しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

決勝コケ

2015-11-23 23:59:59 | バトスピ
ゆるキャラグランプリ2015のグランプリに「出世大名家康くん」が選ばれました。
なんと1727ものエントリーの中の頂点デスよ。スゴイデスね~
ジュビロ磐田もJ1昇格を決めたし、静岡県民としては嬉しいニュース・・・
・・・
・・・でもね、実はそれほど興味のない私って・・・結構、非国民


11/23(月)勤労感謝の日/
この日はピノキオの2大会に参加
祝日に大会を開催してくれるのはありがたい♪

10:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会
4名参加
1回戦(準決勝):
私 vs ワシヤマさん ・・・○
エクストラターンにてカノンで一掃されそうになりましたが、機巧獣ショウエンさんがすべてを引き受けて逝ってくれましたチーン
ワシヤマさんのプレミもあったりして・・デッキ枚数勝負で勝ち!!
決勝戦:
私 vs ミヤナガさん ・・・×
香川県で豆腐ボーイを使いまわしていい感じ♪
しかし、徐々にジリ貧になっていき、結局負け
決勝で負けるのは私らしいところかもしれませんね。

優勝のミヤナガさん、抽選のダイチくん、おめでとうございます!


本日のブードラの戦利品
うーん、ショボっ

そして午後の大会に突入

13:30 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

6名参加
1回戦:
私(六天) vs ミヤナガさん(デストロイア) ・・・○
Gゼクスは引けませんでした。が薄金ストライカーが活躍♪
2回戦(準決勝):
私 vs ダイチくん(赤) ・・・○
今度はピン挿しのムドウさんが活躍♪
えっと、六天デッキなんだけどな。
決勝戦:
私 vs ワシヤマさん(紫) ・・・×
Gゼクス出たけど、なんかあまり活躍出来ず・・
最後はアルデウスバイパーにシオン付けられて3点パンチ押し込まれて・・・チーン
なお、この試合の最中にGゼクスに対してドヤ顔でソウルシュート打たれた事はお伝えしておこう。
私「あのー、ゼクスにはマジック効かないンデスけど・・・
ワッシー「うっ、・・・そうだった
今回も心和ませるようなエピソードをくださったワシヤマさん、いつも有難うございます
なぜか負けてもあまり悔しくならないのは、彼の人柄のお陰かもしれません。
それにしても・・・決勝で負けちゃうのは、やっぱり私らしいかもしれませんね。あと1歩なんだけどなーブー

優勝のワシヤマさん、抽選のミヤナガさん、おめでとうございます!

大会後は寄り道もせず、まっすぐ帰宅いたしました。


なにかと忙しかった3連休もいつの間にか終わり、明日からまた仕事デス。
皆さんは楽しく過ごせましたか?
キアイ入れてまた明日から仕事頑張りましょう!!



バトスピの日に取りに行けなかったので、蘭丸のスケープゴートはオクでポチっちゃいました。


来月は白銀謙信の「アルティメットウォール」
欲しいかも

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるキャラGP (ワオンワン)
2015-11-24 01:07:12
家康くん優勝ありがとうございます(>_<)
一昨年は組織票ウンヌンな事件があり。今回は決戦会場が浜名湖畔だったとか・・・市内でも一部の方達大盛り上がりなイベントとなっていましたが、その中に居ない自分って負け組ですトホホホホ。とはいえ日本一になるってやはり凄い事です。毎日投票する人が居たとしても責められる事ではないし努力ですし胸を張って自慢して行きたいです。なお私は1票も入れておりません。ゴメンネ家康くん
返信する
コメント切れてました (ワオンワン)
2015-11-24 10:18:56
家康君やりましたね!決選投票が浜松という出来レース感が半端ないですが頂点は頂点。
組織票と言われてもルールの中で戦ってるのだから努力の成果(だと思います)
いよいよCSも折り返し地点、ジュビロ、家康君のように静岡勢頑張りましょう
返信する
ワオンワン さま (しんごちゃん)
2015-11-24 11:22:24
家康くん、おめでとうございます。
天下とったどー!!って感じでしょうか。
ていうか、2000近いエントリーがあったことにビックリ・ポンデス。
そんなにゆるキャラさんって居たのデスね。
ご当地浜松ではさぞかし盛り上がってる事でしょうね。
それほど興味はなかったデスが、なんだかんだ静岡のキャラがグランプリというのは嬉しいものです。
ちなみにわが町のチャーフィンくんは767位だって言ってました。

CS・・・東海が当選するといいなぁ。
すでに宿はおさえているけど・・・さて
返信する
天下を獲ったぞ~ (スノー)
2015-11-25 21:35:05
家康君、ついにやりましたね~(^O^)/

アニメのバトスピも、富士山のおひざ元で開催されていることだし、いよいよ静岡から天下統一を始めましょう。

息子の雄踏町小学校のゆるキャラ、「ゆうとう ゆうさく」は341位と奮闘していました。
返信する
スノー さま (しんごちゃん)
2015-11-26 14:33:00
家康くん、おめでとうございます。

なんデスとぉ!小学校のゆるキャラなんてあったのデスか??
ある意味スゴイ小学校かも。
時流に乗ってるというか、なうい(←死語)
ゆうとうゆうさくくんってピンク色のニャンコちゃん?みたいなイデタチでカワイイデスね
返信する

コメントを投稿