しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

ランクアップバトル開始~!

2015-04-05 21:10:05 | バトスピ

今週は近所の勝間田川沿いの桜が満開でしたので、ちょこっとお散歩に行ってきました。


桃のテンションが高いのはなぜ?
桜が終わると次はお茶の時期・・・毎年この時期の私は意外とテンション低かったりします

4/4(土)時々
この日の午前中は祐くんの合格祝いを頂いた方々の自宅に出向き、お礼回りをしていました。
午後は大会に参加してきましたよ。
4月になったのでこれまでの通常SBはランクアップバトルに変わりました。
優勝プロモは相変わらずのU蜂王のままデス(残念)

14:20 おもちゃのポッポ 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

10名参加
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私(赤Uバルチャー) vs ウガンダくん(青緑) ・・・○
召喚時封じられてもヘッチャラなのさ♪
3回戦(準決勝):
私 vs リョウタくん(赤緑速) ・・・×
破壊されないとダメなんです、私の場合(!?)
ちょっと勝負を急ぎ過ぎたのが敗因
3位決定戦:
私 vs ジャッジYさん(赤緑) ・・・○
ここでYさんと対戦、でも手札の回りが良くてなんとか勝利!


そんな訳でかろうじて3位・・・ゆうても圏外なんデスけどね(汗)


ポッポさんの日記には早くも写真がUPされてました。


とりあえず最初の1歩「Eランカーパス」はGET!

ちなみに優勝はサイトウさん、抽選はダイチくんでした。おめでとうございます!

大会後、少し時間を潰しながら藤枝の空手の道場に向かいました。
この日は昇級審査があり私は審査員の一人として参加

昇級審査後は合否の判定会を行いました。
その後はいつものように先生方と藤枝の居酒屋「豆」にて飲み会、私は車なので今回は飲まずに食事のみでした。

ジャーマンステーキ定食を食べました。

ステーキといっても、ハンバーグステーキなんデスけどね。
とても美味しかったデス♪

私が留守している間に、ジャッジYさんが自宅に居る祐くんにプレゼント(合格祝い?かな)を届けてくださいました。

フィギュアはサチヨ美容室の店長さんから・・・
スリーブはピノキオメンバー5名から・・・
・・・だそうデス。艦コレ?かな?
皆に可愛がって貰えてる祐くんは幸せ者だよ!と話をしました。
皆さん、本当にいつも祐くんの事を気に掛けてくださってありがとうございます


4/5(日)
この日、桃はエコパにてアーチェリーの大会
朝、学校まで送っていきました。
その後、嫁さんと焼津までお出掛け
途中早めの昼食をとり、嫁さんをショッピングセンターに落として、私は単身で午後からの大会に参加

13:00 エーツー登呂田店 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

9名参加
1回戦:
私(赤緑) vs ユキさん(白重) ・・・○
エンタとかヨルムンとか怖いのが出てくる前にソッコー退治
2回戦:
私 vs ヒロセさん(剣獣ビート) ・・・×
チワワンコが意外と強い事を知りました
ケルベ合体での連続パンチを久しぶりに喰らって終了
優勝はこのヒロセさん、抽選はヨウスケさんでした。おめでとうございます!

大会後、嫁さんを拾って、その足で桃のお迎えに行きました。
アーチェリーの大会の結果はパパ(←私の事)と同じく圏外だったそうデス


そんな訳で、今週の我が家の結果は・・・

優勝:0 準優勝:0 3回戦:1 2回戦:1 1回戦:0

・・・という結果でした。

皆さん、バトスピコンプリートカタログⅢは買いましたか?
使える新規カード2種と絵違い氷盾、ジャッジメントが付録
かなり魅力的な内容ではあるものの価格が高い!@2,400

かなり迷いましたがそこは大人の財力(という程でもないが・・)にて購入を決意
実際、子供のお小遣いではキビシイ価格帯デスよね~。
氷盾とかはともかく、新規カードがあるんだから、もう少しみんなのお財布に優しいと嬉しいネ。

今週はジャンプ3誌合同企画の1発目、最強ジャンプの発売もありました。
何気に応募者全員サービス企画なんかもあったりして買わない訳にもいかない。

とりあえずいつものように2冊購入

あとはカナディアンマンさんに期待!って勝手に思っていたら、タイミング良くカナディアンマンさんが自宅に届けてくださいました♪

いつもありがとうございます!!

今度の土曜日には構築デッキが発売されEX大会も始まります。
ジャンプの企画も2弾:週刊少年ジャンプ(4/13)、3弾:Vジャンプ(4/21)と続きますネ。
更に今月の末(4/25)には新弾(BS31)も控えてますし・・
分かっちゃいたケド、出費がハンパなくてシャレになってない
自分のお小遣いだけではサスガに足りなくて、嫁さんに前借りするしかないな~なんて思ってますよ。
皆さんはどのようにやり繰りしてるのかな~??

とりあえず、あまり考えたくないので現実逃避モードに今から入ります。

「晩酌モード」とも言う
サントリー「白州」はフルーティーな感じで比較的飲みやすいウィスキーです。
スモーキーフレーバーを若干感じられるとお店の商品説明に書いてあったけど、自分にはよく分かりません。
「白州」も美味しいケド、どちらかといえば「山崎」のほうが自分は好きかな~(ちなみに価格は一緒でした)

さぁ次の大会からはいよいよソウルコアシステムも稼働
若干環境が変わるのかな?・・楽しみ・・・だけどぅ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿