しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

シルバーウィーク(前半編)

2015-09-20 22:22:00 | バトスピ
皆さん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?
(お仕事の方は勘弁してください。仕事柄GWが無かったのでこの長いお休みにちょっと浮かれてます)

ところでなぜ「シルバー」なのでしょうか?と今、ふと疑問に思った。
ゴールデンウィークに対抗してシルバー?
それとも敬老の日が期間中にあるから?
また調べてみたいと思います。

シルバーウィーク前日の金曜日
近くのブッ○オフに中古カードを物色に行きました。
そしたらなんとエム@さんとバッタリ遭遇ナゼコンナトコロニ


出たばかりのVジャンプ頂きました。


CSにて会場限定なれど、今年もガンスリ、あるみたいデスね。


ハロゥィン・フーリンきゃわいい
ヤマトの制限解除のニュースも載っていました。
制限が解除されるのは今回が初めてデスね。
ま、今の環境にはもっと極悪なバーストカードあるからね。

・・・って私が改めて言うまでもなく、上記情報は既に公式HPにてUPされてますので、皆さんご存知デスよね。


10枚で200円のストレージコーナーでは名刀の新規カードもいくつか発見!
実はアルティメット・エル・プラドなんてのも落ちてましたが、使わないのでスルーしちゃいました。

9/19(土)
シルバーウィーク初日

空手の昇級審査に行きました。
もちろん審査員
すでに暗くなっちゃっての帰り道、お腹が空いたので、ひとり寂しく(笑)ラーメンを食べてきました。


隣町の国道沿いにある「松壱家」さん

こってり過ぎて、家族にはイマイチ不評なので、こういう一人旅の時くらいしか行けないのデス。
あっ、自分はこってり系、大好きデス♪


オプションでネギ増量したら下が見えないほど乗ってきました。

この日、名刀ガチャを2か所で発見
カードが3枚しか入ってないのに1回200円はちょっとお高い
全部で2000円位散財したかな?


それぞれの台から「ツル」さま登場したからもとはとれたかな。アタリも出たよ!!
これは・・・


「天は私にツルデッキを作れ!と言ってる!」

・・・と勘違いして(笑)、ツルデッキを早速、作ってみました。

9/20(日)
この日は一昨日の雨でグランドコンデション不良のため、昨日順延となった小学校の運動会がありました。
僕は元PTA会長という事で「来賓」として招待されていたのデスが、自分の子供ももう居ないので午前中だけ顔を出してきました。







なんか小学校の運動会っていいよね。皆、一生懸命でさあの頃にもどりたい・・・

午後から大会に参加
もちろん使うのは、昨日作った「ツル」ちゃんのデッキ

13:00 エーツー登呂田店 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

10名参加
1回戦:
私(尖塔ツル) vs ジャッジYさん(黄センジュ) ・・・○
お互い、基本「待ち」のデッキなので、しばらくにらみ合いが続く
センジュ・クロークはリミテッドバリアで防いでセーフ
最終的にはツル・・・ではなくてピン挿しのオライオンで勝負を決めました。
2回戦:
不戦勝♪
3回戦(準決勝):
私 vs ウガンダくん(忍風) ・・・×
ピノキオの緑のスペシャリストの前にはじぇんじぇん歯が立ちませんでした。
一言、言わせてください・・・
「無理」
・・・以上
決勝ではこのウガンダくんを破ってユキさんが優勝
抽選はワシヤマさんでした。おめでとうございます。

大会後、名刀ガチャ回してから帰ろうと藤枝鑑定団に寄り道
売り切れでした、残念
帰ろうとしたらお店の人に呼び止められ・・・
「今日、バトスピ大会ありますが、良かったら参加しませんか?」
・・・と言われました。
よくよく話を聞くと、9月に公式大会の申請を忘れちゃったため、非公式大会を行うとの事。
せっかくお誘いいただいたので、参加してきました。
もちろん「ツル」ちゃんのデッキでね

15:00 藤枝鑑定団 2本先取り勝負 バトスピ非公式マスター大会

8名参加
参加者の名前は分からないのでデッキ名タイプのみ
1回戦:
私(尖塔ツル) vs 妖怪 ・・・○○
妖怪にはワンコマ先生がいるのでフツーにツルで殴り勝ち
2回戦(準決勝):
私 vs 赤覚醒 ・・・○○
1戦目はツルで殴り、2戦目はオライオンにて
決勝戦:
私 vs 白機巧 ・・・×○○
1戦目はシグレとシュウで序盤から攻められ負け
2戦目・3戦目は粘ってオライオン
結果、優勝


非公式のお店の大会なので優勝プロモはありませんが、お店の商品券をGET!!
ていうか、こっちのほうが嬉しかったりして・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
10月に新弾もまた出るみたいですし、そちらの購入の足しにさせていただきたいと思います

それにしてもこのツルデッキ・・ちょっと時間が掛かり過ぎるね。デッキももちろん回し方にも問題アリか。
少し(かなり)改良の余地ありだな。プレイヤーは変えられないけど・・・
デッキ破壊は違う勝ち筋として用意したけど、ピン挿しオライオンでの勝利のほうが多かったのはご愛敬(笑)

そんな訳で、今週の私の結果は・・・

優勝:1 準優勝:0 3回戦:1 2回戦:0 1回戦:0

・・・という結果でした。

さぁシルバーウィークも早くも折り返し地点、残り3日
お休みとはいえ割と忙しい身デスが、大会にもなるべく参加したいなって考えてますデス。
皆さんも楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2日間お疲れ様です。 (セッキー)
2015-09-20 23:30:47
2日間、お疲れ様でした。
最近の環境は名刀コレクションを駆使したデッキをよく見かけます。だんだん自分の青緑が通用しなくなってきている予感が、、、
ちなみに今日のSBはボロボロでした。・・・(;´Д`)
話は変わりますが、妖刀杯のサブイベ要項で一般の人も参加可と書いてありました。その日は学校なんですが午前中だけなので午後からのサブイベントに参加しようかと思っています。
(そのためにも新デッキを作っておかないと)

近々、ピノキオの大会に参加する予定だったのですがなかなかタイミングが掴めず行けない状況です。またの機会とさせて頂きます。申し訳ありません。またピノキオで会いましたらフリーお願いします。
返信する
セッキー さま (しんごちゃん)
2015-09-21 06:30:26
キシューや童の登場で弱体化するかと思われた「青緑」デスが、実はそんな事なかった。
まだまだ全然現役バリバリ、一線級のカラーだと思いますよ。
名刀コレの新規カードは強力な効果を持つものが多いデスよね。
再販予定は今のところ無いそうなので、今後高騰するかもしれませんよ。
ではまたピノキオや非公認のサブイベント「双刃杯」でお会いしましょう
返信する

コメントを投稿