しんごちゃんの1コケ日記

バトスピ大好きなおっさんと息子の日記です。
・・・だけど、最近は一人旅が多いのは内緒!(笑)

ブードラ初勝利&初優勝

2015-05-24 20:26:21 | バトスピ
昨日の大会の後、飲みに行く約束をしていました。
酔っぱらってから書くのも嫌だし、少し時間があったので急いで日記を更新
約束の時間になったのでとりあえずUPして出掛けました。

帰って来てから一応確認してみたら、タイトルががが・・・

記事のタイトルを入力してください(必須)

・・・になってました(゜∇゜ ;)エッ!?
修正はしておきましたが、飲みに出掛けてる間にご覧になられた方は・・・(??)・・・って思ったかもしれません。
慌てていたのでタイトル入れ忘れていたようデスね。
今後気を付けますデス


5/24(日)/
この日は日曜日でオヤスミなのデスが、早起きしました。
祐くんの部活の大会があるそうで、私は集合場所まで送る約束をしていたからデス。
大会・・といっても祐くんが出る訳ではなく、1年生は全員応援部隊?見学?だけだったみたい
朝7時に送った後、目が覚めちゃうと2度寝は出来ない人なので、浜省のDVDをひとり観てました。
(バトスピのアニメもこの時間じゃなくなっちゃったしね~)

やっぱ浜省サイコーだす♪

来週は用事で大会出られそうもないため、ブードラ大会も最後のチャンス
暇な桃を捕まえて買い物に行きたいという嫁さんも乗せて大会に出発!!
もちろん桃は抽選の当選確率UPのための頭数(あたまかず)要員でした・・というのは桃には内緒です(笑)


丁度この日、静浜基地で航空祭をやっていて上空をバンバン戦闘機が飛び回ってました。
それにしてもスゴイ音だこと・・
基地の近くのショッピングモールのところで嫁さんを落として桃と2人、会場に向かいました。


会場のお店に入るといきなり浜省がお出迎えしてくれましたよ。
今日はなんか勝てそうな、いい事ありそうな、そんな予感♪
まずはブードラでないふつ~の大会から。

11:00 TSUTAYAすみや焼津店 1本勝負 バトスピランクアップバトルマスター大会

15名参加
1回戦:
私(赤緑) vs マスダさん(赤U) ・・・○
チーターとアリエスブレイヴが強かった♪
桃(黄ディーバ) vs ススキさん(白機巧) ・・・×
まぁ、桃は想定通りの結果ですね。
彼女、頭数要員デスから・・(°O゜)☆\(^^;)オイオイ!
2回戦:
私 vs トツカ少年(緑赤) ・・・○
赤緑vs緑赤の対決は赤緑の勝ち♪
私「デッキは赤緑」でいいよね。
少年「緑赤ですよ」
私「・・・('◇')ゞラジャ」
「緑赤」というのが彼のこだわりらしい(笑)
3回戦(準決勝):
私 vs マツヤさん(白紫) ・・・×
ジャンケン勝ち、先行とって乱舞使ってドロー
その返しに何も出来ずに3点取られたのが痛かった。
たらればですが、チーターが初手にいたからもしかしたら後攻とれば状況は変わっていた・・かもしれませんね。
優勝はジャッジYさん、(期待の)抽選はウガンダくんでした。
おめでとうございます。


大会後、桃はマツヤさんにフリーで遊んでもらって喜んでました♪
わからんちんの相手を嫌な顔ひとつせずに・・・お世話お掛けしました

昼食はピノキオメンバーのお友達と、近くのスーパーで済ませました。

ちなみにこれが僕の本日の昼食
あまり時間が無かったので手早く昼食を口に詰め込んで午後のブードラ大会へ

13:00 エーツー登呂田店 1本勝負 バトスピショップバトルEXマスター大会

9名参加
1回戦:
私、桃ともに不戦勝♪
2回戦:
私 vs 匂○さん ・・・○
後1のヒエンドラゴンとその後のチーターが強かった♪
何気に今月のブードラでは初勝利!だったりする
桃 vs ワシヤマさん ・・・×
想定内、想定内
3回戦(準決勝):
私 vs ジャッジYさん ・・・○
勾○さんに続いてまたも強豪を撃破!
ハイドロ曝龍を喰らったときは正直負けたと思いました。
決勝戦:
私 vs ワシヤマさん ・・・○
前回私がここのブードラに参加したとき、ケムリザル2体並んで手が出せなくなりましたが、
今回は逆の状況を作り出す事に成功♪
相手がもたついているうちにザ・ヒートとか召喚したりしてフィールドをこちら有利に展開
こんな感じで相手から「投了」という言葉を引き出す事が出来ました。

そんな訳で、優勝!

3枚目の彫雲さんGET!で無事ミッション完了♪
(写真のコンゴウさんは桃の戦利品)
抽選はまたもやウガンダくん、まさに抽選の覇王!
ていうか彼の場合もう彫雲さんはお腹いっぱいなのでは?って感じなんデスが。
桃は頭数に連れてきたけど全然役に立たず・・・(°O゜)☆\(^^;)オーイ

今回の勝因はXレアやMレアとかピック出来なかったけど、強カードを揃える事が出来たことに尽きるのかな?
挙げてみると・・・
ケムリザル×2
ヒエンドラゴン
ホムラチーター×4
ザ・ヒート
ライオメイル
センゴク・タイガー
鎧袖ファイター×2
カラクリオオカミ
・・・とまぁこんな感じでしょうか。
色はいまいち噛み合ってませんが、どれもお強い!
ドラフトの席順がわからんちんの桃の隣だったというのもかなり美味しかったかもね
いま思えば・・・決勝を戦ったワシヤマさんも桃の隣だったかも・・・

大会後は嫁さんを途中拾ってから帰宅したのは言うまでもありません。


そんな訳で、今週の我が家の結果は・・・

優勝:1 準優勝:0 3回戦:1 2回戦:1 1回戦:3

・・・という結果でした。

今度の週末は会合やら旅行やらあって大会参加はちょっと無理そうな感じデス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^O^)/ (スノー)
2015-05-24 23:05:22
ブードラ優勝おめでとうございます(^O^)/

娘さんとバトスピ・デート、楽しそうですね。

F-15でしょうか、かっこいいですなぁ。
今日は雨予報だった浜松ですが、晴れ模様でメーデー&
バトスピ日和でした。
返信する
スノー さま (しんごちゃん)
2015-05-25 05:15:16
ありがとうございます!
おかげさまでなんとか欲しかった文字入り彫雲さんを3枚入手出来ました。

いつも大抵一人旅なので、娘とデートはそれなりに楽しかったですよ。
祐くんはなかなか忙しくてあまり遊んでくれなくなったので仕方ないといったところでしょうか?
もちろん桃には結果は期待してません。
でも彼女のデッキは実は桃のオリジナルなんですよ(笑)

昨日歩道橋の上に人が群がっていたので、「なんだろ?」って思ってよく見てみたら、皆さんカメラを抱えて飛行機を撮っていました。
返信する

コメントを投稿