しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

2度目は「白」でっ

2012-11-17 23:59:45 | バトスピ
11/17(土)
この日は朝から雨模様でした。
午前中から大会参加
部活が雨で休みの祐くんと久しぶりにデート・・・かと思ったら、嫁からSTOP!
「ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!」
来週テストがあるそうで、連れ出そうとした私も怒られちゃいました
・・・というわけで、いつものように一人旅に旅立ちました。

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピワンカラーデッキ限定戦マスター大会
16名
ようやく2回目の参加となったワンカラーEX大会
前回は「青」で2コケでしたので、今回は「白」をチョイス
さてどうなるか?
1回戦:
私 vs 30くん(青) ・・・○
2回戦:
私 vs ゆうせいくん(赤) ・・・○
3回戦(準決勝):
私 vs ウガンダ(赤) ・・・×
えっ、ウガンダくん、得意の緑じゃないの?
3位決定戦:
私 vs 宮○さん(青) ・・・×
動き出したヒドラは止められません。
そんな訳で、結果4位(圏外)
前回より成績は若干良くなったとはいえ、たぶんチャンスは来週の1回のみ。
最後は何色にしよっかな~?

大会後はお昼を兼ねて近くのショッピングセンターへ祐くんに頼まれていた「パズドラステッカーコレクション」を購入するために向かいました。

結局売り切れていて買えなったのですが(笑)、昼食のパンは無事購入

次の大会会場であるポッポに向かいました。
ピノキオSBにも時間的には間に合ったのですが・・・
①今回は最近ポッポさんのほうが調子がいいのでそちらには是非行きたかった。
②ピノキオも2コケくらいまでならポッポに間に合いますが、最初から負けるつもりでやるのも嫌だし・・・
③この日のパズドラのゲリラダンジョンが13:00~14:00だったという話も・・・
(°O゜)☆ジツハコレガオオキイ\(^^;)オイオイ
ついでにいえば参加賞(ポッポ券)も魅力的(笑)
・・・そんな訳でこの日はポッポな私でした。

エントリーを済ませ、パズドラしてたら強豪うめ吉さんファミリーが到着
ほどなくしてピノキオでコケた(笑)強豪たちも続々やってきたのは言うまでもありません。
気が付いたら定員オーバーになってました。

この酸欠になりそうなごちゃごちゃ感がたまりません(嘘)

14:50 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
20名フルエントリー
今回私は「緑デッキ」を使用
先日の日記で祐くんにフリーでコテンパンにされた、そう、まさにそのデッキを借りてきました(爆)
1回戦:
私(緑) vs 斉○さん(緑) ・・・○
緑対決で勝てて嬉しい♪
さすが、祐くんのデッキ!
2回戦:
私 vs うめ吉さんJr.初号機くん(赤緑すてろいど?かな) ・・・×
ありゃりゃ・・・やっぱ無理みたい・・・でした。
優勝はウガンダを制し、うめ吉さん(紫)でした。おめでとうございます。
決勝戦観戦しましたがギミックがなかなか工夫されていて、毎度の事ながらとても勉強になりましたφ(.. )メモメモ
ちなみにスタンダード優勝もうめ吉さんJr.弐号機くんでした

自宅に戻り、この日は中学校の役員決めが近くの公民館であったので参加
アミダでアタリを引かず、セーフ!!
とりあえず役は回避出来ました♪
あとは・・・来週の小学校(子供会)の役員決めがあったりして・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿