しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

自爆

2012-06-10 16:51:21 | バトスピ
6/10(日)/
朝起きてバトスピをみた後、仕度していそいそと一人で当日エントリーの会場に朝から向かいました。
来週テストの祐くんは塾でお友達とお勉強・・・だそうです。サミシー

11:00 ハウマッチ・ジョイタイム静岡羽鳥 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
20名フルエントリー

1回戦:
この店舗のSBの場合、「1回戦アリ」・・・の確立がなぜか自分むっちゃ高いです。
しかもこの日の相手は、これまで勝てた記憶すらない「げんぱぱさん」でした。
私(黄) vs げんぱぱさん(赤) ・・・○
なんと!(たぶん)初勝利!!
私のデッキはゼロになりながらも殴り勝ち!というギリギリの内容での勝利でした。
2回戦:
私 vs つばさくん(赤) ・・・×
序盤に調子こいて桃源郷2枚配置したのが命取りとなりました。
最後はクレイオ&キカザールの2コススピリット破壊時効果が仇となり、自分で自分のデッキを削りきって終了
まさに自爆(アホ)・・・お陰様でドローは死ぬほどたくさん出来ました。
この大会、優勝はタカチン@乳さんでした。
おめでとうございます。

午後は暇でしたのでブードラ大会にも参加してきましたよ。

13:00 ハウマッチ・ジョイタイム静岡羽鳥 1本勝負 バトスピブースタードラフト大会
5名参加
ブードラはお金も掛かるし人数少なめですね。
来週は賞品が「ロロ」なので増えそうな予感。
1回戦:
不戦勝
2回戦:
私 vs スピニードさん ・・・×
最後の祈りを込めたフルアタックを神速スピで止められ、返しは何もなく終了
負けた時点で既に3時をまわっていたため、決勝戦を観戦せずに退却しました。
どちらが勝ったのかナ??


ちなみに今回のブードラでの私の戦利品デス。

・・・という訳で、今週の我が家の結果も自分のみの参加で・・・
優勝:2 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:3 1回戦:0
・・・という結果でした。

本日のバトスピ(アニメ)では十二宮Xレアが出るという事で楽しみにしてました。

やっぱ環境が変わっても古臭さは感じませんね(むしろカッコイイ)
残念だったのは、自分の星座のアリエスさんと可愛いヴィエルジュさんが出なかった事かな。

仕事のほうでは、いよいよ2番茶も始まりそうな感じ。
忙しくなる・・・カモネ。
ロロは無理カナ~【-。-】ボソッ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャッジY)
2012-06-11 06:45:05
アリエスとヴィエルジェは絶対出て来ませんw
返信する
ジャッジY さま (しんごちゃん)
2012-06-11 07:10:14
えっ?そ、そうなのですか?
星座編でも登場しなかったので今回は期待したのデスが・・・
それは、残念!!
返信する
ブースタードラフトのお話 (スピニード)
2012-06-12 22:28:47
しんごちゃん、こんばんは。
ブードラの結果ですが、私が優勝しました。
私見ですが、ブードラは「これは」と思うカードをいかにして相手に渡さないで止めるかが、自分の欲しいカードを集める事よりも大事な時があると思います。今回の大会でいえば、自分がウォークライを取れたならば、獣の楽園は他のプレイヤーに渡さないというような感じです。そう考えると、ブードラは麻雀とか、UNOに近いノリがあるのかも知れません。
返信する
スピニード さま (しんごちゃん)
2012-06-13 09:50:28
スピニードさんが優勝でしたか。
サスガですね~。
おめでとうございました!!

Xレアは別としても、小市民な自分はついついレアリティの高いほうをとってしまいがちなので気をつけなくては・・・。
返信する

コメントを投稿