しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

東京ツアー2日目:BSCS編

2011-02-22 13:56:05 | バトスピ
・・・続きです・・・

2/20(日)
携帯のアラームで朝5:00に目覚める私。
アラームなってもお構いなしに寝続けようとする他3名を無理矢理起こします。
そうです、この日は我が家としては初挑戦となるバトスピの大きなイベント・・・
「バトスピチャンピオンシップ2011~12宮ツアー~東京大会(獅子座)」
・・・に参加するのでした。
私的には、今回のプチトラベルは昨日のディズニーがオマケでこちらがメインだったりします。
実際は「千葉」なのに、「東京」というのはご愛嬌!(ディズニーランドと同じですね。)

このSAには24時間営業のマクドナルドがあって、とりあえず朝マックで朝食を済ませました。
SAを出て会場近くの駐車場には事前のリサーチのお陰?で迷うことなく到着出来ました。
駐車場はまだ開いてなく、数台の待機列の後ろに並びました。
ほどなくして、係員の方が開けてくれて入場。
(列が出来ていたのでたぶん早めに開けてくれたのかな?)
車を停めて、「寒いから後で行く」という嫁さんと桃を残して祐くんと会場にいきました。
朝6:30頃という事もあってまだ建物は開いてませんが、外には既に30~40人ほどの列が出来てました。
皆さん、キアイ入ってマスね~

列に並びながらモンハンなどで時間を潰していて気が付くと、後ろには長蛇の列が・・。
7:30にスタッフが建物の入り口を開けてくれたので中に・・・
時間的にスタッフがバトスピ(アニメ)見終わってから動き出したのではないか?
・・・というしょーもない噂も流れてました(笑)
ここからスタンダードとマスターに分かれて待機

当然、祐くんとは離れ離れ・・・どんどん人が集まってくるが、嫁さんたちはまだ来ない・・・
1時間ちょっとしてようやく会場が開場(おやぢギャグではありません)
嫁さんたちもギリギリ合流!(危なく入れなくなる所でした

会場内に入ると先に案内されたスタンダードの子供達が受付に並んでいて、早くも熱気ムンムン!!

私もスタッフに誘導されるまま、マスタークラスの受付に並びました。
受付を済ませ、レベルUPガンスリンガーのLv.1の列にスタンバイ
そして前から順番に席に誘導されました。
この位置では初期卓は難しいかな?・・・という予想に反して、結果、全然楽勝でした。
予想していたより規模が全然違い、卓数もハンパなかったからです。
はじめてのガンスリという事もあって、やや緊張気味に相手を待ちます。
相手が決まり、お決まりの「ギャラクシー」も登場!
ルール説明や準備説明などがダラダラあり(結構長かった・・・)、ようやくゲートオープンしてバトルがはじまったのが、10:15分頃でした。
今回、私がガンスリで使用したのは紫速攻
ガンスリは「時間が勝負」という事を事前に教わっていた事と、数押しの場合ドローに強い紫が一番ガンスリには適しているかなぁ?と考えたからです。
(四国のお友達のヤスパパさまのデッキを参考にアレンジさせていただきました。)
そして・・・記念すべき初戦の相手は・・緑でした。

あとは夢中であまり覚えてませんが、対戦相手の色と勝ち負けはメモしておきました。
Lv.1 緑○ 赤○ 緑× 黄× 青○ ・・・3勝したのでLv.2へ・・・
Lv.2 青○ 赤○ ・・・なんと2連勝でLv.3へ・・・
Lv.3 青× 黄○ 緑× 紫○ ・・・Lv.3クリア・・・決勝ステージへ・・・
と思ったら、緑の人と対戦中にマスター16名枠が埋まっちゃいました(残念!!)
あとはポイント稼いで賞品をたくさん持って帰るミッションに変更
Lv.1 緑○ 多色○ 紫○ ・・・ストレートでLv.1クリア
Lv.2 青○ 赤○ ・・・こちらもストレートでクリア

・・・この時点で午前中は時間切れにて終了!!
さてスタンダードクラスの祐くんは??
な、なんと・・・1抜け(トップ)にて早々に予選を突破!!
午後の決勝ステージに進出をいち早く決めてました。スゲーΣΣ(゜д゜lll)

(↑↓)カメラマン:桃です(笑)


お昼を挟んで午後のガンスリに突入!!
祐くんは決勝トーナメント頑張れ~!!

午前中はハイランカーパスもっていて登録応募した人と事前抽選に当選した人ダケでしたが、午後は一般の入場者も参加出来ます。
よって事前抽選に漏れた桃もここから参加です。
午前中にLv.2をクリアした状態で終わっていた私はいきなりLv.3からスタートです。
キビシー
Lv.3 緑× 緑○ 青× 白× 緑○ ・・・5戦目にしてようやくクリア
ここでスタンプカードが14個満タンになってしまったので景品と交換
手持ちの少ない裏Xのギラファやガルードも気になりましたが、ここはグッとこらえてスリーブ×2、紫コア×1、アルティメットドラゴン×1に交換しました。
非売品のスリーブはかなりレアでカッコイイです。
そして当然、新たなスタンプカードおかわり!!みたいな・・・(笑)
再びLv.1から再出発デス!
Lv.1 緑○ 赤× 白○ 緑○ ・・・Lv.2へ
Lv.2 赤○ 赤○ ・・・Lv.3へ
Lv.3 紫○ 黄○ ・・・なんとLv.3をストレートでクリア再びLv.1へ・・・
Lv.1 白×
・・・ここで時間切れで終了!!

さて気になる決勝トーナメント進出の祐くんですが・・・
1回戦終わったBEST8が出揃った時点で、祐くんのトレードマークの黄色の帽子が私のところからは見えませんでした。
後で聞いた話では、今大会の優勝したお子様とイキナリ当たってしまい残念ながら玉砕したという事でした。
悔やまれるは、何を思ったか??デッキを紫から緑に変更した事くらいでしょうか。
抜けるのも早かったですが、姿を消すのも早い!!
まぁ、獅子座の超レアなハイランカーパスもGET出来た事ですし、大きな舞台にも上がれただけでも良かったのかな。
応援してくださっていた皆さん、ありがとうございました!!

1コケした祐くんは、ガンスリに再び並んでたみたいですが、何勝したのかはよく分かりませんがスリーブはしっかりGETしてたみたい。

あ、そうそう、我が家の女戦士をもう一人忘れてました(笑)
桃は結局1勝も出来なかったそうです。
でも、嫁さんの話では・・・
「楽しそうにやってたョ」
・・・という事なのでなによりです。

景品交換ではやはり裏Xには目もくれずに・・・
スリーブ×1 アルティメット×2
・・・と交換した私でした。

この日の私の総合結果:30戦中21勝9敗という、私にしてはかなり素晴らしい戦績を残す事が出来て満足デス。
Tシャツやリミテッドパックなどのグッズもしっかり購入出来ました。
環境的には当初黄色が多いかな~?と思ってましたが、予想外に少なくて、緑を使ってる方が多かったです。(たまたまかもしれませんが・・)
今後CSに参加される方のため、ご参考までに私の対戦相手を色別に・・・
緑:9 赤:6 青:5 白・黄・紫:それぞれ3 多色:1
・・・でした。
緑は神速・カニ・ギラファなど
赤はシュリケなどのコントロール系、速攻、ガイアスラもいたような・・・
青では粉砕系・強襲系など、カノン入れてる方が意外と多かったです。
あとの色は低コストの速攻が多かったです。

ただ個人的に感じたことは、時間勝負のガンスリの場合、対戦前に10カット始めるのとルナシールは出来れば勘弁して貰いたいな~って思いました。



会場を後にしたのはすでに17時を回って、うっすらと夜の帳(とばり)が降りてきた頃となりました。
帰り道、ナビの調子が悪くて迷いながら(食事と少しだけ仮眠をとり)なんとか自宅に辿り着いたのは23時過ぎになってしまいました。

疲れた~・・・ケド、とても楽しかった2日間でした。
特に2日目は・・・嫁さん暇そうでした。ゴメンチャイ!!アリガトウ!!


今回のガンスリ戦利品(祐+私)です。


決勝トーナメント進出者に贈られるハイランカーパス・スリーブ・ギャラクシードローのカードです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (み∞わ)
2011-02-22 18:04:16
★ねずみの海☆
いいなぁ♪


私も海の方が好きかなぁ♪


いも虫しんごちゃん(笑)お疲れ様でした!

素敵なパパです♪

ねずみの国も!
バトスピ会場も!!!

人・人・人ですね~

疲れもあるかもしれないですけど


やっぱり家族での
お出掛けは羨ましいですぅ♪


返信する
Unknown (ジャッジY)
2011-02-22 18:44:11
これが噂のハイランカースリーブか・・・

1番にベスト16になったのに1番に敗退になるとは流石息子ならでわですねwww
返信する
み∞わ さま (しんごちゃん)
2011-02-22 22:41:20
この2日間、ほんとよく並びました。
よく並び、よく遊ぶ・・・みたいな・・・
「人に酔う」ってこんな感じなんでしょうね。
自分のような田舎モノは慣れてないので

でも楽しかったよ~。
み∞わさんも是非、ねずみの海に連れて行ってもらってください。
もちろん、師匠のイモムシ役は「確定」という事で・・・(祝、当選
返信する
ジャッジY さま (しんごちゃん)
2011-02-22 22:45:09
こんばんは!
1コケ・・・これはどうやら私のDNAみたいです。
欲を言えばキリがないのですが、せめて1勝でもあげてくれたら嬉しかったな~!!

話は違いますが、今度スカイプやり方教えてくださいね~。
返信する
お疲れちゃん (抽選漏れター)
2011-02-23 21:05:18
こんばんは。


強行軍?お疲れ様でした。


かなりのハードスケジュールでしたね。
でも楽しい所、二カ所は羨ましすです。

今日はすばらしいもの、ありがとうございました。

翔も嬉しそうでした。



というか、しんごちゃんって、そんなに強かったっけ???


不思議です。

祐くん、惜しかったですね。
今度は、頑張って下さい。

名古屋もあるの?
返信する
やったね! (長○パパ)
2011-02-23 22:51:22
祐君ベスト16おめでとうございます!
強豪集う東京でのベスト16は立派なものです!
しんごちゃんも残念な結果でしたが、勝利数は見事ですね。
ハイランカー祐君。こんどオジサンを揉んでください!
返信する
抽選漏れター さま (しんごちゃん)
2011-02-24 08:53:28
師匠おはようございます!!

ねずみの海では・・・最近、遠出してなかったから久しぶりに家族サービスできました。

4月に名古屋もあるよ。
我が家はもう出たから基本的に出られないけど、午後からのフリーのガンスリには出れるから・・・どしよ??
師匠は、まだ応募できますよ~、是非!!

私?強かったかって?・・・
・・・もちろん強いデ・・・(°O゜)☆\(^^;) バキ!
返信する
長○パパ さま (しんごちゃん)
2011-02-24 08:58:04
ありがとうございます!

大会開始直前のアドバイスメール・・・大変参考になりました!
せっかく決勝トーナメントに1抜け出来たのに、残念ながら1コケ・・・は残念でしたが、良い経験が出来たと思います。
応援ありがとうございました!

名古屋では我が家の分も大暴れしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿