・・・という事と、そのデッキに当たっちゃったらたぶんコテンパンだろう・・・という事でした。
やはり対策無しに無防備に突っ込んでいくだけでは勝てませんでした~。
返信する
Unknown (常連の寺○)
2011-11-08 21:39:53
こんばんわー
やはり、どこの店もデッキ破壊が多いですねぇ
それだけ勝率が高いということなのかな

それにしても、祐君強いなぁ(;´∀`)
返信する
常連の寺○ さま (しんごちゃん)
2011-11-09 07:19:44
デッキ破壊多いですね~。
やっかいなのは相手がこのタイプのデッキ破壊ですと、スピ破壊時やライフ減少時といったバーストが腐っちゃうんですよねぇ。
対策カードもいくつかあるにはありますが、デッキ枠がとられてしまうので、そんなにたくさんは積めないですし、正直、なかなかツライ部分もあります。

次の弾で「大粉砕」(?)って効果が出るかと思いますが、まだしばらくはデッキ破壊が猛威を振るうのでしょうか??
返信する

コメントを投稿