しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

ファイナルでコケ ×2

2015-06-27 18:56:13 | バトスピ
6/27(土)
2番茶の仕入れも終了し、意気揚々と大会に出掛けてきました。

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会
明日は空手の東海大会があり大会には参加出来ないため、今月のワンカラー参戦はこれで打ち止め
最後の挑戦で2枚目の文字入り荒駆さんGETなるか?

9名参加
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私(黄妖戒) vs エムさん(紫) ・・・○
終盤フルパンされてたら負けてました。
ワンカラーのため、マ・ゾロと差し替えたライフドリームが役に立ちました♪
3回戦(準決勝):
私 vs ウガンダくん(緑忍風)
忍風は今週末の構築できっと生まれ変わる・・かもしれない(笑)
決勝戦:
私 vs ジャッジYさん(赤リューマン) ・・・×
序盤はまよい家を警戒されて膠着状態
除去されてはよみがえって、またプチプチ潰されてく感じでした。
カシャネコ3体使い切りましたが、所詮ひ弱な妖戒たち、赤の火力の前に結局お手上げ状態となり乙
ジャッジYさん、抽選当選のエムさん、おめでとうございました。

昼食はお店のパンをかじってました。

13:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

9名参加
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私(白機巧) vs 侑祐パパさん(白機巧) ・・・○
クロムリゼルファーの効果を忘れていて負けを覚悟しましたが、侑祐パパが間違いに気づいて教えてくれました。
気づいていても何も言わずにそのままアタックしてれば勝てたのに・・・
正々堂々、真摯な態度はバトラーの鏡だと思いました。
結果僕が勝ちましたが、勝ったというより勝たせていただいた・・・というほうが正しいです。
3回戦(準決勝):
私 vs サイトウさん(白青) ・・・○
以前ボコられた覚えがある、サイトウさんのこのデッキ
今回はリベンジ成功!
決勝戦:
本日2度目のファイナル進出(ちなみに動画撮影もありました。)
こ、今度こそ・・・
私 vs ミヤナガさん(黄聖命ジラント) ・・・×
序盤から重力炉配置できたりしていい感じだったのデスがね。
ライフドリームはやっぱ無理
あちゃー、またファイナル・コケしちゃったよ。
ま、私らしいといえば私らしいか(汗)
ミヤナガさん、抽選当選の侑祐パパさん、おめでとうございます。

静岡の非公認大会も来週に迫ってます。
そろそろデッキを考えないと・・・と思っていろいろ試してます。
今のところ候補は・・・
赤緑
赤U
赤激突
白紫
白機巧
青緑
妖戒
聖命
緑U
忍風
・・・ヤバい、挙げたら候補がたくさんありすぎて困った

ふつ~に赤緑とか青緑とか白紫とか・・・
その御三家辺りを使うのが強くて無難なんだろうけどね。
なんとな~く個性がないというか、その他大勢みたいで面白くないんだよなぁ。
・・とかいいながら牽制しておきつつ、自分が赤緑使っちゃう、みたいな(笑)
高度な情報戦はすでにはじまっているとかいないとかいないとか・・・
とりあえず家でフリーしてみてのフィーリングで決めようかな。
あっ、祐くんは期末テスト直前だった。
相手は、桃かな・・・(-_-;)


・・・明日は空手の東海大会に参加予定なので大会はお休みデス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミノフスキー粒子散布 (スノー)
2015-06-27 21:14:25
ミノフスキー粒子散布を確認。
レーダーが使用できましぇん。
高度な情報戦が展開されている模様です。

小生は、競技志向ではなく、お祭り感覚で参加するつもりでいます。
ですので、自分の好きな色で、行きま~す(^^ゞ

情報撹乱、終了。
返信する
スノー さま (しんごちゃん)
2015-06-28 21:31:17
か、艦長!ミノフスキー粒子の濃度が濃すぎます(笑)

ま、確かに好きな色だったら同じ負けるにしても悔いなしかもですね。
じゃいちばん好きな「赤緑」にしようかな・・・只今情報操作中

スピリットの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやりましょう(笑)
返信する

コメントを投稿