しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

大雨の出勤

2016-03-19 23:59:59 | バトスピ
「ピザーラキャラバン」というピザーラ過疎地にゲリラ的に東京から2日間だけ移動販売にくる企画
それが我が牧之原市(旧:おもちゃ倶楽部跡地)に来てるよ・・・
・・・という情報をジャッジYさんよりいただき、金曜の仕事を終えてから行って参りました。
それにしてもおもちゃ倶楽部かぁ、懐かしい響きデス
思えば私と祐くんのバトスピはそこのSBから始まったかもしれません。


予約してから行かなかったのでとりあえず注文だけして、焼きあがるまで車で白猫しながら待ってました。
なんとなく気配に気づいて窓の外に目をやるとジャッジYさんが覗いててマジビビったーーー


そんな訳でこの日の我が家の食卓にはピザーラのピザが
私のお小遣いで購入したので一番オーソドックスで安いマルゲリータ
パリパリ感が好きなので生地は薄いほうをチョイス
子供たちもピザ好きなので大喜びしてました。


3/19(土)/
この日は朝からバケツをひっくり返したような大雨
アーチェリー部の合宿の祐くんを送って行った後、私はいつものように元気よくピノキオに出勤(笑)

11:00 おもちゃのピノキオ 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

13名参加
1回戦:
私(赤01U) vs ハギワラさん(2コス) ・・・×
防御マジックも神速(ブレイドジー)も引けないうちに、数で制圧されてしもた。


ファイナルステージの動画撮影の様子

優勝はミヤナガさん、抽選はサイトウさんでした。
おめでとうございます。


昨夜は豪華にピザを買ってしまったので、貧乏神な私
昼食はピノキオで売ってるパンでと駄菓子で済ませました。

13:30 おもちゃのピノキオ トリオ1本勝負 バトスピショップバトルEX(最強ジャンプ天望良一カップ)

5チーム参加
EXのトリオ戦はキスさん、イケタニさんにチームを組んでいただきました。
チーム名「しんごちゃんとその他」チーム
命名:たぶんキスさん・・しかしこのチーム名って
大将はキスさんに任せて、今回の私は副将デス。
このシステムだと大将以外は割と気楽なポジションなんデスよね(笑)
1回戦:
不戦勝
2回戦(準決勝):
いきなりジャッジYさん、ミヤナガさん、サギーちゃんというSランカー2名在籍の強豪チームと対戦
「しんごちゃんとその他」チーム vs 「YMS」チーム ・・・1勝2敗(2vs4)で×
内訳
中堅:イケタニさん vs サギーちゃん ・・・×
副将:私(青緑) vs ミヤナガさん(赤黄ゼクス?) ・・・○
大将:キスさん vs ジャッジYさん ・・・×

青緑のパーツに規制が入る前に使ってみました。
やっぱりふつーに青緑は強かった!

その後はフリーしてて見てませんでしたが、優勝はこのYMSチーム・・だったと思われます。
抽選は「浅山さんち」、親子3人チームでした。
おめでとうございました。

大会を終えて帰る頃には、朝の大雨が嘘だったかのようにカラッと晴れあがってました。


この日はピノキオにていろいろ頂きものがありましたので紹介しときます。

☆頂きもの:その1

サイトウさんからはアーモンドピークチョコ
白猫&黒猫コラボ商品で、中にカードが封入されているそうデス。


こんなカードデス。ちなみにこのカードもいただきました。
スマホをかざすと、キャラが飛び出す?って書いてあります。ホント?


白猫・・・といえばこんなウエハース売ってたので買ってみました。
流行ってるのデスね。白猫って。

☆頂きもの:その2

ジャッジYさんからは「すき家」と「艦これ」のタイアップキャンペーンカード
一部店舗でのみ現在行ってるキャンペーンで500円ごとに1枚いただけるカードとの事
静岡県では静岡1と浜松1の2店舗のみでしかやってないそうデス。
先週浜松に家族で行った際に、祐くんに行って欲しいと懇願されましたがさすがに却下
とても残念がっていましたが、合宿から帰って来てこのお宝見たらさぞかし喜ぶ事でしょう。

☆頂きもの:その3

侑祐パパさんからはビールの贈り物
普段飲んでる第3のビールとは違う高級な本物のビール(笑)
ビール党な私、めっちゃ嬉しい

その侑祐パパからの申し出があり、アンタークさんと素顔のアンタークさんをトレード

綺麗になって・・・ようこそ

・・・皆さん、いろいろと・・ありがとうございました


この日の晩酌はもちろんいただいたビールで「乾杯」!!

さ、ウルトラ怪獣ブースター開封しなくちゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿