しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

日々進化

2013-02-17 16:29:25 | バトスピ
2/17(日)
朝のんびり起き出していつものようにバトスピ~ウィザードまで鑑賞
戦隊モノでは「獣電戦隊キョウリュウジャー」が始まりました。

恐竜といえば・・・
恐竜キングにハマッテいた経緯もあり、このタイトルには興味がそそられちゃいますね。
自分結構マニアックな恐竜まで知ってますよ~(笑)
コスチュームデザインなどのイメージとしては祐くんが昔見ていたガオレンジャーに似てるカナ?
今後に期待!

午後はもちろん大会に出陣!
祐くんは今度の水曜日にテストがあるということで、嫁さんのお許しが出ませんでした(笑)

早めに会場入りして常連さんのハマダさん親子とフリーなどしてもらっていると・・・
現れました!!ジャッジYさん率いる(笑)ピノキオメンバー3名
あれ?今日はコロッサスに行かれたのでは・・??
13:00 エーツー登呂田店 1本勝負 バトスピショップバトルマスター大会
10名参加
フリーで使っていたサーガデッキ・・・ではなく、同じ白は白でもフツーの白重で行きました。
強いハズ・・・だけどイマイチ使いこなせてない感じでコテンパン続きの白重、今日こそは・・・

1回戦:
私(白重) vs ラチくん(緑) ・・・×
やっぱりダメでした。
・・・っていうか、またいきなりピノキオメンバーのラチくんスか?って感じでした。
なにかがオカシイ【-。-】ブツブツ
対戦後、側で見ていたジャッジYさんにヴァルハランス・レオの効果についてレクチャーしていただきました。
昨日はエムさんから教わったし、白重の使い方が日々進化しているそんな実感
・・・ていうかテキストくらいしっかり読んどけよって感じ??(°O゜)☆\(^^;) バキ!

残念ながらいつものように「1コケ」ということで、そそくさと次の会場に移動

会場の藤枝鑑定団には車で20分ほどで到着

大会開始までに時間があったものですから、お店の周りをウロウロ
星座編後編のクルクルがあったので運試しも兼ねてカエルムさん狙いでとりあえずクルクル

よ、ようやく6クル目にして念願のカエルムさんが降臨してくれました。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(やっと1枚目デス)

まだ大会の開催時間まで時間がありましたので、デュエルスペースで待ってる事にしました
会場ではまだスタンダードの試合が行われていましたが、席が空いたら誰か捕まえてフリーでも・・・
なんて思っていたら、突然会社から悪魔の呼び出しコールが・が・が・・・
案の定、この日納品の香典返しのお茶の注文が入ったとの連絡でした。
泣く泣くキャンセルを告げ、東名で会社に向かいましたとさ。
藤枝鑑定団にはただタッチして帰った、そんな気分でした。
あ~、ついてな~

そんな訳でこの週末の私は・・・
優勝:0 準優勝:0 3回戦:0 2回戦:0 1回戦:2 圏外:1
・・・というダメダメ~な結果でした。
日々退化してるな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白重対決の決め手はオライオン!? (スピニード)
2013-02-17 21:29:01
なんかコメントするのが、お久しぶりです。
私も今日はイチコケでチームを組んでくれた細○さん達に申し訳なくて凹んでます(T-T)
う~ん、カイシンさんも二枚ゲット出来てるし調子が悪い訳でもないんだけどね。
ヴァルレオさんの話なのですが、こういうタイプの相手のスピリットがアタックした時に発動する能力ってヤツが忘れられやすいのが危ないと思います。
何せアタック時に発揮される能力が多い上に、その発動する順番は攻撃側が決めるルールだし、その上バーストまで絡んでくるから訳が解らなくなる事もあると思います。
とりあえず、フラッシュタイミングになる前に能力を発揮するのを忘れないければ良いんじゃないですかね?
ちなみに私自身は大会では今の所ヴァルレオさんは使用していません(-_-;)
だって相手がアタックする度に処理が発生するから試合に時間切れが発生しやすくなるんだもの。
まあ、慣れてしまえば大丈夫でしょう。
では、またSBでお会いしましょう。
返信する
お疲れ様でした。 (キス)
2013-02-17 23:53:52
エーツーはジャッジYさんがラチくんを叩きのめして優勝だったようです。

鑑定団は匂○さんが僕を倒して優勝でした。
僕のデッキはょぅι゛ょ・・・もとい妖蛇デッキでしたが、2回戦のジャッジYさんとのバトルでお互い致命的なミスの連発でグダグダでした。

それをバッチリ匂○さんに見られていたため、試合終了後二人で匂○さんに土下座して謝りましたorz(笑)

やはりカードの効果はしっかり覚えなくてはいけませんね・・・反省反省

僕が子供のころは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』でした。
返信する
お疲れ様でした (匂○)
2013-02-18 07:25:02
しんごちゃんさんこんばんわ。

昨日はお疲れ様でした。お仕事が急に入ってしまったのは残念でしたね。

エーツーでは1コケの僕ですが、藤枝鑑定団では優勝できたので、これでカイシンが3枚揃いました。
今回は調子がいいですね~。これからはもうのんびりネタデッキで大会に出ようと思います。
返信する
スピニード さま (しんごちゃん)
2013-02-18 10:06:49
普段あまり使い慣れてない白重を最近練習してるのデスが、なかなか複雑デスね。
テキストをしっかり把握してないなぁって、後から指摘されて気が付く事が多いです。

お会い出来る機会が減ってしまいサミシーですが、またいろいろ教えてくださいね。
返信する
キス さま (しんごちゃん)
2013-02-18 10:35:42
日曜日はお会い出来て嬉しかったデス。
・・・ていうかお会い出来たダケでしたね

エーツーはジャッジYさんが優勝でしたか。
サスガ!ですね。

ジューレンジャー・・・って実はよく分かりません。
自分の子供の頃はゴレンジャーでしたもん。
ジェネレーションギャップを感じちゃうなぁ
返信する
匂○ さま (しんごちゃん)
2013-02-18 10:58:10
お疲れ様でした~。
優勝おめでとうございます!

早くもカイシン3枚ですか?
まさにカイシンゲキ・・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ

「イチコケ仲間」・・・だなんて口が裂けても・・・
・・・言ってる?(°O゜)☆\(^^;)コラコラ
返信する

コメントを投稿