しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

ムゲンはど~こだ?

2014-08-09 19:51:52 | バトスピ
いよいよ新弾UB05が発売されましたね。
私は例によってフライングで早々に入手はしてました。

パック4箱とガチャ少々にてとりあえず一通りのカードはGET?・・・
・・・してない!!
Uムゲンはど~こだ?
・・・ね~よ。みたいな。
エーン、ムゲンドラゴンさんが1枚も出なかったyoシクシク
そんな訳で私のデッキには今の所ムゲンドラゴン入っていませんから
・・・ってバラしてどーする(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
あと自称「黄色使い」としてはカグヤさんも「1枚しか」だからね~。
でも結構お小遣いつかっちゃったんで、ピンポイントでシングル買いかトレードだなぁ。

8/9(土)
朝、少し会社で仕事をしてから午前中の大会に一人参加してきました。

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会

13名
1回戦:
私(白紫) vs ソノダさん(赤バゼル) ・・・○
ライバルのソノダさんといきなり対戦
いい感じでデッキがまわり勝利!
UB05でバーストカードが増えたため、ディルムダイナを擁する私の白紫デッキが意外とイケルんじゃないか?
・・・という思惑通りになってくれました。
2回戦:
私 vs ミヤナガさん(紫毒刃) ・・・×
「警戒してか?相手バースト伏せない」に加えての白紫なのにまさかの大事故!!
終始、全然イケてない試合でした。
アロンダイザー、あのワンちゃん(犬)がなんか強かった

優勝はヤマザキさん、抽選はミヤナガさんでした。
おめでとうございます。

抽選で自分がハズレるのを見届けた後、次なる会場へと移動!

14:00 おもちゃのだるまや 2本先取り勝負 バトスピショップバトルマスター大会

6名参加
1回戦:
私(赤) vs 侑祐パパさん(ターザニア) ・・・○○
2戦とも理想の手札のまわりで安定してアドを取りながら戦えました。
2回戦:
私 vs ヤスオカさん(赤緑) ・・・××
先ほど運を遣いすぎたせいか?
今度は引けども引けどもアルティメットが来てくれず・・・
・・・そんなことしてるうちには相手の赤緑は順調に場を整え、崩す事が出来ない鉄(クロガネ)の城
最後はジャッジメントタイムで息の根を止められ撃沈でした(2戦ともデス)
優勝はこのヤスオカさん、抽選もヤスオカさんでした。
ダ・ゴン2枚か~、イイスネ~

大会後は侑祐くんにたくさんフリーに付き合ってもらいました。

明日は頑張るじぇぃ!
でもなぁ、台風が来てるよーな・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風心配ですね。 (侑祐パパ)
2014-08-09 20:55:40
なんだか最近ショップバトルに行けないことが多く
しんごさんと逢うのも久しぶりでした。
フリーでウオーミングアップをして、本番でバシッと
やられちゃいました。

軽く早くを目指したのに、しんごさんの低コストアルティメットソウルの速さに着いて行けませんでした。
サジットが出る前が勝負と思っていたのに
どうしたらよいものか・・・またデッキ迷走しそうです。

でもでも今日は親子でありがとうございました。

返信する
侑祐パパ さま (しんごちゃん)
2014-08-09 23:14:43
今日は侑祐くんとパパさんに久しぶりにゆっくり遊んでいただきました。
ありがとうございました。

最近、赤単が楽しくて使ってますが、これまで結果は残せていません。

05環境になって強力なカードが増えましたね。
MAXまでの間、しばらく構築で頭を悩ませる日が続きそうデス。
返信する

コメントを投稿