しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

東海CS一人旅(前日編)

2014-04-06 23:59:07 | バトスピ
4/5(土)/
明日4/6は待ってました東海CS(ヒーローカップ)、この日は名古屋に前日入り・・・
・・・と、その前に、午前中は中学校の入学式に嫁さんと出席して参りました。


いよいよ桃も中学生か・・・心配だケド・・・とりあえずおめでと!

入学式もつつがなく終わり、自宅に戻って速攻で着替え、単身、掛川まで車を走らせる私。
今回の名古屋行きはついに嫁さんの許可が下りなかったため、祐くんは不参加となりました。
恐竜キングの頃より大型大会への参加はこれまで祐くんと2人で参加していたので、一人旅はちょっとサミシー!!

掛川のパーキングに車を預け、新幹線にて名古屋にGO!!

名古屋に到着して遅い昼食

名古屋らしく(?)味噌ロースカツ丼をいただきました。
なかなか美味しかったデスよ~。やっぱ味噌の味が違いますね。

とりあえず地下鉄にて本日の宿に向かい、チェックイン。
少しホテルの部屋でくつろいでから、再び地下鉄に飛び乗り名古屋にUターン

夜のショップバトルの開始まで散策がてら時間を潰す事に。

特に目的もあるわけでもなく、「おのぼりさんオーラ」全開でソフマップやらビッグカメラやら・・・ブラブラキョロキョロ
SB開始10分前にはお店に到着


今回の武者修行の場「ぱるく名古屋店」
(1月の星屑杯の折にもお邪魔させていただきました。)
狭い店内は満杯状態!聞いてみたら私以外にも岐阜など県外の方もチラホラ、サスガCSの直前だけありますね。

19:00 ぱるく名古屋店 スイス1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
20名参加
1戦目:
私(会津城) vs ノナカさん(紫ベルゼアルデ) ・・・×
ありゃりゃ、いきなりコケちゃったよぉ。
こうなりゃ、あとは気楽に楽しもう
2戦目:
私 vs カトウノブタカさん(黄) ・・・○
3戦目:
私 vs ヤマダケイゴさん(白) ・・・○
4戦目:
私 vs フルタユウタさん(白緑紫) ・・・○
私の使う白緑紫とは構築がじぇんじぇん違いました。
つららをメインに据えてコアブしまくり!みたいな。
優勝は、私の1戦目のお相手のノナカさんでした。
おめでとうございました。
私は3勝1敗のもちろん圏外でゴザル。ま、そんなものでゴザル。
でも勝率は悪くないな。手応えはあるね。

続いてチーム戦

相手(チームメイト)が決まってない人が私を含めて6名
クジ引きにて相手を決めました。
私はちあきさんという紅一点の女性とペアになりました。

21:00 ぱるく名古屋店 スイス1本勝負 親子・友達チームバトルマスター大会
参加8チーム
使用デッキ 私(赤アスラ)、ちあきさん(青デッキ破壊)
1戦目:
ちあき&しんごちゃんチーム vs チームチーム ・・・私○、ちあきさん×
結果1勝1敗
この時点で、な、なんと、すべての対戦カードが1勝1敗というフリダシの状態に
2戦目:
ちあき&しんごちゃんチーム vs 個性的デッキチーム ・・・私×、ちあきさん×
結果0勝2敗
ちなみに私のお相手の方はアルティメット多数、最後は断罪でボコる的なデッキでした。
時間も予定より随分おしていたため、この時点で終了となりました。勿論、圏外、残念!
しかし、神様は見捨ててませんでしたよ。
圏外・・・からの~抽選当選♪
サジットさん、こんにちは!

大会後は小雨もパラパラ降ってきたので駅までダッシュ
地下鉄にてホテル近くの駅まで帰還
ホテルに戻る前に、ホテルの真ん前にあるラーメン屋さんにて遅い夕食をいただきました。

とんこつ高菜ラーメン
味は可もなく、不可もなくって感じ?ま、フツーでした。
食事の後は近くのコンビニで明日の朝食を調達してからホテルに戻りましたとさ。


この日の戦利品達デス。

さぁ、明日はCS本番ダゼィ!!

・・・という訳で、東海CS一人旅(当日編その1)につ・づ・く
(眠くなってきたのでこの辺で・・・近いうちにUPします。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スノー)
2014-04-07 15:57:54
名古屋でサジットをゲットとは、なかなかやりますねぇ。
これは、良い兆しの予感が・・・。

私は、今まで、娘とのCS参加でしたけど、男二人旅も乙なモノですよね~。

え、今回は一人旅でしたか(;´∀`)
返信する
スノー さま (しんごちゃん)
2014-04-07 22:47:30
ひとり旅は気楽でしたが、やはり少し寂しかったデス。
スノーさんは土曜日のGCから参加されていたのデスよね。
お疲れ様でした。

ガンスリでは黄色の聖命帽子、他にカブっている人はいなかった?みたいでなかなか目立ってたと後から言われました。
次の機会(MAXかな?)は一緒に黄色の帽子で行きましょうね(笑)

えっと、サジットは・・・実力ではなく棚ボタです。
ま、いつもの通りデス(笑)
返信する

コメントを投稿