しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

1コケ日記

2012-06-03 15:56:42 | バトスピ
6/3(日)/
来週テストがあるとかで祐くんに振られた私はこの日も一人で行動。
当日エントリーに並んでいると、フレンドのタカチン@乳さんに・・・
「今日は一人?息子さんは?」
・・・と聞かれ、隣にいた宮○さんに・・・
「しんごちゃんは昨日も一人だったよ~」
・・・なんて朝からダメ出しされてしまいました
祐くんときたら、最近おやぢ(私)とあまり遊んでくれないのデスサミシー

11:00 ハウマッチ・ジョイタイム静岡羽鳥 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
20名フルエントリー
1回戦:
しっかり1回戦から対戦アリで、しかも相手はいきなりピノキオジャッジの宮○さんでした。
私(紫) vs 宮○さん(青ヒドラ) ・・・×
紫ビートな私に大迷宮が序盤から刺さり、さらにコロッセオ配置で気弾も打てなくなり、せめて相手デッキが少なくなったときにピン挿しのサイゴードでも引ければ良かったのですが、引けたのはやはりピン挿しのヤマトさんの方。
気弾打つため無理矢理ヤマトさん召喚するも時既に遅く、ヒドラのクローク連続アタックで成す術なく撃沈となりました
大迷宮・・・正直無理ですから~
という訳で、朝から並んだ甲斐もなく、ふつーに「1コケ」でした。

エントリーから漏れてしまった方に対戦を申し込まれ、しばしフリーを楽しんだ後、会場を移動しました。

14:00 おもちゃのヒカリ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
会場に到着すると、既にエムさんはじめとする浜松の強豪4人組がいらっしゃってました。
獣槍王のティータイムくん、ブタさん、ムラさんというCCCの大会でも常連の超強豪有名プレーヤーさんたちです。
15名参加

1回戦:
心の準備もままならない中、いきなりブタさんとのマッチングでした。ヒ~
私(紫) vs ブタさん(紫) ・・・×
同じ紫でも私のビート系とはまるで違うタイプ(不死サイゴー)でした。
序盤に魔具を張られて意気消沈でしたが、中盤でなんとか気弾にて破壊
・・・したと思ったら2枚目の魔具
バアラル登場で更地になるもペンドラでなんとか破壊に成功
・・・したと思ったら2枚目のバアラル登場でコアをトラッシュに飛ばしまくられ気が付けば敗退・・・っていうか「完敗」でした。
さすが、1枚も2枚も上手ですね。
という訳で、こちらでもふつーに「1コケ」となりました。

今日はこのブログに冠してある題名通り、「1コケ」な1日でした。
アリャリャ
私にしては珍しくどちらのお店でもフリーでは1度も負けなかったのですがね~。
本番弱え~

・・・という訳で、今週の我が家の結果は自分のみの参加で・・・
優勝:0 準優勝:1 3回戦:1 2回戦:0 1回戦:2
・・・という結果でした。


そうそう、予告どおり(?)昨夜はKFCでスマイルセット第2弾買ってきました。
私見としては白のブレイヴと黄色の2コススピが、使えるといえば使えるよーな・・・
ま、相変わらずビミョ~かな。
ま、コラボカードはこの程度の強さがよろしいかと思います。
無理してまで集める必要もないかな・・・みたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (匂○)
2012-06-03 19:18:19
しんごちゃんさんこんばんわ。

今週はお疲れ様でした。
今日は久しぶりに1コケ続きだったようで、残念でしたね。

祐君はテストが近いと言うことでお休みだったみたいですね。
ちょっと寂しいですけど、テストで悪い点を取ってもあれですし、仕方ないですかね~。
返信する
匂○ さま (しんごちゃん)
2012-06-04 07:04:12
昨日はどちらのSBでも1回戦で強い方と対戦出来たので、結果は残念でしたがよい勉強させていただきました。
ヒカリでは匂○さんとあたる事が出来なくてうれし・・・(°O゜)☆\(^^;)バキ!
ざ、残念でした

今後も一人旅が多くなりそうな我が家だったりします。サミシー
返信する
おかしい・・・・・・ (匂○)
2012-06-05 19:15:25
最近、僕の周りからの扱いがジャッジYさんたちと同等になってきている気がする……

そこまで鬼畜なデッキは使ってないはずなんですけどね~^^;
返信する
匂○ さま (しんごちゃん)
2012-06-06 07:04:21
ご心配なく
お陰様で別に対戦相手がだれだろうといつでも自分は楽しんでますよ。

1回戦から当たると嫌だな~
・・・とか、
この人苦手なんだよな~
・・・とか、
今日は終わったな~
・・・とか、
鬼畜デッキ~
・・・とか、
ほんのちょっとしか思った事ないです。
(°O゜)☆\(^^;)アルンカイ!!

でもね、そう思われると言う事は強い証拠デスから。
ある意味、羨ましいカモ
返信する

コメントを投稿